親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【高尾】子連れにおすすめのカフェ6選!ベビーカーOKやキッズチェアあり

更新日:2023年01月04日

投稿日:2023年01月03日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

都心から約40分とアクセス抜群なのに豊かな自然にあふれる高尾エリア。高尾山がミシュラン三ツ星を獲得したことからより人気のスポットとなりましたね。ベビーカーや抱っこ紐でも登山が楽しめるのでファミリーで訪れる人も多いんですよ。

この記事では、そんな高尾エリアにある子連れにおすすめのカフェ6選を紹介しています。野山の景観を楽しめるカフェや本格コーヒーが味わえるお店、動物とふれあえるカフェなど盛りだくさんの内容となっています。高尾におでかけの際の参考にぜひご覧になってくださいね。

 

タカオ 599カフェ

高尾山口すぐそばにあるおしゃれな公共施設の中にあるカフェ。外の景色を眺めながらゆったりとカフェタイムが楽しめますよ。ガラス張りの店内は開放的で広々としており、ひとつひとつのテーブルの間隔も広いのでベビーカーでの入店もラクラク。芝生広場が併設されており、ガラス越しに子ども達が遊んでいる姿を見守ることもできますよ。

ワッフルやケーキ、サンデーやパフェなどお子さんが好きなスイーツも充実しています。登山前後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?カウンターで注文する形式なので、気軽に訪問できるのも嬉しいですね♪

 

基本情報
住所:東京都八王子市高尾町2435番3 高尾599ミュージアム内
電話番号:042-665-6688
営業時間:11:00~15:00
定休日:無休
アクセス:
【電車】京王電鉄「高尾山口」より徒歩約4分
公式HPはこちら

 

 

猫カフェ 小動物カフェ Moff animal Cafeイーアス高尾店

商業施設内に入っている見て触れて学べる本格アニマルカフェ。カフェでくつろぎながら、動物とのふれあいや餌やりができますよ。猫や犬だけでなく、ひよこ、ふくろう、爬虫類などさまざまな動物と触れ合えることから、休日はたくさんの人々が訪れます。

混んでいる時は入替制となりますが、空いている場合は時間無制限で可愛い動物たちと触れ合えますよ。動物に対する疑問にはスタッフの方が優しく答えてくれるので、動物について学ぶきっかけにもなります。動物好きのお子さんと一緒にでかけてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都八王子市東浅川町550-1
電話番号:
料金:[入園料] 中学生以上1320円 / 4歳~小学生880円  ドリンクバー330円(必須)
小学生以下の子どもの入園には18歳以上の同伴者(有料)が必要
営業時間:10:00~20:00(最終入園19:00)※混雑時は入替制
定休日:施設に準ずる
アクセス:
各線「高尾駅」から徒歩6分
京王電鉄「狭間駅」から徒歩5分
公式HPはこちら

 

 

TAKAO COFFEE

高尾山のふもとにオープンした焙煎珈琲店。美しい野山を見ながらこだわりの珈琲がいただけます。お店は甲州街道沿いにあるので、ドライブがてら気軽に立ち寄ることもできますよ。コーヒーはテイクアウトも可能で、こだわりのコーヒーをテイクアウトする方も多くいらっしゃいます。

こちらでは山中湖畔で人気のカフェ「ペーパー・ムーン」のケーキが食べられるんですよ。ケーキは1ピースが大きく、濃厚でコーヒーのお共にぴったり。コーヒー以外の飲み物や焼き菓子などもあります。お子さんとおしゃれなカフェタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都八王子市高尾町2400-1
電話番号:042-662-1030
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
アクセス:
【電車】京王線「高尾山口」より徒歩5分
公式HPはこちら

 

 

Cafe chouchou

高尾初のグルメバーガーのお店。ビーフ100%の本格グルメバーガーが味わえますよ。ボリューム満点のハンバーガーだけでなく、パスタやカレーなどの軽食やスイーツもあるので、子連れで訪れやすいです。お席もテーブル席や、カウンター席、テラス席があり、店内も広々。ベビーカー入店もOKとなっています。

テラス席からは南浅川のせせらぎを聞きながら、山の中腹を行き来する電車も見られますよ。ランチ利用もカフェ利用もできる使い勝手のいいお店です。店内に茶室があり、茶道教室も行っているというユニークな一面も(茶道教室は要予約)。甲州街道沿いにあるのでドライブがてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都八王子市高尾町1912
電話番号:042-673-3917
営業時間:10:00~20:00
定休日:水曜、第1、第3木曜
アクセス:
【電車】京王線「高尾山口」から徒歩10分 / 各線「高尾駅」北口から徒歩13分
【バス】落合バス停から徒歩4分
公式HPはこちら

 

 

惣菜ベーカリー&カフェ いなこっぺ 

高尾駅より徒歩約5分の場所にあるコッペパンのお店。屋外イートスペースがあり、人気のコッペパンをテラス席でいただけます。店内には多種多様な惣菜パンがずらりと並び、ボリューム満点で美味しいと評判です。

人気のパンは売り切れてしまうことも多いので午前中の訪問がおすすめ。コーヒーやフルーツサンドも隠れた人気メニューです。パンと一緒に注文してテラス席で味わってみてはいかがでしょうか?高尾登山のお共にテイクアウトするのもいいですね。

 

基本情報
住所:東京都八王子市初沢町1277-8
電話番号:042-698-4352
営業時間:10:00~売り切れ次第終了
定休日:火、水
アクセス:
【電車】各線「高尾駅」より徒歩約5分
食べログはこちら

 

 

My Home // Coffee, Bakes, Beer

都心から移り住んだ夫婦が営むローカルカフェ。美味しいコーヒーとお菓子、ビールが楽しめるステキなカフェで子どもも大人もくつろげる場所となっています。

店内は子連れに優しい設計で、テーブル間の距離が広々ととられているので、ベビーカー入店もラクラク。店内中央には大きなウッドデッキがあり小さなお子さんものんびり過ごせます。キッズチェアもあり、さまざまな年代のお子さんと一緒に来店が可能となっています。パパやママはおしゃれな店内でゆったりとコーヒーがいただけますね。

コーヒー以外のドリンクや焼き菓子、ケーキなどもあるのでお子さんと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都八王子市東浅川町1007-1
電話番号:非公開
営業時間:水~土 13:00~18:00 / 日 12:00~17:00
定休日:月、火
アクセス:
【電車】各線「高尾駅」北口より徒歩8分
【バス】熊野神社前バス停より30秒。甲州街道沿い。
公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:pakutaso

 

高尾にはお子さんと一緒にくつろげるおしゃれなカフェがたくさんあります。美しい景色を眺めながらゆったりコーヒーやスイーツを味わうのは至福の時間となりますよね。今回ご紹介したカフェではお子さんとのおでかけの前後に贅沢な時間が過ごせるはず♪高尾に訪れた際はぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。