親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

注目の新スポット・渋谷ストリームで子連れにおすすめのお店をチェック!

更新日:2020年03月16日

投稿日:2018年11月19日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


今年の9月にオープンしたばかりの新スポット「渋谷ストリーム」にはもう行きましたか?2012年にできたヒカリエに続き、渋谷の南口を盛り上げる新名所となっていますよ。

地下4階・地上35階建ての建物で、1〜3階がレストランなどのショップ、4〜6階はライブなどが行われるホール、9〜13階はホテル、14〜35階がオフィスとなっています。
渋谷川に面したグランドフロアにはふたつの広場があり、各種イベントが行われる予定です。
唱歌「春の小川」の舞台でもある渋谷川も今までの暗いイメージからは一転。
両脇からは清流復活水が流れ、川岸には緑やベンチのあるきれいな遊歩道が整備され、渋谷のオアシスとして再生されました。
そんな渋谷ストリームから、今回は子連れにおすすめのお店をチェックしてみましょう!

 

【XIRINGUITO Escriba】

バルセロナで大人気のシーフードレストランが日本に初上陸。
地元の人に愛され続けているパエリアは、お米一粒一粒に魚介や野菜などの凝縮された旨味が浸透していて絶品です。店内は海をイメージした爽やかなブルーが基調とされていて、ソファ席やキッズチェアも用意されています。とても人気があるので訪れる際には予約をおすすめします!

フロア:3F
電話番号:03-5468-6300
詳しくはこちらから

 

【THE GREAT BURGER STAND】

原宿で行列の絶えない人気のハンバーガーショップが渋谷ストリームに登場。アメリカンな雰囲気の店内はテーブルが並んでいてやや狭いので、ベビーカーの方はテラス席がおすすめ。定評のある自家製バンズとこだわりのパティの相性はバッチリ!系列店のドーナツも販売しているのでおやつに立ち寄るのもいいかもしれませんね。

フロア:1F
電話番号:03-6450-5332
詳しくはこちらから

 

【LEMONADE by Lemonica】

一つ一つ手作りの自然派レモネードの専門店です。
熱や圧をできる限り加えないという特別な製法で作られたレモネードは小さな子どもにも安心して飲ませることができます。自分の好みに合わせてカスタマイズできるのも特徴です。かわいい写真が撮れるインスタ映えスポットもありますよ。喉が渇いたらこちらへどうぞ。

フロア:1F
電話番号:03-6427-3588
詳しくはこちらから

 

【かつおとぼんた】

一等米おにぎりブランド「ぼんたぼんた」の新業態、「かつおとぼんた」。金芽米を使用し、具材は約20種類あるおにぎりをメインに、伊勢神宮へ奉納しているというかつおだしを使ったおでんが食べられます。これからはおでんが美味しい季節です。店内は席が少ないので、天気が良ければテイクアウトして川辺の遊歩道で食べるのもいいですね。

フロア:2F
電話番号:03-6805-0218
詳しくはこちらから

 

渋谷ストリームには、地下1階に授乳&おむつ替えスペースがあり、2階インフォメーションカウンターでは無料でベビーカーが借りられます。
渋谷駅はまだまだ開発途中で、あちこちで工事が行われているためエレベーターが利用できないところもあります。また、慣れないとエレベーターの場所がわかりにくく移動に時間がかかってしまうので、小さいお子様連れの場合には抱っこ紐で来て、ベビーカーを借りるのがおすすめですよ。

渋谷ストリームへまだ行ったことがないという方は、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。