親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

谷中銀座商店街を子どもと一緒にめぐろう!オススメ5選~食べ物編~

投稿日:2018年02月26日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


谷中銀座商店街は日暮里駅から歩いて数分の所にあります。下町の心地よさがあふれたびたびドラマや映画のロケ地にもなっている谷中銀座商店街で子どもも喜ぶすてきなお店を紹介します。
今回は「食」にフォーカスをあて紹介します。

 

【焼かりんとう本舗 谷中銀座店】

油であげないかりんとうのお店です。「お菓子を通じて笑顔の花を咲かせたい…」というお店の思いをうつしているようなそんな心が穏やかになるようなお店です。健康にこだわった油で揚げていない独自製法で作っており、サックサクの触感を多くの芸能人やおしゃれさんがリピートしているそうです。健康を考え作られているので子どもにも安心して食べさせることができますね。ぜひご賞味ください。

住所:東京都台東区谷中3-11-14
電話番号:03-5814-8200

お店の公式サイトはこちらから

 

【やなかしっぽや】

 

コンセプトは下町の手作りおやつ!猫のしっぽをイメージして作られた焼きドーナツ専門店です。原材料にこだわりぬき、子どもから年配まで、また海外の人にも手に取っていただけるように季節や行事、きまぐれに商品が常時13~14種類並んでいます。毎日1本1本手作りしているので家族で食べるのにももちろん、ご友人や親戚などにも喜ばれる商品です。子どもと一緒にお好みの‘しっぽ‘をご賞味ください。

 

住所:東京都台東区谷中3-11-12
電話番号:03-3822-9517

お店の公式サイトはこちらから

 

【谷中銀座 招き屋】

 

「みんなに福が訪れますように」釣りバカ日誌の北見けんいち先生がデザインした「福にゃん」がかたちそのままに焼き菓子としてお出迎えしてくれます。お店に来た人みんなが幸せになるように願いながら一個一個手作りしてくれます。一番人気は北海道直送の十勝あんこ!家族であったかい「福にゃん」をぜひ食べに来てください。

 

住所:東京都台東区谷中3-9-15
電話番号:03-5834-8139

お店の公式サイトはこちらから

【アトリエ ド フロレンティーナ】

 

フロランタン専門店です。フロランタンは、クッキーの上にカラメルとナッツをあしらった二層構造のフランス伝統焼き菓子のことです。安心してお召し上がり頂けるよう、保存料、添加物、香料等は使用せず、素材はできるだけ国産、旬のものにこだわっています。これは安心して子どもから大人まで食べることができますね。期間限定フレーバーを含め、全8種類よりお選び頂けます。食べやすい一口サイズで、すべてお店で丁寧に手作りしています。ぜひご賞味ください。

 

住所:東京都台東区谷中3-12-2
電話番号:03-5834-8981

お店の公式サイトはこちらから

 

【和栗や】

 

甘くてほくほくの栗が好きな子どもは多いですよね。本気で栗と向き合っているお店に「本気栗」子どもと一緒に食べにきませんか?栗本来の味を引き出すために無駄なものは一切いれず栗好きの人のため、またこのお店に来て栗がこんなにおいしんだと感じることができるオススメのお店です。ぜひご家族で足を運んでみてください!

 

住所:東京都台東区谷中3-9-14
電話番号:03-5834-2243

お店の公式サイトはこちらから

原材料にこだわりぬいたお店が多く子どもたちも安心して食べることができるうえに、なにより家族で楽しめるのも魅力の一つ!ぜひお立ち寄りください。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。