親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【東京】紅葉を見ながらランチができるお店6選!子連れで紅葉&グルメを満喫しよう

更新日:2022年10月02日

投稿日:2022年09月17日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

この記事では東京で紅葉を見ながらランチができるお店6選を紹介しています。都会にいることを忘れてしまうような見事なロケーションの中、子どもと一緒に美味しい食事が楽しめる場所を厳選しましたよ。

ベビーカー入店OKのお店やお座敷席のあるお店、周辺に散策スポットがあるお店など盛りだくさんの内容となっています。暑すぎず寒すぎず、大人も子どもも過ごしやすくなるこの季節に、お子さんと散策がてら紅葉を楽しんでみてはいかがでしょうか?ランチの際はぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね♪

 

日比谷松本楼 洋食グリル&ガーデンテラス

日比谷公園内にある老舗洋食レストラン日比谷松本楼。1903年日比谷公園の開園と同時にオープンし、100年以上の歴史を誇ります。日比谷の森が間近に広がる1Fの洋食グリル&ガーデンテラスでは、ハイカラ洋食やパティシエ特製のケーキなどがいただけますよ。

紅葉の季節は樹齢約500年の大イチョウや、周りの森のイチョウやもみじを愛でながら、ランチタイムを過ごせます。テラスオープンデッキ席は1日1席限定4名まで、1ヵ月前よりオンライン予約が可能です。土日祝限定でオレンジジュース付きのおこさまプレート(980円)が登場するのでお休みの日にでかけてみてはいかがでしょうか?

 

基本情報
住所:東京都千代田区日比谷公園1-2
電話番号:03-3503-1451
営業時間:11:00~21:00
定休日:年末年始
アクセス:
地下鉄「日比谷駅」A14出口より徒歩2分
地下鉄「霞ヶ関駅」B2口より徒歩2分
公式HPはこちら

 

キハチ青山本店

 

この投稿をInstagramで見る

 

キハチ(@kihachi_official)がシェアした投稿

美しいロケーションで知られドラマや映画のロケ地になることも多いキハチ青山本店。明治神宮外苑のイチョウ並木沿いに店舗をかまえているので美しいイチョウ並木を眺めながら食事ができますよ。

どの季節に訪れても美しいですが、黄金色に輝く紅葉の季節は別格です!オープンテラスでランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?店内もテラス席もベビーカー入店可能で、キッズチェアの用意もありますよ。ランチタイムは2種のパスタとマグロとアボカドのサラダごはんなどお子さんと食べやすいメニューがそろうのも嬉しいポイントです。

キハチといえばデザートが有名ですよね!食後はアイスクリームやケーキ、プリンなどはいかがでしょうか?ペットも一緒に入れるのでワンちゃん連れの方にもおすすめです。

 

基本情報
住所:東京都港区北青山2-1-19
電話番号:03-5785-3641

営業時間:
1F 11:30~16:00(L.O.15:00)/ 18:00~22:00(L.O.21:00)
2F 11:30~16:00(L.O.15:00) / 17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日:不定休(※2022年9月は5日と12日)

アクセス:「外苑前駅」より徒歩5分
公式HPはこちら

 

韻松亭(いんしょうてい)

 

この投稿をInstagramで見る

 

韻松亭(@inshotei)がシェアした投稿

上野公園の奥にひっそりと佇む上野の社にある韻松亭。クラシカルな日本家屋で豆菜を中心とした目にも美しい会席料理がいただけますよ。大小さまざまなタイプの個室やカウンター、お座敷の大広間に洋間のイス席などがある広い店内からは美しい庭園がみられます。特に桜の季節と紅葉の季節はすばらしいですよ!

ランチタイムはお弁当(1690円)や御膳(2090円~)など比較的リーズナブルな価格で楽しめるのも魅力。お子様プレートもあるので親子で和の空間と四季を楽しんでみてはいかがでしょうか?お食い初め膳などもあるので、各種お祝いの席での利用もおすすめです。

 

基本情報
住所:東京都台東区上野公園4-59  
電話番号:050-5570-1641

営業時間:
【ランチ】 11:00~15:00
【ディナー】
月~土 17:00~23:00(L.O.21:30)
日祝 17:00~22:00(L.O.20:30)
定休日:年末年始

アクセス:
【電車】京成線「上野駅」より徒歩7分
公式HPはこちら

 

むさしの森Diner

新宿中央公園内にある商業施設SHUKNOVA1Fにある武蔵の森Diner。店内からは公園を見渡すことができ、紅葉の季節はもみじやイチョウなどが色づく美しい景色が楽しめますよ。

ランチタイムには選べるメインに看板メニューのリコッタパンケーキがつくセットや、パスタやビーフシチューなど、さまざまなプレートメニューがそろいます。ボリューム満点なのでお子さんとシェアしやすいですよ。

店内は広々としており、ベビーカー入店もラクラク!ソファー席も多いので小さなお子さん連れでも利用しやすく、トイレにキッズチェアとオムツ替えシートがあるのでもしもの際も安心です。お店の前には芝生広場、SHUKNOVA2Fには見晴らしテラスがあるので食後はテイクアウトしたドリンクなどを楽しむのもいいですね。

 

基本情報
住所:東京都新宿区西新宿2-11-5
電話番号:03-5909-0588
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:00)
アクセス:
【電車】「都庁前駅」A5出口より徒歩1分
公式HPはこちら

 

ダイニング 流

東京ドームすぐそばにあり美しいモダンな和のデザインが特徴的な庭のホテル。こちらのホテルにあるフレンチレストランダイニング流では、美しい庭を眺めながら旬の素材を生かしたカジュアルフレンチがいただけます。

平日のメインが選べるランチは2300円~とリーズナブル。サラダ、スープ、パンはブッフェスタイルとなっているので、お子さんとシェアしやすいです。また、3日前までに予約をすればお子さんのメニューにも対応してくれます。お子さんとフレンチデビューもできますよ♪

5メートルもの天井高があり、庭とエントランスに面した窓は開放感抜群!迫力の紅葉が楽しめます。ホテル内には、授乳室やオムツ替えシートもあり、小さなお子さん連れでも安心。

 

基本情報
住所: 東京都千代田区神田三崎町1-1-16庭のホテル東京
電話番号:050-5456-4925
営業時間:
6:30~10:00 / 11:30~15:00 / 17:30~22:00
定休日:なし
アクセス:
【電車】各線「水道橋駅」より徒歩4分
公式HPはこちら

 

ラウンジ光明

グランドプリンスホテル高輪1Fにある明るく和モダンな雰囲気のラウンジ光明。天井は5メートルほどの高さにあり、開放感抜群!窓は全面ガラス張りとなっており、美しい日本庭園を眺めながらゆったりとした時間を過ごせます。

敷地内には17種約210本の桜、アジサイ、三大香木などがあり四季折々の景色が楽しめますよ。ランチタイムにはカレーやハンバーグなどの洋食がいただけます。ベビーカー入店も可能でゆったり過ごせるソファー席も人気♪庭園は自由に散策できるので食後は庭園を散歩するのもおすすめです。

 

基本情報
住所:東京都港区高輪3-13-1 グランドプリンスホテル高輪1F
電話番号:03-3447-1139
営業時間:10:00~18:00※土休日のみ営業
アクセス:
【電車】各線「品川駅」(高輪口)より徒歩5分
公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

今回は紅葉を愛でながらランチが楽しめるお店を紹介しました。アクセスのいい都心部のレストランかつ、ベビーカーでも訪れやすいお店を厳選しましたよ。

日比谷公園や、上野公園、外苑のイチョウ並木など周辺に紅葉の名所があるスポットも多いので、紅葉を楽しんだ後にランチはいかがでしょうか?

お子さんとお好みのお店を見つけてステキなランチタイムをお過ごしくださいね♪

 

紅葉を満喫できる「もみじフェアイベント」開催!

【練馬区石神井】もみじフェア~手形足形アートで紅葉のメッセージボード&紅葉の練り切り体験&ハーバリウムランプ~|2022年11月20日(日)

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。