親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【2021年最新】子連れでいちご狩りに行こう!東京のおすすめスポット4選

投稿日:2021年02月06日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


近場でのお出かけに今の時期にぴったりないちご狩りに出かけませんか?
真っ赤な宝石のようないちごを自分で採って食べる経験は思い出に残ること間違いなしです。
ビニールハウス内なので天候に左右されず、暖かい中で体験できるのも子連れにはうれしいですね。

今回は東京で子連れでも行けるおすすめのいちご狩りスポットを4つご紹介します。

また、いちご狩りの後に楽しめる近場のスポットも厳選しました。
親子で1日楽しむことができますよ♪
是非参考にしてみてください。

 

①府中いちご狩り園(府中市 )

府中市にある府中いちご狩り園は京王線分倍河原駅から徒歩8分とアクセスの良い場所にあります。
去年オープンした綺麗なビニールハウスの中でイチゴ狩りを楽しむことができますよ。

こちらではジューシーで甘みと酸味がほどよく調和した「ゆめのか」いちごが食べ放題♪
30分間の時間制です。練乳おかわり自由なのが嬉しいポイント!
荷物置き用の鍵付きロッカーも完備され、ハウス内の足元はビニールシートで覆われているため小さいお子さまでも歩きやすくなっています。
ハウス内の通路が広く設計してあるため、 ベビーカーの使用も可能。

完全予約制で密にならずに家族で楽しむことができます。
30日後までの予約が可能なのでホームページをチェックしてみてくださいね。

いちご狩りの後は徒歩1分ほどのところにあるカフェ、ドゥスールがおすすめ!
席の間隔も広く、ベビーカーで入店することも可能です。

また、ドゥスールでは作りのチーズケーキや今人気の固めプリンなどのスイーツをいただくことができます。

これからの季節は旬のいちごを使ったいちごラテも美味しそう!
是非ほっと一息してみてはいかがでしょうか。

 

府中いちご狩り園
住所:東京都府中市美好町3-16-2
電話:090-3599-3474
開園期間:2021年1月上旬から5月末の水・土・日
制限時間:30分
予約方法:公式サイトから
料金:大人(小学生から)2000円 子供(3歳から未就園児)1200円
HP:https://fuchu-ichigogari.com/

 

②世田谷いちご熟(世田谷区)

<2020年いちご狩り開園のお知らせです。>

世田谷いちご熟さんの投稿 2019年12月9日月曜日

 

世田谷いちご熟は東急大井町線「上野毛駅」から徒歩10分と都内からもアクセスがよく、気軽に行くことができるいちご狩りスポット。

高設栽培のため、いちごが手の届きやすい高さに実っていて子連れでも一緒に採りやすいのが特徴。

30分間の食べ放題で練乳もついていますよ。
主な品種は実が柔らかく酸味の少ない「あきひめ」と、身が固めで酸味のある「紅ほっぺ」。ぜひ特徴の違う二つを食べ比べて楽しんでみてください♪

 

そしていちごと一緒にこちらでは個別包装された大福も販売しています。

真ん中に切れ目が入っているため自分で収穫したいちごを乗せいちご大福にして食べることができます。自分で作ったいちご大福は格別ですよ!

 

いちご狩りを楽しんだ後は車で10分ほどのところにある、 ルサルカ自由が丘店でランチはいかがでしょうか?
こちらは様々なパンケーキを楽しむことができるお店です。
子連れにおすすめなのが「厚焼きフライパンケーキ」。

お子さまが大好きなぐりとぐらの絵本に出てくる カステラホットケーキに見立てたパンケーキが食べられます♪
こちらではパンケーキメニューを頼むと、クラシックミルクパンケーキがおかわり自由というのも嬉しいポイント。
ソファー席やキッズチェアもあるので小さいお子さま連れにも安心です。 事前に予約することも可能ですよ。

パンケーキの詳細はこちらからご確認ください。

 

世田谷いちご熟
住所:東京都世田谷区中町4-32-1
電話:03-3701-5171
開園期間:1月から3月上旬は日曜日 3月中旬から6月上旬は水・日曜日
制限時間:30分
予約方法:公式HPから
料金:大人(中学生以上)2500円 子供(2歳から小学生)2000円
HP:https://setagaya1519.wixsite.com/setagaya1519

 

③フクシマストロベリーパーク(小平市)

小平市にあるフクシマストロベリーパークは丁寧に育てた美味しい新鮮ないちごをご自身の手で収穫できる場所です。
栽培には可動式プランターを採用しているため高さがあり、小さなお子さまでも楽しむことができますよ!

こちらは摘み取った量をを買い取るはかり売りシステム。
入場料は無料なので手軽に体験することができますよ。自分で採ったイチゴは格別な味です♪

品種は、甘みと酸味のバランスが整った「やよいひめ」、真っ赤な見た目に旨味とコクが特徴の「紅ほっぺ」、ジューシーで酸味が控えめな「かおり野」の3種類。
様々ないちごを食べ比べできるのは嬉しいですね。

また、小平商工会によるコダイラブランドに認定された自家製のいちごジャムも販売しています。お土産に良さそうですね。

 

車で5分ほどのところにあるeggg cafeもいちご狩りと一緒に行きたいおすすめスポット。
完全平飼いの養鶏場を営んでいるレストランで、「幸せたまご」と呼ばれる新鮮な卵を使ったオムライスやパンケーキをいただくことができます。

土日祝日には「しあわせたまごかけご飯食べ放題定食」や焼きたてデニッシュパンが食べ放題のモーニングセットも人気です。
キッズメニューも充実しているので、家族で楽しむことができますよ♪

パンケーキの詳細はこちらからご確認ください。

 

フクシマストロベリーパーク
住所: 東京都小平市仲町283
電話:090-6503-7274
開園期間: 1月上旬から5月末
予約方法:平日は予約不要 土日祝日の予約は公式ホームページから
料金:入園料無料  摘み取り100g 290円
HP:https://fukushimastrawberry.wixsite.com/home

 

④新倉農園(多摩市)

多摩市にある新倉農園は入園料無料。食べ放題ではなくはかり売りのシステムを採用しているいちご狩りスポットです。

無農薬栽培にこだわり、じっくり味わって欲しいという願いから量り売りをしています。
スーパーでは流通しない、完熟した真っ赤なイチゴは練乳なしでもとても甘く美味しいですよ♪

事前予約制でレーンごとに時間を分けているため、ゆったりといちご狩りを楽しむことができます。
時間も無制限なのでお子さまと大きくて美味しそうないちごを探してみてくださいね。
品種は「あきひめ」、「アスカルビー」、「紅ほっぺ」の3種類。
少しですが、ホワイトレディという珍しい品種も植えられています。

それぞれの種類を収穫して、お家でゆっくり食べ比べも楽しそう!

 

新倉農園でいちご狩りを楽しんだ後は、車で7分ほどのところに女の子に大人気のサンリオピューロランドがあります。
男の子であれば 車で10分のところに電車のテーマパークの京王れーるランドや多摩動物公園などもあるので1日中楽しむことができますよ。

 

新倉農園
住所:東京都多摩市落合1179
電話:080-1173-1346
開園期間: 2月上旬から5月下旬
予約方法:電話にて受付
料金:入園料無料 摘み取り100g 300円
HP:http://www.niikuranoen.com/

まとめ

出典:Pixabay

いかがだったでしょうか?
今回は東京の子連れで行けるいちご狩りスポットを4つご紹介しました。
小さなお子さまでも楽しむことができるいちご狩りは家族での思い出作りに最適です♪
ビタミンCも豊富で風邪予防や免疫アップに効果がありますよ。

事前予約制のところが多く、密になりづらいので安心です。
イチゴの生育状況や、新型コロナウイルスの影響もあるため行く前に事前に確認してからお出かけすることをおすすめします。
近くのおすすめスポットもお出かけコースの参考にしてみてくださいね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。