親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【2024年・春】親子で楽しめる東京のスタンプラリー7選!

更新日:2024年04月12日

投稿日:2024年02月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


お子さんとおでかけにぴったりなスタンプラリー。無料で楽しめるものや入場料や交通費だけで楽しめる企画が多く、達成すると限定オリジナルプレゼントがもらえるなどの楽しみがあります。親子でお得に参加できて楽しさと達成感を味わえるのも魅力です。

また、スタンプを探して今まで行った事のないエリアにおでかけするなど、都内にいながら小旅行気分も味わえますよ!

そこで、今回は2024年・春の親子で楽しめる東京のスタンプラリー7選をご紹介します。

ぜひ楽しいおでかけの計画を立てる際のご参考にしてくださいね♪

 

 

~東京・中央区をまち歩き~ 中央区スタンプラリー第5弾

東京中央区が家族で楽しめる冒険の場に変わります!子どもたちと一緒に、街角に隠れたポケモンたちを探しに出かけませんか?「中央区内周遊スタンプラリー」第5弾では、無料で参加できるこの楽しい探索で、区内16ヶ所に潜む16種類のポケモンたちを見つけ出せます。あの伝説のポケモンも登場するかも?

専用アプリをスマートフォンにダウンロードし、GPSを使って街を歩きながらデジタルスタンプを集めましょう。家族みんなで中央区の隠れた魅力を再発見し、特典を手に入れる喜びを共有する絶好のチャンスです。

春の暖かな陽気の中、親子で思い出を作るこのスタンプラリーに、ぜひ参加してみてください。

基本情報

主催:東京シティエアターミナル(T-CAT)

開催期間:2024年1月19日(金)~3月31日(日)

スタンプ設置場所:

アプリをダウンロード

iOS版はこちら

android版はこちら

プレゼント特典:

特典①4箇所のスタンプを集めて「ポケモンステッカー」get!

特典②16箇所全てのスタンプを集めて「ポケモンポーチ」get!

特典③16箇所全てのスタンプを集めアンケトに答えると抽選で当たるプレゼント

公式HPはこちら

 

 

SŌBU!レコ麺スタンプラリー~車掌のおすすめ、あります!~

春の陽気とともに、親子で美味しいスタンプラリーに参加しませんか?「SOBU!レコ麺スタンプラリー」は、中央・総武線沿いの隠れた名店を巡り、中野車掌区の社員が厳選したラーメンや麺料理を味わいながら、デジタルスタンプを集めるユニークな企画。ゴールでは、オリジナル賞品が抽選で当たるかもしれません。さらに、参加店舗ではスペシャルトッピングなどの特典も!親子で楽しむ東京の春、グルメを堪能しながらのスタンプラリーで、思い出に残る体験をしましょう!

基本情報

主催:JR東日本

開催期間:2024年2月1日(木)~2024年3月31日(日)

スタンプ設置場所(PDF)はこちら

プレゼント特典:

公式HPはこちら

詳細(PDF)はこちら

 

 

TOKYOアニメツーリズム2024「わんだふるぷりきゅあ!デジタルスタンプラリー」

春の訪れとともに、家族で外出する楽しさが増す季節がやってきました。2024年・春、親子で楽しめるイベントとして、TOKYOアニメツーリズム2024の「わんだふるぷりきゅあ!デジタルスタンプラリー」をおすすめします!

東京都内の商店街や公園を巡り、プリキュアのキャラクターたちと一緒に隠れた魅力を探し出すこのスタンプラリーは、家族で新しい発見を共有し、素敵なグッズを手に入れるチャンスです。AR技術を使ってキャラクターと一緒に写真を撮ることもできますよ。

春の暖かな陽気の中、親子で東京の新たな魅力を発見しませんか?

基本情報

主催:TOKYOアニメツーリズム

開催期間:2024年2月4日(日)~3月10日(日)

スタンプ設置場所:恩賜上野動物園、多摩動物公園、葛西臨海水族園、都立神代植物公園、アニメ東京ステーションなどの15か所がスタンプラリースポットです。詳細はこちら

プレゼント特典:スタンプラリーで集めたポイントで、オリジナルグッズをゲットできます。集めたポイントによって、ゲットできるグッズが変わります。

公式HPはこちら

 

 

2024銭湯のススメ「銭湯スタンプラリー」

春の東京がもっと楽しくなる「銭湯スタンプラリー」をご紹介します!都営バスの旅と牛乳石鹸共進社のコラボで繰り広げられるこのイベントでは、あたたかい銭湯の世界を家族で体験できます。子どもたちが実際にスタンプを集めながら東京の銭湯を巡る楽しみは、デジタルでは味わえない魅力がいっぱい。田渕周平氏の描く「みんくる」と牛さんのキャラクターが、銭湯グッズや寿湯でのイベントをさらに楽しいものにしてくれます。この春、都営バスで銭湯巡りをして、家族の絆を深めましょう!

基本情報

主催:都営バス×牛乳石鹸×BEAMS JAPAN×東京銭湯

開催期間:2024年2月6日(火)~3月22日(金)

対象年齢:6歳以上の方

スタンプ設置場所はこちら

プレゼント特典:都内の銭湯12か所を巡り、スタンプを集めると、先着4,000名にBEAMS JAPANプロデュースのオリジナルソックスがプレゼントされます。

また、対象の銭湯で「都営バス一日乗車券(都営まるごときっぷ)」を提示すると、先着で限定ステッカーももらえます。

公式HPはこちら

 

 

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」公開記念 西武線スタンプラリー

ドラえもんファンにはたまらないイベントが東京で開催されます!「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」の公開を記念して、西武線では特別なスタンプラリーを開催。このスタンプラリーは、藤子・F・不二雄先生の生誕90周年を祝う特別企画です。

親子で一日中楽しめるこのイベントでは、西武線の各駅でスタンプを集めて、限定オリジナルグッズを手に入れることができます。スタンプは6駅分集めると、素敵な記念品がもらえる仕組みです。スタンプラリーの参加方法は簡単、西武線の券売機で「1日おでかけきっぷ」を購入するだけ。そうすると、ラリーシート引換券がセットで販売されます。

この春、ドラえもんと一緒に新しい冒険に出かけて、家族の絆を深めましょう。
親しみやすいドラえもんの世界で、子どもたちの想像力を育み、素敵な思い出を作る絶好のチャンスです!

基本情報

主催:西武鉄道株式会社

開催期間: 2024年2月9日(金)~2024年5月6日(月・祝)

スタンプ設置場所(PDF)はこちら

プレゼント特典:

クリア賞

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」

公開記念 西武線スタンプラリーオリジナルリフレクター

W チャンス賞

「映画ドラえもん のび太の地球交響楽(ちきゅうシンフォニー)」

ぬいぐるみ ドラえもん

公式HPはこちら

 

 

新一万円札発行記念 渋沢栄一スタンプラリー

2024年春、家族で新しい思い出を作りませんか?新一万円札の顔となる渋沢栄一を記念して、東京近郊で特別なスタンプラリーが開催されます。渋沢栄一の足跡をたどり、歴史を身近に感じる機会をお楽しみください。NewDaysやNewDaysKIOSKでのショッピングを楽しみつつ、スタンプを集めて特別なプレゼントを手に入れましょう。東京から出発し、ゆったりとした普通列車のグリーン車で、親子で快適な旅を満喫。知識を深め、家族の絆を深めるこの春の特別な体験をお見逃しなく!

基本情報

主催:JR東日本

開催期間: 2024年2月17日(土)~3月15日(金)

スタンプ設置場所(PDF)はこちら

プレゼント特典:オリジナルアクリルキーホルダーやメモ帳など

公式HPはこちら

詳細(PDF)はこちら

 

 

JR東日本 プラレールスタンプラリー2024~プラレール65周年記念~

春の訪れとともに、家族での新たな冒険が待っています!「JR東日本 プラレールスタンプラリー2024~プラレール65周年記念~」で、東京の街を巡りながら、子どもから大人まで楽しめる特別な体験をしませんか?

首都圏の主要22駅に設置されたスタンプを集めて、限定賞品を手に入れよう!
プラレールの青いレールの上で遊んだあの頃の思い出と、今をつなぐこのスタンプラリーは、親子で共有する喜びを再発見する絶好のチャンスです。

さあ、10駅コースか新幹線コースを選び、思い出に残る春の一日をプラレールと共に過ごしましょう。鉄道好きな親子集まれ♪

基本情報

主催:JR東日本

開催期間:2024年4月5日(金)〜6月2日(日)

スタンプ設置場所はこちら

プレゼント特典:スタンプを集め、指定のゴール店舗の(NewDays)にパンフレットをお持ちいただき、1会計600円(税込)以上のお買い物をすると、「プラレールオリジナル ラバーキーホルダー(全3種・数量限定)」をプレゼント。また応募者抽選特典もあり!
公式HPはこちら

詳しい詳細(PDF)はこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

スタンプラリーはスタンプ集めの目標に向かって、親子で協力できるのが醍醐味です!

またスタンプラリーがきっかけで、今まで知らなかった名所や穴場スポットの発見やご当地グルメとの出会いの機会が増えて、おでかけがもっと楽しくなりますよ♪スタンプラリーを通して、親子でのおでかけをより楽しみましょう!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。