親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【新宿区】夏必見!子連れで行きたいプール3選!0歳からOKの水遊び施設も

更新日:2022年06月23日

投稿日:2022年06月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

暑い夏の楽しみといえばプール。夏は子どもが小さいと公園で遊ぶのも熱中症の心配があったり不安ですよね。この記事では、新宿区にある子連れで行けるプールを3選と水遊びができるスポットをご紹介します。屋内で楽しめるプールや、ちょっと贅沢をしてホテルにあるプールなどもおすすめしています。3歳未満でもOKな施設もあるので、この夏プールデビューはいかがですか?

 

【屋内プール】

新宿コズミックセンター

西早稲田駅から徒歩3分のところにある、「新宿コズミックセンター」には25mプールが8コースと子ども用の浅いプール(水深0.6m)があります。子ども用プールは、おむつが外れていれば小さいお子さんでもママと一緒に入ることができます。

館内には自動販売機がある休憩コーナーがあるので、プールで遊んだ後はここでジュースでも飲んでゆっくりすることも。また8階にはプラネタリウムも併設されており、中学生以下は無料で楽しめるのでお得に楽しめますよ。

 

詳細

住所:東京都新宿区大久保3−1−2

アクセス:東京メトロ副都心線「西早稲田駅」から徒歩3分

電話番号:03−3232−7701

営業時間:9:00〜22:00

定休日:毎月第二月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日〜1月3日)

料金:大人 400円、中学生以下 100円 ※夏季は2時間制

公式HP:https://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=667

 

新宿区立新宿スポーツセンター

25mプールが8コースと子ども用の水深が浅いプールがあります。子ども用のプール(水深0.8m)は6m×17mと広く、泳ぎを練習したいお子さんにぴったりです。浮き輪もこちらでは使用OKですので、まだ泳げない小さいお子さんでも、楽しく遊ぶことができますよ。

 

詳細

住所:東京都新宿区大久保3−5−1

アクセス:

JR「高田馬場駅」から徒歩10分

東京副都心線「西早稲田駅」から徒歩5分

電話番号:03−3232−0171

営業時間:9:00〜22:00

定休日:毎月第4月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日〜1月3日)、設備点検日(不定期)

料金:大人 400円、中学生以下 100円 ※夏季は2時間制

公式HP:https://www.shinjuku-sportscenter.jp/facilities/pool.html

 

【ホテルのプール】

京王プラザホテル 

 

「プール利用付き宿泊プラン」を予約された方だけが利用できる、京王プラザホテルのスカイプール。メインプールは17m×9m水深1mほど。他に子ども用の水深が大人のひざくらいの円形プールがあります。本館の屋上にあり、周りのビル群を眺めながら優雅に過ごすことができます。

水遊び用のおむつを着用すれば0歳の赤ちゃんも遊ぶことができます。浮き輪なども無料で貸し出しがあるので、荷物が増えないのも嬉しいポイント。また更衣室やシャワールーム、パウダールームも清潔感がありきれいです。脱水機があるので、濡れた水着の水気も簡単にきることができ、とても便利です。

 

詳細

住所:東京都新宿区西新宿2−2−1

アクセス:「新宿駅」から徒歩5分

電話番号:03−3344−0111

営業期間:7月中旬〜8月下旬

営業時間:9:00〜18:00 ※9:00〜13:00、14:00〜18:00の2部入替え制

料金:プール利用付き宿泊プランのみ

公式HP:https://www.keioplaza.co.jp/guide/skypool.html

 

 

【水遊びができるスポット】

新宿中央公園

新宿中央公園にあるじゃぶじゃぶ池です。小学校3年生以下を対象とした水遊び場なので、小さいお子さんでも安心して遊べますよ。新宿中央公園のじゃぶじゃぶ池は、他のところと比べると広く、周りにシートを弾けば、ママは座ってゆっくり見学することができます。

暑い日にはミストが出るようになっていて、クールダウンできます。天気の悪い日は開場していないことがあるので、おでかけ前に公式サイトの確認をしてくださいね。

 

詳細

住所:東京都新宿区西新宿2−11

アクセス:都営大江戸線「都庁前駅」から徒歩1分

電話番号:03−3342−4509

営業期間:7月中旬〜6月上旬

営業時間:平日 11:00〜16:00、土日祝 10:30〜16:00

公式HP:https://shinjukuchuo-park.jp/

 

戸山公園

 

戸山公園の中にも、じゃぶじゃぶ池があります。戸山公園のじゃぶじゃぶ池は、とてもきれいですべり台があり、毎日行列を作っています。ゆるい傾斜のすべり台なので、浮き輪に乗りながらがおすすめです。

近くにはアスレチック広場があり、たくさんの遊具で遊ぶことができます。戸山公園は自然が多く、木陰ができているので夏の暑さも少しは和らいで感じることができます。「ひなたぼっこ広場」には沢があり、マイナスイオンたっぷりです。おむつが取れていないお子さまは利用できませんのでご注意くださいね。

 

詳細

住所:東京都新宿区戸山2、大久保3

アクセス:東京メトロ東西線「早稲田駅」から徒歩10分

電話番号:03−3200−1702

営業期間:7月中旬〜9月上旬

営業時間:10:30〜15:30

公式HP:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index002.html

 

せせらぎの里公苑

新宿区の地下下水処理施設の上にある公園で、8000平方メートルもある広い敷地内にせせらぎが流れています。整備が行き届いていて、年中水遊びができます。特に制限はなく、水深も浅いので赤ちゃんが手足を入れて涼むこともできますよ。

 

詳細

住所:東京都新宿区上落合1−1

アクセス:西武新宿線「下落合駅」から徒歩1分

電話番号:03−3366−6964

営業時間:9:00〜18:00

休園日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始(12月29日〜1月3日)

公式HP:http://www.city.shinjuku.lg.jp/seikatsu/file14_13_00007.html

 

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は新宿区の子連れで楽しめるプール3選と水遊びができる施設をご紹介しました。夏休みのおでかけや、ちょっとした隙間時間にぜひ遊びに行ってみては?。暑い日が続きますので、熱中症対策をお忘れなく!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。