親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

仙川で子連れランチにおすすめなお店6選【個室・座敷・キッズスペース】

投稿日:2019年05月26日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

京王沿線の調布市仙川は駅前に大小様々な商店街が広がっており、24時間営業のスーパーや飲食チェーン店、地元のこだわりのお店などがバランスよくあり、とても生活しやすい街。世田谷区にも隣接しており、成城や千歳烏山にも近く子育て世代にも人気です!

そんな仙川でおすすめしたい子連れランチのお店をご紹介します。筆者自ら子連れで訪れたお店や地元のママに聞いた情報などを厳選して集めました。

 

Cafe unpetit【閉店】

まるで秘密基地のようなかわいいキッズスペースがあるのは親子カフェのunpetit。60席ある店内は多くの親子連れやママ会などで賑わっています。個室の授乳室、おむつ替え台も完備されており、赤ちゃん連れでも安心!

さらにキッズメニューが充実しており、ハンバーグがメインのキッズプレートをはじめ、うどん、パン、おにぎりのセットもあります。赤ちゃんには5,7,9,12ヶ月用の離乳食がそれぞれ用意されています!これだけ細かい月齢に合わせた離乳食を出してくれるお店はなかなかありませんよね。

大人には看板メニューでもあるガレットがおすすめ!そば粉を使ったクレープでもっちりとした生地が特徴です。ドリンクにはノンカフェインやノンアルコールも用意されており、妊娠中や授乳中のママも楽しめます。

所在地:東京都調布市仙川町1-15-1 坂口ビル2F

電話番号:03-5314-9368

アクセス:仙川駅より徒歩5分

このお店のホームページはこちら

https://unpetit-sen.com/

 

キックバックカフェ

 

この投稿をInstagramで見る

 

KICK BACK CAFE(@kick_back_cafe)がシェアした投稿

素材にこだわったヘルシーなランチをいただけるお店です。契約農家から仕入れている野菜は無農薬野菜やオーガニックのものを、お肉やお米も植物性飼料だけで育てられたものを使用するなど徹底的に身体に優しい素材でお料理が作られています。もちろん、化学調味料、着色料、香料、保存料などの添加物も極力使用していません。

子どもには組み合わせを自由に選べるキッズプレートやラーメンが人気。その他、店内にはママのためのマザーズルームが用意されているので、授乳やおむつ替えにも困りません。

このカフェの特徴は食材だけでなく、空間創りにこだわっており大人も子ども楽しめるのがポイント。ライブやイベントが開催されることも!入場無料で生演奏を聴きながらランチをいただける日もありますので要チェックです!

所在地:東京都調布市若葉町2-11-1 パークスクエア武蔵野1F

電話番号:03-5384-1577

アクセス:仙川駅より徒歩5分

このお店のホームページはこちら

http://www.kickbackcafe.jp/

 

猿田彦珈琲 アトリエ仙川

 

この投稿をInstagramで見る

 

猿田彦珈琲(@sarutahikocoffee)がシェアした投稿

洗練されたデザインの店内にコーヒーのいい香りが漂う猿田彦珈琲。大人な雰囲気があり子連れで行くのは少し敬遠してしまいがちですが、実は子どもにすごく優しいとの口コミが多数寄せられています。筆者のママ友も実はこのお店の常連。1階はベビーカーでそのまま入店でき、子連れでも利用しやすいとのこと!

大人は美味しいコーヒーを、お子さんにはオレンジジュースやココア、キッズコーヒー牛乳もあります。フードメニューはトーストやたまごサンドなど軽食がメインですが、仙川限定のものもありますので、ぜひ訪れてみてください。

所在地:東京都調布市仙川町1-48-3 P’sスクエア仙川

電話番号: 03-6909-0922

アクセス:仙川駅より徒歩3分

このお店のホームページはこちら

https://sarutahiko.co/

 

 

LARGO

 

この投稿をInstagramで見る

 

LARGO sengawa(@largo_sengawa)がシェアした投稿

ガラス張りで広々とした店内にテラス席もあるこちらのお店。解放感がありベビーカーでの入店も可能、キッズメニューもあり親子でランチが楽しめます。一番人気のボリュームあるラルゴバーガーや週替わりのランチがおすすめです。

                                                                                                  

場所は通称「安藤ストリート」と呼ばれる、建築家の安藤忠雄が設計したおしゃれな建築物が立ち並ぶ通りの南端にあります。駅からお店に行くまでの間もお散歩が楽しめそうですね。

所在地:東京都調布市仙川町1-25-2 仙川アヴェニュー北プラザ 1F

電話番号: 03-5969-9996

アクセス:仙川駅より徒歩5分

このお店のホームページはこちら

http://take-and.co/largo/

かに道楽 調布仙川店

たまには豪華なランチをしたいなら、かに道楽がおすすめ。甲州街道沿いにあるお店ですが、駅からも近いので徒歩でも車でもアクセスがよく、座敷の個室もあるので子連れでも行きやすいお店です。筆者も子連れで何度が訪れたことがあります。

お昼のかにすきランチや御膳、会席はどれもボリューム満点なので子どもに取り分けてもいいですし、たくさん食べるお子さんには、蟹の入った太巻きがメインのキッズプレートもおすすめです。普段なかなか目にすることのない蟹を見て触って味わって、子どものテンションもあがりますよ。

所在地:東京都調布市仙川町2-21-9

電話番号: 03-5384-2220

アクセス:仙川駅より徒歩2分

このお店のホームページはこちら

https://douraku.co.jp/kanto/sengawa/

 

 

ホームズ仙川店 フードコート

島忠ホームズといえば家具やホームセンターですが、仙川のホームズには子育て世代におすすめしたいお店がたくさん揃っており、平日休日問わず多くの家族連れで賑わっています。筆者も仙川の中では最も多く訪れている場所です。

日用品が揃うホームセンターやスーパーはもちろん、100円ショップ、西松屋やGAPアウトレットなど子供服が安く買えます。フードコートは少しこじんまりしていますが、リンガーハット、はなまるうどん、モスバーガー、サーティワンアイスクリームと子どもが好きなお店ばかり!

有料ですが遊具のほとんどが段ボールでできている室内遊び場のニコグラウンドもあり、雨の日でも子どもが遊ぶことができ、実は家族連れの人気スポットなのです。ホームズには授乳室やおむつ替え台も完備されていますので、1日過ごすこともできますよ。

お買い物がてらフードコートでランチをしてみるのはいかがでしょうか。

所在地:東京都調布市若葉町2-1-7

アクセス:仙川駅より徒歩5分

このお店のホームページはこちら

http://www.shimachu.co.jp/shop/tokyo/313.html

出典:photoAC

仙川でおすすめの子連れランチのお店6選をお届けしました。親子カフェ、高級ランチ、リーズナブルなランチにおしゃれなカフェなど、バリエーション豊富なお店を取り揃えてみましたが、どのお店も子どもに優しくウエルカムなお店ばかりです。

今日は子どもに合わせて選んだり、また別の日はママの気分に合わせて選んだりする楽しみが増えますね。ランチを楽しんだ後は、少し歩いて仙川沿いをお散歩したり、四季折々の花々を見ることができる実篤公園をのんびり歩いてみたりするのもおすすめです。ぜひ仙川に訪れてみてください!

 

仙川周辺で子どもと楽しめる無料イベントはこちら

・【調布市仙川】ホワイトデーのプレゼントフェア|2021年3月14日(日)

→詳しくはこちら

 

・【調布市仙川】”初めて”のイベント予約の方限定!桜ワークショップフェア|2021年3月20日(土祝)

→詳しくはこちら

 

・【調布市仙川】和柄の入学入園フェア|2021年3月21日(日)

→詳しくはこちら

 

・【調布市仙川】参加無料の”本格吹きガラス体験”|2021年3月28日(日)

→詳しくはこちら

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。