親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【東京】子連れにおすすめうどん店10選!創作うどんを出すお店もたくさん

更新日:2023年05月08日

投稿日:2023年03月22日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


日本の国民食、うどん。お子様との外食でもよく行くジャンルではないでしょうか。ですが、毎回同じお店で同じようなうどんでは飽きてしまうこともありますよね。この記事では、東京で子連れにおすすめのうどん店を10軒ご紹介しています。老舗や人気のお店、変わった創作うどんのお店までピックアップしています。うどんの種類が多い店も多く、お好みのうどん店が見つかるはずです。ぜひ外食の参考にしてくださいね。

 

三国一 西口店

全国各地の郷土名物をうどんにしている老舗うどんの店、三国一。三国一では、関西風のつゆに、旬の食材を使った創作うどんをいただけますよ。サラダうどんの発祥のお店でもあるんです!

店内には、片面ソファー席やテーブル個室席があります。小さなお子様連れは、個室の利用が良さそうですね。座敷が良い方は、東口に座敷がある店舗がありますよ。

定番のうどんに飽きたという方は、三国一にサラダうどんなどの創作うどんを食べに行ってはいかがでしょうか。

 

おすすめポイント

テーブル個室有/片面ソファー席有

 

基本情報

住所:東京都新宿区西新宿1-13-10西新宿昭和ビル

電話番号:03-3344-3591

駐車場:無

アクセス:

JR「新宿駅」より徒歩2分

都営大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分

営業時間:11:00~22:00

定休日:日祝、1月1日・2日

公式HPはこちら

 

 

 

つるとんたん 六本木店

自分好みのうどんが見つかる、つるとんたん。定番のきつねうどんから季節によって変わる創作うどんまで種類が豊富なので、毎週通っても食べ飽きません!さまざまなトッピングもあり、自分好みにカスタマイズ可能ですよ。また、麺は3玉まで増量無料なので、小さいお子様とシェアしてもお腹いっぱい食べられます。

店内は、掘りごたつ席やソファー席があります。ベビーカーごと入れる席もありますよ。

ご家族それぞれ食べたいうどんの種類が違う!そんなときは、つるとんたんを訪れてくださいね。

 

おすすめポイント

ベビーカー入店可/個室有/ソファー席有/子ども用食器有

 

基本情報

住所:東京都港区六本木3-14-12六本木3丁目ビル

電話番号:03-5786-2626

駐車場:無

アクセス:六本木駅より徒歩3分

営業時間:

【月~金】11:00~翌8:00

【土】10:30~翌8:00

【日祝】10:30~23:00

定休日:無

公式HPはこちら

 

 

 

武蔵野うどん 一彩本店

4年連続調布のうどん店で人気ランキング1位獲得の、武蔵野うどん一彩。その日の湿度や気温によって水や塩加減を調整してこだわって作っています。麺の量も普通盛りで350gと多く、さらに噛みごたえのある麺なのでお腹いっぱいになりますよ。

お子様用には、ミニうどんに天ぷらなどがついた、てんどんプレートがあります。5歳くらいまでは、てんどんプレートで満足できそうです!

平日でも行列のできる人気店です。混み合う前に行ってくださいね。

 

おすすめポイント

ベビーカー入店可/子ども用メニュー有

 

基本情報

住所:東京都調布市菊野台3-33-5

電話番号:042-441-0717

駐車場:有(3台)

アクセス:京王線「柴崎駅」より徒歩4分

営業時間:

【平日】11:30~14:00

【土日祝】11:30~15:30

※麺、出汁が無くなり次第終了

定休日:木曜日

食べログHPはこちら

 

 

 

最上 楽農園 稲庭うどん 山菜

日本三大うどんの1つ、秋田の稲庭うどんがいただけるお店、最上楽農園。稲庭うどんの他に、芋煮や玉こんにゃくなど山形の郷土料理が食べられますよ。

店内は広く、ファミリーにぴったりなソファー席があります。テラス席もあるので、天気の良い日は外でゆったりお食事を楽しんではいかがでしょうか。

稲庭うどんはもちろん、郷土料理もおいしいと好評のお店です。ぜひ、行かれる際は、郷土料理も頼んでみてくださいね。

 

おすすめポイント

ベビーカー入店可/ソファー席有

 

基本情報

住所:東京都千代田区内神田3-24-5エッサム神田ホール2号館2F

電話番号:03-5298-6912

駐車場:無

アクセス:各線「神田駅」北口より徒歩2分、東京メトロ丸の内線「淡路町駅」徒歩5分、都営新宿線「小川町駅」徒歩5分

営業時間:11:00~21:00

定休日:日祝

食べログはこちら

 

 

 

讃岐うどん 野らぼー 八重州ファーストフィナンシャルビル

モチモチの讃岐うどんが味わえる、野らぼー。野らぼーでは各店舗で製麺した麺、オーダーメイドの鰹節など、こだわりの讃岐うどんを提供しています。また、天ぷらには高級レストランや一流料亭で使われている、綿花の種から絞った「綿実油」を使用。あっさりしているので、お子様やご年配の方でもおいしく食べられます。

店内には広々とした半個室があります。お洒落な雰囲気で、お子様連れでもゆったりとお食事ができますよ。

おいしい讃岐うどんが食べたくなったら、野らぼーへ足を運んでみてくださいね。

 

おすすめポイント

半個室有/広い店内

 

基本情報

住所:東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファーストフィナンシャルビルB1F

電話番号:03-5542-1920

駐車場:無

アクセス:東京メトロ各線「日本橋駅」A7出口直結、JR「東京駅」徒歩5分

営業時間:

【月~金】11:00~14:00/17:00~23:00

【土】17:00~22:30

定休日:日祝、年末年始

公式HPはこちら

 

 

 

神楽坂 久露葉亭(くろばてい)

神楽坂にある隠れ家うどん店、久露葉亭。毎朝手打ちしている細打ちうどんと、季節の料理がいただけます。ランチでは、うどんと天ぷらなどがついた御膳や丼ものの御膳があり、どのランチメニューでもお腹いっぱいになりますよ。

店内は座敷や個室席があります。座敷にテーブルの席もあるので、小さなお子様連れでも安心ですね。

贅沢なうどんランチが食べられるお店です。ご褒美ランチをしたいときに訪れてみてくださいね。

 

おすすめポイント

ベビーカー入店可/座敷有/個室有/子ども用メニュー有

 

基本情報

住所:東京都新宿区神楽坂5-30

電話番号:03-5206-6997

駐車場:無

アクセス:都営大江戸線「牛込神楽坂駅」より徒歩2分

営業時間:11:30~15:00/17:00~22:30(土日祝17:00~21:30)

定休日:不定休

公式HPはこちら

 

 

 

するり UDON DINING 新宿本店

うどんとご飯を一度に味わえる!うどんめしが名物のするり。うどんめしはさまざまなメディアにも取り上げられていますよ。また、うどんは平たい麺もあり、一風変わったうどんを味わえます!

店内には個室席もあり、靴を脱ぐタイプの部屋と脱がないタイプの部屋があります。小さなお子様連れは、靴を脱ぐ個室があるのは嬉しいですね。

お洒落な空間でランチができるするり。ママ会などの利用にぴったりですよ。

 

おすすめポイント

個室有/片面ソファー席有

 

基本情報

住所:東京都歌舞伎町1-2-9シタディーンセントラル新宿東京2F

電話番号:03-6278-9143

駐車場:無

アクセス:

JR「新宿駅」東口より徒歩8分

地下鉄「新宿三丁目駅」B9番出口より徒歩5分

営業時間:12:00~14:30/18:00~22:00

定休日:不定休

公式HPはこちら

 

 

 

和食 銀座 うらら

銀座グランドホテルの中にある、うらら。落ち着いた雰囲気で高級感が漂うお店ですが、ランチは定食にミニうどんがついて1,000円台とお値段は高くありませんよ。

個室の座敷席があるため、まわりを気にせずお食事ができます。また、テーブル席は片面ソファー席になっているところもありますよ。

銀座におでかけの際は、うららへランチをしに行ってみてはいかがでしょうか。

 

おすすめポイント

座敷有/個室有/片面ソファー席有

 

基本情報

住所:東京都中央区銀座8-6-15銀座グランドホテルB1F

電話番号:03-6228-5800

駐車場:無

アクセス:JR「新橋駅」銀座口より徒歩3分

営業時間:

【平日】11:30~翌4:00

【土日祝】11:30~22:00

定休日:無

公式HPはこちら

 

 

 

歌行燈 新宿店(うたあんどん)

 

この投稿をInstagramで見る

 

歌行燈本店(@utaandon.honten)がシェアした投稿

明治10年創業の老舗で、うどん・そば・ハマグリ料理を食べられる、歌行燈。趣を感じつつ、創作うどんを楽しめます。出汁にもこだわっており、各店厨房で丁寧に出汁を取っています。ランチメニューはうどんと丼もののセットや御膳など、豊富な種類の中から選べますよ。

店内は座敷席があり、ゆったりとランチを楽しめます。また、伊勢丹本館へ行けば、オムツ替えや授乳室もありますよ。

新宿でうどんが食べたくなったら、老舗の歌行燈を訪れてみてください。

 

おすすめポイント

座敷有/片面ソファー席有

 

基本情報

住所:東京都新宿区新宿3-15-17伊勢丹会館8F

電話番号:03-3341-1116

駐車場:有

アクセス:JR「新宿駅」より徒歩5分

営業時間:11:00~22:00

定休日:不定休

公式HPはこちら

 

 

 

結玉 二子玉川店

コシのある京うどんと体に優しい料理が食べられる、結玉。ご飯は黒豆が選べ、ランチのセットでは定食とうどんも数種類の中から好きな組み合わせを選べますよ。

子どもに優しいお店で、テーブルやソファーの高さが少し低く設計されています。子連れ歓迎のお店だと、個室でなくてもゆっくりと過ごしやすいですよね。

お子様メニューはうどんの単品や、おにぎりなどがセットになったわらべ膳があります。快適な店内で、お子様も楽しんでお食事をしてくれそうですね!

 

おすすめポイント

ソファー席有/子ども用メニュー有

 

基本情報

住所:東京都世田谷区玉川2-23-1二子玉川ライズドッグウッドプラザ8F

電話番号:03-5797-5535

駐車場:有

アクセス:東急田園都市線「二子玉川駅」より徒歩

営業時間:11:00~21:00

定休日:1月1日(施設に準ずる)

食べログはこちら

 

 

まとめ

東京でお子様連れにおすすめのうどん店を10軒ご紹介しました。子連れで行きやすいうどん店。老舗でも創作うどんを取り入れているところが多く、各お店でオリジナルのうどんが味わえます。どのお店も子連れで入りやすいので、ぜひ新しいお店にトライして、好みのうどん店を見つけてくださいね。

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。