親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

節分特集!親子で楽しむ折り紙鬼の作り方おすすめ7選-カラフル&簡単デザイン

更新日:2024年04月12日

投稿日:2024年01月19日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


節分のお祭り気分を盛り上げるのにぴったりな、親子で楽しめる折り紙の鬼作りをご紹介します。

カラフルで簡単なデザインが満載の折り紙鬼は、小さなお子様でも手軽に楽しめます。

一緒に色とりどりの鬼を作りながら、節分の伝統と楽しさを家族で共有しましょう。

この季節ならではの創造的なアクティビティですね。

手作りの鬼たちが、節分の日をもっと色鮮やかで、楽しいものに変えてくれます。

全部作って楽しみたい。そんなおすすめの折り紙の鬼です!

 

 

【 節分 折り紙 】 簡単 ! 可愛い 鬼 おに 折り方 / 折り紙1枚でできる Origami ogre

節分の楽しみをお子さんと一緒に分かち合いましょう!たった一枚の折り紙で、子供たちも大喜びのカラフルな鬼を作りませんか?

この簡単な折り方で、あなたも手軽にオリジナルの鬼を作成できます。

折り紙を折って頭と目を作り、ペンで角と顔を描きましょう。耳が浮いてしまったら、ちょっとのりで固定すればOK。

さあ、好きな色で、家族みんなで楽しい鬼を作りを始めてみませんか?

チャンネルの詳細

発信者:あおいの折り紙 Aoi’s origami

公式X(Twitter)はこちら

 

 

【節分の折り紙】鬼(おに)の顔の折り方を音声解説付☆Origami ogre face tutorial

節分を彩る素敵な折り紙の鬼の顔作り、子供たちと一緒に挑戦してみませんか?

この動画では、折り線が付いた分かりやすい解説で、鬼の顔の作り方をご紹介します。

顔と髪の毛の2つのパーツから成るこの折り紙鬼は、顔のパーツにペンで描いた表情がチャームポイントです。

節分の豆まきイベントにぴったりの飾りで、子供たちも喜びますね。

さらに、関連動画もあるので、鬼の体やひいらぎいわし、お多福、そして升の作り方も合わせて楽しめます。

家族で楽しい節分の準備をしましょう!

 

 

【折り紙★節分】鬼(おに)の折り方 Origami Demons *簡単 可愛い 豆まき 2月*

節分の豆まきにピッタリな、愛らしい鬼の折り紙をご紹介します。

少し難しい部分もありますが、体の作り方も含めて丁寧に解説しています。

完成した鬼は、壁面の装飾などにも最適です。

用意するものは、15cm四方の赤い折り紙1枚で鬼の顔と体を、黄色い7.5cm四方の折り紙1枚でパンツとツノを、黒い15cm×3.5cmの折り紙1枚で髪の毛を作ります。

さらに、黒の丸シール2枚、黒ペン、修正ペン、はさみ、そしてのりを用意してください。親子で一緒に、この季節ならではの楽しい手作り活動を楽しみましょう!

チャンネルの詳細

発信者:おりがみぷらざ Origami-plaza

公式Instagramはこちら

 

 

節分折り紙【鬼】How to fold Origami Ogre.

節分を盛り上げる手作り折り紙の鬼を作ってみませんか?

この動画では角が1本と2本の異なるタイプの鬼の作り方を紹介しています。

用意するものは、鬼の体に使う15cm×15cmの折り紙、ツノやパンツに使う7.5cm×7.5cmの折り紙(1枚で2つ作れます)、のり、ハサミ、ペン、そして目に使う直径8mmの丸シールです。

これらの材料は100円ショップでも簡単に手に入ります。

手軽に作れる可愛らしい折り紙の鬼で、節分の飾り付けや子供たちとの工作タイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

親子での創作活動は、楽しさもひとしおですよ。

チャンネルの詳細

発信者:ちっしー折り紙 Chisshy Origami

公式Blogはこちら

 

 

節分折り紙【鬼】Origami Cute Demon

節分に子供も大人も楽しめる、個性豊かな折り紙の鬼を作りませんか?

髪の色が異なる鬼や、一本角の青鬼、色々な色の鬼、さらにはピンクの髪でアニメキャラクター風の鬼など、創造力を刺激する多彩なデザインを楽しむことができます。

これらは子どもたちにとってはもちろん、大人にとっても遊び心をくすぐる作品ばかり。

家族で一緒に折り紙を楽しみながら、節分の雰囲気を盛り上げてみてはいかがでしょうか。手作りの折り紙鬼で、節分の日をもっと楽しく、もっと特別なものにしましょう!

チャンネルの詳細

発信者:ちっしー折り紙 Chisshy Origami

公式Blogはこちら

 

 

【節分の折り紙】折り紙オニの作り方 簡単!カワイイ!鬼 Origami demon

節分の時期にぴったり、簡単で可愛い折り紙のオニの作り方をご紹介しています。

鮮やかな赤や青の折り紙を使って、愛らしいオニを作ってみましょう。

完成したオニを扇子に貼り付ければ、お部屋の壁飾りとしても素敵ですよ。

節分の飾り付けや子供たちとの工作時間に、ぜひこのオリガミオニを加えてみてください。さらに、オニと一緒に扇子も作ることができます。扇子の作り方は別の動画で配信していますので、そちらも合わせて楽しむことで、節分の雰囲気をさらに盛り上げることができます。

親子で一緒に楽しい折り紙タイムをお過ごしください!

 

 

【節分折り紙】かわいい☆鬼(おに)の作り方[Origami]demon 冬のおりがみ

節分の季節に、家族で楽しめる折り紙の活動はいかがでしょうか?

子どもたちも喜ぶ可愛らしい鬼の作り方をゆっくりとわかりやすく解説します。

様々な色で作る鬼たちは、節分の飾り付けに最適です。

簡単な手順で、お子さまと一緒に折ってみるのも楽しい時間になりますね。

この折り紙活動を通して、節分の伝統と楽しさを家族で共有しましょう。

いろいろな色で作る鬼たちで、お家を華やかに彩って、冬の手作りの楽しさを満喫してくださいね。

チャンネルの詳細

発信者:みっつのおりがみ

公式Instagramはこちら

 

 

まとめ

親子で一緒に楽しむ折り紙の時間は、何よりも特別な思い出になります。

今回は、節分にぴったりの鬼折り紙動画を紹介しました。

早速、準備から始めて、一緒に丁寧に作り上げる過程を楽しみましょう。

この記事では、小さな手でも簡単にできる折り紙の技から、少し応用的な技まで幅広くカバーしています。

子供たちの創造力を育みながら、節分の楽しさを共有するための最適なアイディア満載の作品です。

さぁ、親子での楽しい手作りの時間をスタートしましょう!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。