子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

屋外でも涼を感じる!夏のひんやりスポット4選

投稿日:2018年08月17日
Pocket

夏はとにかく毎日暑くて暑くて大人も子どももまいってしまいますよね。特に都心は高層ビル群やアスファルトからの熱気でさらに暑さを感じます。そんな時は緑が多く、水のある場所がおすすめです。木陰で爽やかな水の音を聞くだけでも体感温度が下がりますよ。暑い夏でも、親子で涼しくお散歩が楽しめる都内のひんやりスポットをご紹介します!

【等々力渓谷公園】

東京23区で唯一の渓谷である都会のオアシス・等々力渓谷はとても緑の多いスポットです。谷沢川沿いの遊歩道は木に囲まれていて日差しがさえぎられるので、水の音を聞きながら気持ち良く散歩ができます。途中にある甘味茶屋でかき氷を食べてひと休みすることもできます。他にも3号横穴古墳、稚児大師堂、不動の滝などがあり、一番奥には芝生広場もあります。街の喧騒を忘れて森林浴をしているうちに、東京にいることさえ忘れてしまいそうですね。足場が悪いところもありますので、気をつけてお散歩してみてください。
住所:東京都世田谷区等々力1-22、2-37~38
電話番号:03-3704-4972
詳しくはこちらから

【名主の滝公園】

名主の滝公園には、都内でも有数の8メートルの落差のある滝があります。人工の滝ではありますが、とても迫力があり、滝の音を聞くだけでも涼しくなった気分になれます。マイナスイオンを全身に浴びて癒されたいですね。近くには、飛鳥山公園や音無親水公園もありますので、子どもたちはお散歩の後に水遊びをして帰るのもいいですよ。
住所:東京都北区岸町1-15-25
電話番号:03-3908-9275
詳しくはこちらから

【小石川後楽園】

東京ドームの隣にある小石川後楽園は、水戸黄門で有名な光圀公が完成させた庭園で、池を中心とした「回遊式築山泉水庭園」です。園内の各所には湖・山・川・田園などの景観が表現されており、緑が多く、真ん中に大きな池があるため、涼を感じることができます。夏に見頃を迎えるハスやスイレンは午後には花が閉じてしまうため、午前中の散策がおすすめです。
住所:東京都文京区後楽1丁目
電話番号:03-3811-3015
詳しくはこちらから

【日原鍾乳洞】

関東最大級と言われている日原鍾乳洞は、夏でも11℃というリアルひんやりスポットです。大自然が作り出した巨大な空間には、大人も子どもも圧倒されます。アクセスしにくいのが難点ですが、ライトアップもあり、とても幻想的な場所なので普段は味わえない貴重な体験ができますよ。洞内は滑りやすいため、スニーカーでのおでかけが良さそうです。人気があるため、混雑を避けたい場合は早起きしてして行ってみてくださいね。
住所:東京都西多摩郡奥多摩町日原1052
電話番号:0428-83-8491
詳しくはこちらから

いかがでしたか?どのスポットも東京都は思えないほど自然が多く、夏でも比較的涼しく感じられます。ただし、緑が多く水のあるところには虫も多いため、虫除け対策と水分補給の準備はしっかりとしてからおでかけしてくださいね!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。