親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【渋谷区】子連れにおすすめ水遊びスポット6選!暑い夏には気持ちいい

更新日:2021年08月31日

投稿日:2021年07月11日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photo AC

 

夏といえば子どもたちにとって水遊びが楽しい季節です。子どもが喜ぶ顔を想像したら今年もどこか連れていってあげたいなと思うのではないでしょうか。
今年は新型コロナの影響で遠出は難しいかもしれませんが、近場で楽しみましょう。
この記事では渋谷区で水遊びが楽しめるスポットについて紹介していきます。おでかけの参考にしてみてくださいね。

 

①渋谷区立幡ヶ谷第三公園

「幡ヶ谷第三公園」は緑が豊かな公園で夏になるとじゃぶじゃぶ池で水遊びが楽しめます。
水遊びができる場所の最上部からは水が湧き出ていて水深15cmくらいのプールになっています。そこから階段状に下に水が流れていき、先は小川のように。
階段部分は小さいお子さんは注意が必要ですが、小川部分は小さい子どもでも安心して遊ぶことができますよ。周りは木陰になっているので、大人たちもゆっくり過ごせます。
遊具などはありませんが水はきれいなので、子どもたちは思いっきり遊べそうです。

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷3-26-8
アクセス:京王線 幡ヶ谷駅より徒歩8分
電話番号:03-3463-2876(渋谷区緑と水・公園課)
詳しくはこちら

 

②広尾公園

「広尾公園」では春はお花見、夏は水遊びが楽しめます。
じゃぶじゃぶ池は園内の中央にあり、きれいに掃除されているので子どもにも安心です。池の底の石がゴツゴツしているので大人たちにとっては良い足ツボマッサージになりますよ。
夏場は子どもたちで賑わっていてとても活気があります。
じゃぶじゃぶ池の他にも遊具が充実しているので、都心の公園ですが満足度も高いのではないでしょうか。

住所:東京都渋谷区広尾5-7-4
アクセス:東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩7分
電話番号: 03-3463-2876(渋谷区緑と水・公園課)
詳しくはこちら

 

③本町さくら公園

「本町さくら公園」は春にはきれいな桜を見ることができ、開放的な広い芝生が特徴の公園です。
園内のじゃぶじゃぶ池では水遊びが楽しめます。池にはモニュメントがあり、子どもはペタペタ触って喜んでくれそうですね。
遊具などはありませんが、芝生が広いので思いっきり走り回れますよ。

住所:東京都渋谷区本町2丁目21-1
アクセス:京王線 初台駅より徒歩9分
詳しくはこちら

 

④本町公園

「本町公園」は渋谷区立本町市民会館のすぐそばにある公園です。
夏には園内にある親水施設で水遊びが楽しめます。壁面から水が流れて、人口の小川につながります。清掃が行き届いているので子どもたちも安心して遊べますよ。
体を使って遊べるコンビネーション遊具や日除けができる木陰もあるので長く楽しめそうですね。

住所:東京都渋谷区本町4-5-7
アクセス:都営大江戸線 西新宿五丁目駅より徒歩7分
外部ページ:いこーよ

 

⑤幡ヶ谷新道公園

「幡ヶ谷新道公園」は幡ヶ谷駅から徒歩10分、6号商店街を抜けた先にある公園です。
小さいですが、足湯のようなじゃぶじゃぶ池で水遊びをすることができます。気軽に近所で水遊びがしたいときにぴったりです。
滑り台や砂場など基本的な遊具も揃ってますよ。

住所:東京都渋谷区幡ヶ谷3-56-10
アクセス:京王新線「幡ヶ谷」駅徒歩10分
外部ページ:いこーよ

 

⑥玉川上水旧水路緑道・初台地区

「玉川上水旧水緑道・初台地区」は初台駅からすぐ甲州街道沿いの緑道にある公園です。遊具の種類も多く、他とは違ったユニークな遊具もあるので、子どもたちはきっと喜んでくれるはず。
夏になるとモニュメントから水が流れその先の小川になっている場所で水遊びが楽しめます。モニュメントから出てくる水を浴びてびしゃびしゃになっている子どもも。
周りには木陰もあるので、ちょっと休憩するときも嬉しいですね。

住所:東京都渋谷区初台1
アクセス:京王線初台駅から徒歩3分
外部ページ:いこーよ

 

まとめ

渋谷区には夏に子どもたちが水遊びを楽しめる公園がたくさんあります。規模はそこまで大きくありませんが、近所で気軽に遊びたいときにぴったりです。
日差しが強いので熱中症対策をしっかりしておでかけしてくださいね。
大人たちは暑い中大変ですが、子どものはしゃいでる姿を見るのが何よりも嬉しいですよね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。