親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【東武練馬】子連れで楽しめるカフェ6選!お馴染みチェーン店からレトロな純喫茶まで

更新日:2022年11月05日

投稿日:2022年10月28日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

駅前にイオンやスーパー、商店街があり生活しやすい東武練馬。この記事ではそんな東武練馬エリアにある子連れで楽しめるカフェ6選を紹介しています。子連れで過ごしやすい安定のチェーン店や、昭和レトロな雰囲気が楽しい純喫茶、老舗感漂う喫茶店、気軽にクレープが食べられるお店などバラエティ豊かなラインナップとなっていますよ。東武練馬でお気に入りのお店を見つけて子連れでほっこりカフェタイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

コメダ珈琲店 エキア東武練馬店

名古屋発の喫茶店コメダ珈琲店。ドリンクや食べ物のサイズが大きく、しかも美味しい人気店ですね。2Fにあり階段を利用しなければならないのでベビーカーの場合は注意が必要ですが、エキア東武練馬店は駅直結のビルとなっているのでアクセスも抜群ですよ。温かみあふれる店内はソファ席が多く、空間が仕切られているので居心地もとてもいいんです。

また、窓際のカウンター席からは電車が見えるので電車好きのお子さんは喜ぶことでしょう。お店には授乳室とオムツ替えシートがあり、お子さん向けの絵本なども置いてあるので子連れでも安心してくつろげます♪

 

基本情報
住所:東京都板橋区徳丸2-2-14 2F
電話番号:03-5399-0611
営業時間:7:00~23:00
定休日:なし
アクセス:
【電車】「東武練馬駅」よりすぐ
公式HPはこちら

 

 

珈琲屋らびっと

東武練馬駅のほど近くにある昭和レトロな純喫茶らびっと。お店の前にある格好いいバイクが目印となっています。こだわりのありそうな店構えで一見入りづらいですが、いざ入ってみると落ち着く空間が広がっていますよ。ドアをあけてすぐの場所にはレトロなおもちゃがずらり!店内には昭和感漂うホーロー看板やブリキのおもちゃなど昔から古いものが好きだったというマスターが集めたレトロなグッズが所せましと並びます。

 

アンティークグッズが盛りだくさんの店内ですが、客席は広く清潔ですっきりしているので、落ち着く空間となっていますよ。都内の老舗山下コーヒーの豆を使ったコーヒーをぜひご賞味ください。マスターがお客さんにあったカップを選び、一杯一杯心を込めてドリップしてくれます。オレンジジュースやミルクセーキ、ココアなどお子さん向けの飲み物もあるのでお子さんと一緒にでかけてみてはいかがでしょうか?

博物館のような店内でタイムスリップしたかのような時間を過ごせます。こだわりのチーズを使ったコーヒーによくあうチーズケーキもおすすめです。

 

基本情報
住所:東京都板橋区徳丸3-13-10
電話番号:03-3933-2601
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日
アクセス:
【電車】「東武練馬駅」より徒歩8分
食べログはこちら

 

 

北町食堂ひなたぼっこ

練馬の新鮮野菜を中心に肉魚もしっかりとれる栄養バランスのよい和定食がいただける北町食堂ひなたぼっこ。だしの風味が感じられるうす味で美味しい食事がいただけるので、小さい子どもからお年寄りまで幅広い年代に愛されています。こぢんまりとした店内ですがベビーカー入店も可能で、子ども向けの絵本も置いてありますよ。

ランチタイムにはなんとワンコインで日替わり定食がいただけます。セルフサービスの飲み物やお菓子も各100円ととってもリーズナブル。オープンと共に席がうまる人気店となっているので早めの訪問がおすすめです。カフェタイムも飲み物とケーキを頼んでも500円ほどでいただけます。アットホームであたたかい雰囲気のお店なので、お子さんとほっこりとしたカフェタイムを過ごせます。

 

基本情報
住所:東京都練馬区北町1-32-1 1F
電話番号:03-3933-2510
営業時間:平日11:30~16:00/日13:00~17:00(カフェコーナーのみ)
定休日:水、土、祝
アクセス:
【電車】「東武練馬駅」より徒歩5分
食べログはこちら

 

 

フードボートカフェ イオン板橋ショッピングセンター

 

この投稿をInstagramで見る

 

FOOD BOAT cafe(@foodboat.fbc)がシェアした投稿

厳選した茶葉から煮出したこだわりのタピオカミルクティーがいただけるフードボートカフェ。デザート、ドリンクあわせて100種類以上のメニューがあり、目移りしてしまいそう!タピオカSサイズは小さめでお子さんが飲むのにちょうどいいサイズとなっていますよ。平日はタピオカドリンクがよりお安くいただけるので気軽にタピオカドリンクを味わえます。

お席はフードコートのお席を使えるので小さなお子さん連れでも気兼ねなくくつろげます。クレープも生クリームたっぷりで美味しいと評判です♪お買い物の途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所: 東京都板橋区徳丸2-6-1 イオン板橋3F
電話番号:03-3550-7188
営業時間:9:00~22:00
定休日:施設に準ずる
アクセス:
【電車】「東武練馬駅」より徒歩2分
公式HPはこちら

 

 

スターバックス・コーヒー イオン板橋店

イオン板橋内にあるスターバックス・コーヒー。駅からすぐの場所にあり、テラス席も豊富なので子連れで訪問しやすいですよ。シックで落ち着いた店内は通路が広々としているのでベビーカー入店もラクラクです。コーヒーのお味はもちろん、フラペチーノやサイドメニューなどなにをいただいても間違いない安定感がありますよね。

キッズドリンクも用意されているので、本格コーヒーが飲みたくなったらぜひ。席数が多いですが、休日は混み合う人気スポットとなっていますので、平日の訪問がおすすめです。

 

基本情報
住所:東京都板橋区徳丸2-6-1 イオン板橋 1F
電話番号:03-3933-1067
営業時間:平日8:00~22:00/金~日祝8:00~22:30
定休日:施設に準ずる
アクセス:
【電車】「東武練馬駅」より徒歩3~5分
公式HPはこちら

 

 

喫茶ボタン

 

この投稿をInstagramで見る

 

喫茶ボタン(@cafe__botan)がシェアした投稿

タイル張りにステンドグラスの窓の外観が特徴の昭和の雰囲気が漂う喫茶店。その一角だけタイムスリップしたかのようなレトロな空気をまとっていますよ。外観と同じく昭和レトロな店内はソファー席でボックスのように区切られているので小さなお子さんもくつろぎやすくなっています。

木製のテーブル席の他、現在ではあまり見かけないゲーム機をテーブルにしているお席もあり、お子さんにとっては新鮮な体験となりますよ!ドリンク、スイーツ共にメニューが豊富で、コーヒー、紅茶、ジュースなどのソフトドリンクの他に、アルコールやおつまみのメニューまでそろいます。また、ポークソテーやトンカルビ、とんかつなどしっかりとしたお食事もいただけますよ。スイーツはパフェやアイス、プリン、ケーキなどお子さんが喜びそうなメニューも盛沢山!

タイムスリップ感が味わえる純喫茶へお子さんと一緒に訪れてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都練馬区北町2-39-2
電話番号:03-3934-2225
営業時間:平日8:00~20:00/土日祝9:00~20:00
定休日:無休
アクセス:
【電車】「東武練馬駅」から徒歩2分
食べログはこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

今回は東武練馬駅周辺の子連れで楽しめるカフェ6選を紹介しました。ママにとっても新鮮な昭和レトロな雰囲気の純喫茶があったり、タピオカミルクティーをお得な金額でいただけたり、地元の食材を使ったワンコインランチがいただけるお店など個性豊かなお店が盛りだくさんでしたね♪お気に入りのカフェを見つけてお子さんと一緒にでかけてみてはいかがでしょうか?

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。