親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【東京郊外】子連れに人気の遊園地「よみうりランド」の過ごし方や情報をご紹介

更新日:2022年08月09日

投稿日:2022年08月08日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

大人も子どもも楽しめるスポットの定番、遊園地!東京・稲城市にある「よみうりランド」は、遊園地、夏にはプールも楽しめる家族連れに人気のスポットです。今回は、人気の遊園地よみうりランドの子連れにおすすめの過ごし方や情報をご紹介します。子ども連れに嬉しいおすすめポイントなども詳しく解説しますので、ぜひ参考になさってくださいね。

 

よみうりランドとは?

1964年開園の「よみうりランド」の広い園内には、なんと40を超えるアトラクションがあり、小さな子どもと楽しめるものからスリル満点の絶叫系までとっても多彩!園内を大まかに分けると、

・楽しい乗り物やイベントが楽しめる「アトラクションエリア」

・7月~9月の夏の間だけオープンの「プールWAI」

・モノづくりやアトラクションが楽しめる「グッジョバエリア」

の3つに分けられます。

 

ちなみに、アトラクションエリアはさらに「太陽の広場」「らんらんエリア」「フラッグストリート」「バンデットエリア」「ファミリーエリア」の5つに分かれ、定番の観覧車や子どもも楽しめるコースターなどエリアごとに楽しい乗り物やイベントがたくさんありますよ!一日では足りないくらい楽しい!が満載のよみうりランド!アトラクションやイベントで遊び、おいしいグルメを食べて楽しい一日を過ごしましょう!

 

住所:東京都稲城市矢野口4015-1

TEL:044-966-1111

営業時間・定休日:季節により変動。※詳しくは、公式ホームページをご参照ください。

入場料

(入園+アトラクション乗り放題のワンデーパスの場合)

【通常価格】大人 5,800円 / 中高生 4,600円 / 小学生・シニア 4,000円 / 未就学児 2,400円

【公式オンライン価格】大人 5,400円 / 中高生 4,200円 / 小学生・シニア 3,600円 / 未就学児 2,000円

【プール付きワンデーパスの場合】

大人 5,900円~ / 中高生 4,700円~ / 小学生・シニア 4,200円~ / 未就学児 2,600円~

※その他、年間パスポートや入場料のみあり

 

アクセス

【電車】

・小田急線「読売ランド前駅」よりバス10分

・京王線「京王よみうりランド駅」よりバス・ゴンドラ5分~10分

【車】

・中央自動車道「稲城IC」または「府中スマートIC」より約6km

・東名高速道路「東名川崎IC」より約8km

HPはこちら

 

子どもと一緒に楽しめるエリア別おすすめアトラクション!

40以上のアトラクションやイベントが楽しめるよみうりランド。ここでは、子どもと一緒に楽しめるアトラクションをエリアごとにご紹介します!

 

【アトラクションエリア】

①わんわんコースター

よみうりランドのランドドッグと一緒に楽しめるコースター。コースを2周走り、大人も子どもも大満足!

②ジュラシックカー

レトロな車両に乗って恐竜にインタビューできるアトラクション!ドライブしながら大迫力の恐竜に会いに行けますよ。

③ちびっこ消防隊 けしっぴー

消防車に乗って火の的をウォーターガンで狙い撃ち!子ども向けの消防服の貸し出しもあるので気分も上がりますよ!

④ステージショー

休日に大好きなヒーローやキャラクターに出会えるステージショー!アクロバティックやかわいらしいショーを家族でお楽しみいただけます。

⑤アシカショー

よみうりランドの楽しみはアトラクションだけではありません!1日3〜4回行われるアシカショーは、芸達者なアシカたちが大活躍!そのかわいさに大人も子どもも癒されますよ。

 

【プールWAI】

それいけ!アンパンマンプール

子どもたちが大好きなアンパンマンたちとおもいっきり水遊びが楽しめるエリアです。かびるんるんのすべり台やばいきん城の滝、キャラクターたちが勢ぞろいの噴水など見どころも満載!

 

【グッジョバエリア】

①マイレーシング

自分でデザインした車を走らせることができるアトラクション。世界に一つだけの車をデザインして走らせましょう!

②マイU.F.Oファクトリー

パッケージのデザインや中の具材を選んで世界に一つだけのマイU.F.Oを作れるワークショップです!お土産にも◎

 

 

腹ごしらえはここ!園内にある10の店舗の食事や軽食

たくさん遊んでお腹がすいたら園内にある屋内外の店舗で食事や軽食がおすすめ!手軽に食べられるハンバーガーやポテトからカレーやオムライスなどのしっかりしたものまでメニューが充実しています。その中でもおすすめなのが、本格的なバーベキューが楽しめる「森のバーベキュー場JU-JU」です。木々に囲まれた会場は最大300人が収容が可能で広々!遊園地とアウトドアレジャーが一度に楽しめるこのバーベキューは事前の予約がおすすめですよ。

 

子連れに嬉しいポイントはここ!

①園内2か所におむつ替えや授乳ができるベビールームを完備!

小さな子ども連れに必要なおむつ替えや授乳、よみうりランドでは園内の2カ所にベビールームを完備!お湯も使用できるので、その場でミルクを作ることもでき便利です。

 

②園内のショップでおむつの購入が可能!

よみうりランドでは、園内にある「Shop Gets」と「YOMIURI本舗」の2店舗でおむつの販売を行っています。持ってきたおむつでは足りなかった!そんな場合でも安心ですよ。

 

③ベビーカーの貸し出しあり!

子ども連れのおでかけに持っていこうか迷うのがベビーカー。よみうりランドでは、入口スカイゲートでベビーカーの貸し出しを行っています。1日500円とお手頃なので、万が一子どもが疲れて「抱っこ!」となった場合でもレンタルしてラクラク移動ができますよ。

ただし、ベビーカーには数に限りがあるためご注意くださいね。

 

④お弁当の持ち込みOK

子どもが偏食で決まったものしか食べない、まだ外食に慣れていない!そんなご家族に嬉しいのが「お弁当の持ち込みOK」というポイント。園内の好きな場所で落ち着いてランチを食べることができるので、ピクニック気分を味わえますよ!

 

⑤疲れたらのんびり休める広場が園内各所にある!(ふれあい芝生広場・わくわく広場など

たくさんアトラクションやショーを楽しんだ後は、ちょっとゆっくりしたいところ。よみうりランドでは、園内の各所に広場があるためちょっとした休憩におすすめ!もちろん、芝生で走り回ることも可能です。

 

⑥園内各所にコインロッカーあり

子ども連れは何かと荷物が多くなりますが、園内各所にコインロッカーを設置しているため、預けることができます。身軽にアトラクションやプール、ショーが楽しめますよ!

 

⑦たくさん遊んだ後は、園外にある温浴施設でゆっくり汗を流せる!

乗り物やプール、ショーをおもいきり楽しんだ後は、園外にある温泉施設で汗を流しませんか?よみうりランドからすぐの場所にある「丘の湯」は、19種類のお風呂と2種類のサウナを備える施設で、屋内外でさまざまなお風呂が楽しめます。施設内には食事処もあるので、夕食にもおすすめですよ。

丘の湯ホームページはこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

よみうりランドの子連れにおすすめの過ごし方や情報をご紹介しました。家族でおでかけの定番スポットだけに、楽しいアトラクションやショー、家族連れに嬉しい設備やサービスがたくさんありました。大人も子どもも楽しめるよみうりランド、ぜひ今度の休日におでかけになりませんか?

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。