親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【玉川上水】子連れでくつろぎの時間を楽しもう!玉川上水のおすすめカフェ4選

投稿日:2022年02月17日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

「玉川上水にあるカフェでゆったりとした時間を過ごしたい!」、「子連れでも楽しめるカフェってどこだろう?」などと考えたことはありませんか?東京都内にありながら緑豊かな雰囲気を味わえる玉川上水でお茶したい方は多いですよね。

そこで今回は、玉川上水駅付近にある親子で楽しめるカフェを4つご紹介します。こだわり抜かれたケーキを食べられるカフェから、フォトスタジオと併設するカフェまで盛りだくさんです。ぜひ最後までご覧になってください。

 

ケーキ&カフェ シャロン

「ケーキ&カフェ シャロン」は、玉川上水駅から歩いて10分ほどのところに位置する、ケーキ屋さん兼カフェです。創業40年を超えるシャロンは、ケーキから焼き菓子まで、温かみを感じられるお菓子作りを心がけています。シャロンは季節ごとの旬、味覚、嗜好にあわせ、定期的にケーキメニューを入れ替えています。訪れるたびに新しいケーキが店頭に並んであり、何度行っても新鮮な気持ちを味わえるでしょう。

ケーキだけでなくシャロンは焼き菓子にも力を入れており、特に「こだわりマカロン」は上質な一品。外側のカシャっという独特な食感と、内側にあるアーモンドのジューシーな味わいのハーモニーは長年愛され続けています。

 

一般的なケーキ屋さんはケーキに使う材料を既製品に頼りがちなものの、シャロンでは質の高い原材料を調達し、手作りで作っています。そのため、価格は安く抑えられ、さらに美味しいケーキが生まれるのです。シャロンはデコレーションケーキの注文も承っています。お子様のお誕生日やクリスマスなどは、シャロンのケーキを用意してみるのはいかがでしょうか。

住所:東京都立川市柏町4丁目56-10

アクセス:多摩モノレール・西武拝島線「玉川上水駅」下車徒歩10分

営業時間:9:30~20:30

定休日:毎週火曜・第2月曜

HP:https://chalon1980.jimdofree.com/

 

 

カフェ&フォトスタジオ イロノハ

「カフェ&フォトスタジオ イロノハ」は、玉川上水駅からもほど近いところにあるフォトスタジオが併設したカフェです。カフェの営業時間前には、ワークショップなどにも利用されています。イロノハでは、旬の野菜を使用した心にも体にもヘルシーな料理を提供しています。シンプルながら満足感のある料理で、健康に気遣う方を中心に注目を集め始めているようです。お子様定食やお子様カレーといったメニューもあり、小さなお子さま連れの方にもおすすめ。

カフェの周辺は緑が生い茂っており、自然を肌で感じられるこちらのスポットは癒しの場としても最適です。イロノハはカフェ以外にフォトスタジオも併設されており、フォトグラファーの方が撮影をしてくれます。お子様の七五三や入学式といった晴れの日から、何気ない日常の一枚まで、大切な「今」を収めにフォトスタジオとしても活用してみてください。

住所:東京都立川市幸町5-96-7

アクセス:多摩都市モノレール・西武鉄道拝島線「玉川上水駅」下車徒歩5分

営業時間:11:30~16:30

定休日:日曜・祝日・月曜

HP:https://mirainomori.csplace.com/ironoha/

 

 

ステッチ

「ステッチ」は、玉川上水の豊かな水辺と緑地に囲まれた自然と調和するカフェです。カフェはコンサートや展示ギャラリーとして利用されている「ホームギャラリー ステッチ」の一部として営業しています。ステッチの魅力は、なんといってもお手頃な価格でランチやコーヒーを楽しめる点です。ランチメニューの「塩麹鶏のスープ&トースト」は500円で楽しめますし、コーヒーや紅茶などドリンク類も300〜400円と非常にリーズナブルな価格で提供されています。

また、ステッチでは南米やアフリカなど世界中の人々が手作りしたフェアトレード商品を取り扱っています。ステッチを訪れた際に、お子さまと一緒に途上国の人を支えるフェアトレード制度についてじっくり考えてみるのも良い機会かもしれません。

住所:東京都立川市柏町4-77-1

アクセス:多摩都市モノレール・西武鉄道拝島線「玉川上水駅」下車徒歩10分

営業時間:11:30~17:30(11月~2月は17:00まで)

定休日:火曜日・水曜日

HP:http://t-stitch.com/cafe_stitch.html

 

 

幸右衛門茶舗 マーケットプレイス店

 

「幸右衛門茶舗 マーケットプレイス店」は、スーパーマーケット・ヤオコー the market Place 東大和内にある幸右衛門茶舗の系列店です。幸右衛門茶舗の創業は1780年にもさかのぼり、美味しい日本茶を代々継承してきました。

幸右衛門茶舗では、東京の狭山で採れた茶葉をメインに使用しており、その濃厚な甘みと豊かな香りは非常に高い評価を得ています。また、狭山産の茶葉に、鹿児島産、静岡産の茶葉を加えたブレンド茶は、味や香り、そしてその彩りまで全てがこだわり抜かれた一品です。

また、緑茶だけでなく、華やかで芳醇な香りが特徴の「フレーバー紅茶」も人気です。いろいろな味を楽しめるフルーツフレーバーや、華やかなフラワーフレーバー、シンプルながら深みのあるハーブなど、あらゆる紅茶を堪能できますよ。

ヤオコー内に授乳室とおむつ交換台が設置されていますので、小さなお子さまをお連れの方でも安心です。

住所:東京都東大和市立野3丁目1344 -1 the market Place 東大和内

アクセス:多摩都市モノレール「桜街道駅」下車徒歩9分

営業時間:10:00~20:00

定休日:1月1日~2日

HP:https://www.kouemon.jp/Shop/index.html

 

 

まとめ

ここまで、玉川上水駅周辺にあるおすすめのカフェを紹介してきました。ヘルシーなごちそうを味わえる「カフェ&フォトスタジオ イロノハ」や、緑に囲まれながら手頃な価格でコーヒーを楽しめる「ステッチ」など、気になるカフェが見つかったのではないでしょうか。

今回紹介したスポットはどこも玉川上水駅からアクセスも良く、気軽に訪れることができます。ぜひ次の休日はお子さまと一緒に心惹かれたカフェへ足を運んでみてください。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。