親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

子連れにおすすめなスキー場はここ!東京から日帰り可能な場所を紹介!

更新日:2023年02月17日

投稿日:2021年02月21日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


ウインタースポーツといえば、スノーボードやスキーですが、子どもがいると中々行きづらくなることもあるかもしれません。まだ滑れない子どもが一緒だとスキー場へ出かけるのは大変なのでは?と考える人も多いかもしれませんが、最近のスキー場は子どもも遊べる環境が整っているんです!!

今回は東京から日帰りできるおすすめのスキー場を紹介いたします!子どもも楽しめるスポットも一緒に紹介しているので、是非ご参考にしてみて下さい。

 

①たんばらスキーパーク(群馬県)

東京から車で2時間ほどで着くので、家族で日帰りするにはベストな場所です!

そして、たんばらスキーパークは初心者向けのスキー場と言われているくらい緩やかな斜面なので、子どもと一緒に滑ることができます。

また、子ども専用の雪遊びエリアもあるので、飽きずに遊ぶことができますよ♪

雪遊び・ソリ遊び専用のエリアで遊ぼう

雪やソリで遊べる専用エリア「たんばランド」は無料解放となっていて、子ども達が安心して遊べる場所になっています。
雪だるまを作ったり、雪合戦をしたりソリで滑れるスペースがあるので、家族や友達と一緒に遊びましょう!

なお、ソリの貸し出しはないので、各自で持参しましょう。

また、有料になりますが期間限定でチュービングで遊ぶことができます。
浮き輪のようなものに乗って滑るアクティビティはスピードも出てすごく面白いですよ♪
機会があれば是非やってみてください。

 

家族に優しいスペースが完備されている

 

ファミリー専用の飲食スペースがあり、子ども用の椅子が置いてあるので子連れでも安心して利用できます。また、女性用トイレには子ども用の男子トイレも完備されていて、家族でも楽しめるよう工夫がされたスキー場となっています。

初めて子連れでスキー場に行くならここがおすすめです♪

 

【施設情報】
住所 群馬県沼田市玉原高原
TEL  0278-23-9311
営業期間 2020年11月30日(月)~2021年5月5日(祝)
営業時間  8:30~16:00
アクセス 電車 東京駅から上越新幹線を使って上毛高原駅まで約80分
たんばらスキーパークまで無料送迎バスで約50分~60分
お車 関越自動車道で約2時間
公式サイト:https://www.tambara.co.jp/winter/

 

②富士見パノラマリゾート(長野県)

富士見パノラマリゾートは八王子から車で約1時間半で着くので、比較的アクセスがしやすい場所になります。

そして、晴天率が85%となるので晴れの日が多く、絶景を楽しみながらスキーやスノボー雪遊びができるので人気スポットの1つです♪

初級者コースから上級者コースまでありますが、ほぼ初級〜中級コースなので初心者の方でも安心して楽しめます。
また、子どもも利用しやすいようキッズスペースもあるので、簡単に紹介します。

 

富士見パノラマのキッズパークで遊ぼう

 

入場料は3歳以上1人1,000円となりますが、中にはソリができるゲレンデや雪遊びエリア、面白いソリが使い放題となっているので、ゲレンデで滑れない子どもでも満足できる場所となっています。

ソリをする為のエスカレーターもあるので、楽に登り楽しく滑ることができます♪
また、チュービングや自転車型のソリもあるので飽きることなく楽しめます!

キッズパーク内では休憩所もあるので、小さい子どもでも安心して遊ぶことができますよ。

 

ゲレンデ初デビューでも安心して滑れる

 

初めてゲレンデデビューする人や、上手く滑られない方でもゆっくり動くリフトがあるので、初心者でも乗りやすいです!
また、初心者向けのスクールもあるので、最短で初日に滑ることも可能です♪

子どもが滑れるようになる為に利用するかたも多数いるので、機会があれば是非利用してみてください。

 

【施設情報】
住所  長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703
TEL  0266-62-5666
営業期間 2020年12月12日(土)~2021年4月4日(日)
営業時間  8:30~16:30
アクセス 電車 JR中央東線「富士見駅」下車後 シャトルバス10分
お車 中央自動車道を諏訪南ICで降りて約7分!八王子から約90分
公式サイト:https://www.fujimipanorama.com/snow/

 

③ハンターマウンテン塩原 (栃木県)

首都圏から東北道で約2時間半で行けるスキー場になります!
初級〜上級向けのコースが充実しているので、幅広い方が楽しめる場所となっていますが、子どもが遊べるキッズスペースがとても充実しているんです!
なので、子連れでも安心して楽しむことができますよ。

今回はキッズスペースについて少し紹介いたします。

 

キッズパークで遊ぼう

 

キッズパークは結構広く、ソリ専用のゲレンデや皆んな大好きチュービングコースがあります。
本格的なハンドル・ブレーキが付いたソリもあるので、小さい子どもでも安心して乗ることができます!

また、遊具も豊富となっていて、公式キャラクターのハンタマくんの滑り台やちょっとした遊具も完備されているので、飽きることなく遊べるスペースです。

遊び疲れた場合は、休憩できるスペースもあるので1日中楽しめますよ!

キッズパークは入場料1,300円かかりますが、元が取れるくらい楽しめるので子どもがいる方は是非利用してみて下さい。

 

ハンタマ広場でスキーやスノボーの練習ができる

 

ゲレンデデビューをしたい子ども達が練習できる専用スペースがあります!
通常のゲレンデとは別の場所になるので、スキーヤーやスノーボーダーと接触する心配もなく思いっきり練習ができます♪
しかも、滑る練習やリフトに乗る練習が無料でできるので、そこも嬉しいポイントです。

デビュー前は是非ここで練習をして、親子で滑れるようになりましょう!!

 

【施設情報】
住所 栃木県那須塩原市湯本塩原字前黒
TEL  0287-32-4580
営業期間 2020年12月4日(金)~2021年4月4日(日)
営業時間  平日8:30~16:30  土日祝日:8:00-16:00
アクセス 電車 JR東北新幹線「那須塩原駅」より、
日帰りシャトルバスツアー(無料・完全予約制)またはタクシー。
お車 東北自動車道、139Kポイントで西那須野塩原I.CからR400へ。
R400を塩原方面へ、塩原温泉よりR400を経て日塩もみじラインへ。
日塩もみじライン途中、ハンターマウンテン到着
公式サイト:https://www.hunter.co.jp/winter/

 

④軽井沢プリンスホテルスキー場(長野県)

東京から新幹線で約1時間ほどで着くので、電車で行くならここがおすすめです!
最寄駅から無料シャトルバスも出ているので子連れでも楽に行けます。

そして晴天率約90%もあり、ほとんど晴れているのでゲレンデから綺麗な富士山を見ることができます♪
軽井沢プリンスホテルスキー場は人工雪なので、雪のコンディションはいつも最高です。

また、コースの数も充実していて初級〜上級コースやファミリーコースまであるので、
家族で滑りやすい環境が整っているスキー場です。

ゲレンデだけではなく、キッズスペースもあるので子連れでも楽しく遊べます!

 

キッズ専用「スノーマンパーク」

 

3歳以上は入場料が1,500円となりますが、チュービングやソリができるスペースがあります。登る専用のエスカレーターもあるので、小さい子どもがいても楽々登ることができます。

また、ちょっとした遊具もあるので雪遊びも楽しくできます。
スノーハウス内には授乳室やオムツ替えスペースもあるので、小さい子でも安心して遊ぶことができます!

 

滑らなくても山頂を楽しめる観光リフト

 

スノボーやスキーをしない方でも絶景を楽しむことができます!
山頂までのリフトがあるので、大自然を感じながら富士山を眺めることができるので、まったりした時間を過ごすことができます。

 

【施設情報】
住所 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢
TEL  0267-42-5588
営業期間 2020年11月3日(火・祝)~2021年4月4日(日)
営業時間  8:00~17:00 (2020/12/19~2021/4/4)
アクセス 電車 北陸新幹線(長野経由)軽井沢駅南口からタクシーで約1分
または徒歩約10分
お車 上信越自動車道碓氷軽井沢I.C.から約13km(平常時約14分)
公式サイト:https://www.princehotels.co.jp/ski/karuizawa/winter/

 

まとめ

出典:pexels

今回は東京からアクセスがしやすいスキー場を紹介いたしました!
子連れでも楽しめる所ばかりなので、ウインタースポーツを楽しみたい方は是非参考にしてみて下さい♪

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。