親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【2021年】ペットと一緒に東京観光♪おすすめスポット4選【お台場・スカイツリー】

投稿日:2021年02月28日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


少しずつ暖かい春が近づいてきましたね♪どこかへお出かけしようかなと考えている人もいるのではないでしょうか。
家族の一員でもある大切なペットと東京の観光名所へ遊びに行きませんか?
ペットを連れて行ってもいい場所は調べるとたくさんあるんです!近くにドッグランや公園などがあればワンちゃんも楽しんでくれること間違いなし。
今回はペットを連れて行ける東京の観光スポットを4つご紹介します。
是非チェックしてみてくださいね。

 

①お台場エリア

出典:pakutaso

お台場にはペットと一緒に遊べるスポットがたくさんあります。

お台場海浜公園はレインボーブリッジや東京タワーを眺めることができ、海や自然が楽しめる観光地。芝生や砂浜でのんびり景色を楽しむことができますよ。
天気のいい夕方は絶好の夕日スポット♪幻想的な空間になります。
隣接しているデックス東京ビーチのシーサイドモールにはテラスを併設したレストランが立ち並びます。
テラス席はペット OK なので食事をいただくことができます。
bills お台場はリコッタパンケーキ屋スクランブルエッグが有名なお店!
お台場から望む素敵な景色を見ながら贅沢な時間を過ごしましょう♪

ヴィーナスフォートお台場では1階エリアのみリード着用でペットの入館が可能。
ジョーカーズタウンはドッグラン、トリミング、犬の一時預かり等のサービスがあり「ペットと人がともに遊び楽しむ!」をコンセプトにしたペットショップです。
さまざまなペット用品の販売のほか季節ごとにイベントも開催されているので一緒に楽しめそうですね。

 

お台場にはワンちゃんと宿泊できる場所も!

 

ヒルトン東京お台場では ペットとの滞在が可能なプラン「ワンニャイトステイ」プランがあります。 部屋までの移動はキャリーバッグなどが必要ですが、部屋の中ではワンちゃんも自由に過ごすことができますよ。絨毯張りなのでワンちゃんの足にも優しい仕様。お出かけ用の散歩グッズや愛犬に優しいサービスも充実♪
夜は部屋からお台場の夜景を堪能できますよ。
一時預かりもあるので、 ゆっくりとショッピングを楽しみたい時にもおすすめ。

景色を楽しめるスポットから、ショッピング、宿泊まで一日中ペットと過ごすことができるお台場。ペットとの東京観光にはもってこいですよ♪

 

お台場海浜公園
住所: 東京都港区台場一丁目4番地
電話:03-5531-0852
駐車場:あり
HP:https://www.tptc.co.jp/park/01_02

 

②昭和記念公園

日本の都市公園100選にも選ばれている国営昭和記念公園は東京ドーム40個分という広さ!
園内にはペットも一緒に入ることができますよ。レストランや日本庭園などペット不可のエリアもあるので気をつけましょう。

春には桜が咲き誇り、チューリップやポピーなど色とりどりの花がとても綺麗!
特にチューリップ畑はペットとのフォトスポットとして人気があります。
近くには軽食を売っている売店や屋台も出ているのでお花を眺めながらの食事も楽しそう♪

立川口の入り口近くには都内最大級のドッグランも完備。小型犬用エリアや、ビギナーズエリアなど細かく区分分けされているので安心です。利用の際は1年以内の狂犬病予防接種済証と3種以上の混合ワクチン予防接種証明書を忘れずに!

コロナの関係で休業している場合もあるので、出かける前にホームページで確認してくださいね。

昭和記念公園立川口から徒歩10分ほどの場所に去年オープンした複合施設グリーンスプリングスがあります。
おしゃれなカフェや雑貨屋、 レストランなどが立ち並び見ているだけで楽しいスポット♪
こちらはペットに優しい施設としても人気!
グリーンスプリングスでは「ペットとこの街を楽しむためのお約束」というものがあります。
参照→https://greensprings.jp/pet/

 

ルールを守り気持ちよく利用したいですね。
飼い主に人気のショップ、ジョーカーもあるのでペットと一緒に楽しむことができます。

飼い主もペットも自然いっぱいの中で1日楽しむことができますね!

 

昭和記念公園
住所:東京都立川市緑町3173
電話:042-528-1751
駐車場:あり
HP:https://www.showakinen-koen.jp/

 

③葛西臨海公園

出典:pakutaso

葛西臨海公園は広い敷地の中に日本最大の観覧車や水族園、パークトレインなど様々な施設があり一日中遊べる公園として人気があります。

ペットの室内施設などの利用はできませんが、整備された公園で景色や食事を楽しむことができます。

 

東京湾を見渡せる展望広場は 手入れされた芝生がとても綺麗!のんびりとした時間をペットと過ごすことができそうです。
展望広場の丘の上に建つモダンな建物「クリスタルビュー」の1階にあるクリスタルカフェではピザや具だくさんなホットサンドの他、レジャーシート付きのピクニックランチセットも人気♪

公園内は季節によって様々なお花を楽しむことができる花畑ゾーンもあるのでペットとの記念写真を撮るのに最適です。

 

バーベキュー施設もあり、休日には屋台や大道芸なども開催されにぎわいます。

ドッグランなどはないためリードを必ず着用してくださいね。

海辺の広場でペットとゆっくりとした休日を過ごしてみませんか?

 

葛西臨海公園
住所:東京都江戸川区臨海町6丁目
電話:03-5696-1331
駐車場:あり
HP:https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index026.html

 

④東京ソラマチ

墨田区にある東京の観光スポット「スカイツリー」。そのスカイツリーの下にある東京ソラマチには約312ものレストランやお土産売り場、カフェなどが入っています。

スカイツリーの展望デッキはペット不可ですが、東京ソラマチはキャリーやカートに入れることで買い物を楽しむことができます。ソラマチのテラスから迫力あるスカイツリーを見ることができるので写真をとるのもオススメ!
こちらでしか手に入らない東京土産もたくさんあるので見ているだけで楽しいですよ♪

出典:pakutaso

横には隅田公園もあり、週末にはおしゃれなキッチンカーが出店してにぎわいます。
すぐ近くに隅田川も流れているのでお天気のいい日にはゆっくりお散歩をするのもあり!橋を渡れば浅草方面の観光にも行くことができますよ。

下町気分を味わえるソラマチエリア。ペットと散策すると新しい発見があるかもしれません。

 

東京ソラマチ
住所:東京都墨田区押上1-1-2
電話: 0570-550-102
駐車場:あり
HP:https://www.tokyo-solamachi.jp/

 

いかがだったでしょうか?
今回はペットと一緒に楽しめる東京観光スポットを四つご紹介しました。
天気の良い日にはペットと楽しい思い出を作れるところばかりですよ♪
スポットごとにルールが決められているので、マナーを守り気持ちよく利用しましょう!
平日はなかなかペットと触れ合う時間がないと思っている飼い主さんも、休日に一緒に出かけることができればたくさん遊んであげることができますね。
是非参考にしてみてください。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。