親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

子連れでも安心して東京ディズニーシーを楽しもう!おすすめ乗り物7選や飲食店も

更新日:2022年09月27日

投稿日:2022年09月23日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

子連れで東京ディズニーシーに行きたい、そんなママ必見!東京ディズニーシーには、子連れに優しい充実のサービスと、子どもも楽しめる乗り物やレストランが満載なんです。子どもが食べられるものがあるか、乗れるアトラクションはあるのか、そんな心配を解決していきます。安心して子連れディズニーを楽しむために、是非じっくりチェックしてくださいね!

 

東京ディズニーシー

東京ディズニーランドに隣接して、2001年にオープンしたのが、東京ディズニーシーです。パーク名の通り、海をイメージしたテーマパークとなっています。リトルマーメイドがメインのエリアは、特に海を感じさせる人気のエリアです。子連れでディズニーシーを楽しむためのポイントを、見ていきましょう!

 

子連れに嬉しいサービス

荷物になるけどベビーカーは必要?おむつはどこで替えたらいいの?など、子連れママには不安もたくさん。パーク内で、子連れに嬉しい充実のサービスを見ていきましょう。

ベビーカーレンタル

さすが日本の誇る大型テーマパーク、子連れのためのサービスも大充実しています。まず、小さい子どもの移動に必須とも言えるベビーカーは、レンタルできる場所があります。ベビーカーをレンタルすれば、荷物を減らして家を出てくることができますね。

 

ベビーセンター

ベビーカーのまま入室できる、子連れに欠かせない嬉しい場所。電子レンジやお湯の提供や、おむつの交換台があります。また、万が一オムツが無くなってしまったら、オムツの販売もされているので安心です。他にもミルクやベビーフード、ベビーカー用のレインカバーまで用意されています。

 

迷子シール

東京ディズニーシーでは、あらかじめ名前や連絡先を記載し、子どもに貼っておく迷子シールをもらうことができます。子どもは嬉しさのあまり走り出してしまったり、広く人の多いテーマパークでは迷子になる可能性があります。子どもの安全のためにも、迷子シールはもらうようにしましょう。

 

迷子センター

子どもが迷子になった時、預けられる場所が迷子センター。迷子になった子どもが、親を探してうろうろすることなく、安全に保護される場所があるのはありがたいですね。もしも子どもとはぐれてしまったら、近くのキャストに声をかけるか、迷子センターに向かいましょう。

 

ハンドウォッシングエリア

パーク内にある手洗い場ですが、子どもが喜ぶ小さな工夫がされています。手を洗う際の泡が、ミッキーマウスの形で出てくるんです。子どもが喜んですんなり手を洗ってくれる、ママにも嬉しい仕掛けです。東京ディズニーシーの心遣いを感じますね。

 

子どもにおすすめのアトラクション

テーマパークと言ったら、楽しいアトラクションの数々。でも、子どもが乗れるものってどんなものがあるのでしょうか。実は、ベビーカーのまま乗れるものや、ママと一緒に楽しめるアトラクションがたくさんあるんです!なかでも、おすすめの乗り物7選をご紹介しますね。

 

トランジットスチーマーライン

ベビーカーのまま乗ることができる、ゆったりと動く船です。3ヶ所の乗り場があり、それぞれ別の場所に到着することから、移動のために使うのもおすすめ。

 

シンドバットストーリー

暗がりをゆっくりと進むアトラクションで、シンドバットの冒険がテーマです。暗がりや大きな音が怖い子どもには要注意ですが、穴場の乗り物なので長時間並びたくない時は、おすすめです。

 

ジャンピンジェリーフィッシュ

マーメイドラグーンエリアにある、上下にゆっくりと動くクラゲの乗り物。マーメイドラグーンは子ども向けの乗り物が多いので、全体的におすすめできます。こちらの乗り物は、抱っこしたまま乗ることができないので、ママの隣に座れる子ども限定です。

 

タートルトーク

身長制限もなく、大画面で映画を観るように楽しめるアトラクション。ファインディング・ニモのキャラクターであるカメのクラッシュが、会場のみんなとお話してくれます。途中クラッシュの質問に、手を挙げると指名される可能性も!

 

トイストーリーマニア

子ども達に大人気映画、トイストーリーがアトラクションに。身長制限はありませんが、1人で座れるお子様用になります。シューティングゲームなので、5〜6歳の子どもならルールも分かり、ハマってしまうこと間違いなし!

 

アクアトピア

補助なしで座れる子どもに、是非おすすめしたいのがこちら。野外のアトラクションですが、パパやママと2人で座った小さなボートが、水面を回ったりスピーディーに動きます。絶叫マシーンに乗れなくても、動きのあるアトラクションに乗りたい子にはぴったりです。

 

フランダーのフライングフィッシュコースター

90cm以上の身長が必要ですが、スリリングなジェットコースターが好き、そんなお子様にはこちら。約1分と短い時間で楽しめる、子ども用のジェットコースターです。

 

子どもにおすすめの食べ物

子連れのおでかけで、大きな問題となるのが、食事ですね。子どもが食べられる食事を、キッズプレートや軽食など5つご紹介していきます。

 

レストラン櫻

うどんが食べられるお店。大人用の大きさですが、お願いすれば子ども用に麺を細かく切ってくれます。単品での注文か、ロースカツ膳などのセットについてきます。

 

リトルグリーンマン

トイストーリーに登場する人気キャラクター、リトルグリーンメンの顔をした、小さなおまんじゅう。カップに入っており、それぞれ中身の味が違います。何味が当たるかお楽しみ、と楽しく食べてくださいね。

 

うきわまん

東京ディズニーシーと言えば、有名なうきわまん。小腹がすいた時にぴったりな、ドーナツのような形の、ふんわりしたエビまんじゅう。エビが食べられない場合は注意してくださいね。

 

リストランテ・ディ・カナレット

ミネストローネとパスタ、デザートがセットのお子様ランチが食べられます。ミッキーの形のにんじんなど、野菜が苦手な子でもチャレンジしやすいメニューです。

 

カフェ・ポルトフィーノ

子どもが大好きミートボールと、ケチャップライスのお子様ランチがあります。ポテトやジュースなどもついており、940円。ライスはミッキーの形をしており、見た目の可愛さも満点です。

 

 

子連れで東京ディズニーシーを満喫するためのポイントを、情報満点でお届けしました。大変そうに思う子連れディズニーも、様々な子ども向けサービスを駆使して楽しみましょう!大人も子どもも最高な思い出を作りに、今日からでも是非、おでかけ計画を立ててみてくださいね。

 

 

10月「ヴィランフェアイベント」開催!

【足立区西新井】ヴィランフェア~ピニャータ&毒りんごのハーバリウム~|2022年10月9日(日)

【大田区蒲田】悪霊退散!ヴィランフェア~ピニャータ&毒林檎のハーバリウム&フックづくり~|2022年10月16日(日)

【練馬区石神井】ヴィランフェア~ピニャータ&毒りんごのハーバリウム~|2022年10月16日(日)

【北区王子】ヴィランフェアー~ピニャータ&ハーバリウム~|2022年10月23日(日)

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。