親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

杉並区で雨でも親子で楽しめるところ5選

投稿日:2018年03月10日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


ファミリー層に愛されている街杉並区で、雨でも子どもたちが楽しめるところをピックアップしてみました!

【杉並アニメーションミュージアム】

杉並会館に入っているアニメーションミュージアム。入館が無料はとてもうれしいですよね。ここでは日本のアニメの歴史や、これからのアニメについて学ぶことができます。アニメの制作の過程が分かる参加型展示やアフレコ体験、アニメの企画展示などがあります。パラパラアニメを作るワークショップもあります。アニメ好きなお子さんと一度行ってみてはいかがでしょうか。

住所:東京都杉並区上荻3-29-5杉並会館3階
電話番号:03-3396-1510

杉並アニメーションミュージアムのサイトはこちらから

【杉並区立高円寺図書館】

杉並区が運営する高円寺図書館です。ここでは、おはなしとの出会いを通じて子どもたちに本への親しみを持ってもらうために、親子でさんかできるおはなし会が定期的に開催されています。また、あかちゃんといっしょに図書館を利用しやすいように、サポートしてもらえるあかちゃんタイムも設定されていて、あかちゃんおはなし会などを開いてくれます。展示コーナーなどもあり、期間限定でさまざまな展示がされていて利用方法はさまざまです。

住所:東京都 杉並区高円寺南2-36-25
電話番号:03-3316-2421

杉並区立高円寺図書館のサイトはこちらから

【杉並区立中央図書館】

杉並区立図書館の中心としての機能を持っていて、参考図書室や杉並資料室、児童図書コーナーなど多くの本を取り揃えています。定期的に「映画会」や「おはなし会」など、イベントも開催されていて親子で一緒に楽しむことができます。地下には喫茶店もあるので、読書の途中にぜひ利用してみてください。図書館の裏の出入り口からは、隣接した公園にも行くことができます。天気のいい日には、青空の下で読書を楽しむのもいいですね。

住所:東京都 杉並区荻窪3-40-23
電話番号:03-3391-5754

杉並区立中央図書館の情報はこちらから

【杉並区立阿佐谷児童館】

土日も開いている駅から3分の児童館です。乳幼児の親子で楽しむ遊び、年齢別、季節別プログラムを提供しています。沢山遊んだ後は親子で昼食を取るスペースも貸してくれますよ。(決まった時間のみ)ねんねの赤ちゃんから児童館で遊べるように手遊びを一緒にしたり2,3歳児には絵本を読んでくれたり体を一緒に動かして遊ぶ事ができます。長い時期を児童館で過ごす事ができるのは子供も親も場所見知りをせずに楽しめるので是非小さいうちから通いたい場所ですね。

住所:東京都杉並区阿佐谷北1-6-14
電話番号:03-3337-7481

杉並区立阿佐谷児童館の情報はこちらから

【杉並区立阿佐谷南児童館】

ジャズストリートや七夕で有名な阿佐谷パールセンター近くにある児童館です。4階建てのビルの2階部分に位置し、乳幼児向けの遊戯室、小学生以上を対象としたプレイルームや図工室が用意されています。0歳児から親子で参加できる様々なプログラムが展開されており、体を動かして遊ぶことができ、救急法講習会などが開かれています。どのプログラムも気軽に参加できるので、子どもの幼児教育の場として、また親同士の情報交換の場として、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都 杉並区阿佐谷南1-14-8
電話番号:03-3315-0439

杉並区立阿佐谷南児童館の情報はこちらから

児童館などでの催し物も多く雨の日でも楽しめるのでぜひ足を運んでみてください。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。