親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【東京】ウォータースライダーが楽しめる人気&穴場おすすめスポット10選

更新日:2022年07月26日

投稿日:2020年07月14日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photo AC

 

夏と言えばプール!元気で活発なお子さんにとっては海やプールやじゃぶじゃぶ池でのんびり泳いだり遊んだりするだけでは物足りないですよね。そんな子どもにおすすめなのが、迫力満点のウォータースライダーです。

東京には、レジャーランドや区立プールに子どもや親子でウォータースライダーが楽しめるスポットがたくさんあります。今回は東京でウォータースライダーのある人気レジャーランドや、知る人ぞ知る穴場スポットを10ヵ所ピックアップしました。親子でボートに乗って滑るタイプのスライダーや、巨大なコースを備えたスライダーなどもご紹介します。夏はウォータースライダーでスリルを味わって楽しみましょう!

 

1. 東京サマーランド

 

あきる野市にある東京サマーランドは、屋外にある「アドベンチャーラグーン」と屋内の「アドベンチャードーム」、アトラクションで遊べる「スリルマウンテン」の3つのエリアに分かれており、プールだけでなく遊園地で遊ぶこともできます。チケットは日時指定の事前購入制です。

アドベンチャーラグーンには、流れるプールや幼児向けのプールのほか、8種類ものウォータースライダーがあります。中でも一番迫力のあるウォータースライダーが「アドベンチャーラグーン」にある「DEKASLA」です。4人から6人でゴムボートに乗り、巨大なコースを滑り降ります。家族やお友達と一緒に滑ったら大盛り上がり間違いなしですよ!

同じく「アドベンチャーラグーン」にあるスライダー「dobon」は滑るのではなく、その名のとおり「ドボン!」と水に落ちる新しいタイプのウォータースライダーで、他ではなかなか体験できませんよ。その他にも「アドベンチャードーム」には小さい子ども向けの「フルーツアイランド」のスライダーもあるので家族みんなで楽しめます。

小さな赤ちゃんもスイミング用オムツを着用して、その上に水着を着ればプールで遊べます。なお、スイミング用オムツは施設内でも販売してますので忘れてしまった場合でも、心強いですね!

 

住所:東京都あきる野市上代継600
アクセス:京王線・JR中央線・「八王子駅」からバスに約35分乗車、バス停「東京サマーランド」下車すぐ
電話番号: 042-558-6511
営業日・営業時間はこちら
チケットはこちら
公式HP

 

2. よみうりランド プールWAI

 

よみうりランド内プールです。フィジー語で水を意味する「WAI」という名称のこの施設は東京にいながらも南国に行ったかのような気分が味わえます。こちらの施設には、5種類のプールと3種類のウォータースライダーが設けられていますよ。

利用の際は、日付を指定して事前にインターネットで入場券を購入する必要があります。入場券は枚数限定なので、利用したい方はお早めにチェックしてくださいね。

プールには、波が出るプールや流れるプール、飛び込みができるダイビングプールのほか、水深が0.6mのこどもプールなどがあります。子どもの年齢に合ったプールで水遊びができますね。

家族でウォータースライダーを楽しむなら「ジャイアントスカイリバー」がおすすめです。長さ356m、高さ24.5mもの滑走路を4人乗りのゴムボートに乗って滑り降りる、スリル満点のスライダーです。5歳以上の子どもから利用できるので、家族で挑戦してみるのも良いですね。その他にもカーブの変化が特徴的な「スラロームスライダー」や、スピード感が楽しめる「直線スライダー」があります。

こちらの施設は年齢制限がなく、小さな赤ちゃんもご利用できます。オムツを使っている赤ちゃんは必ずスイミングオムツをつけて、その上に必ず水着を着てご利用くださいね!

 

住所:東京都稲城市矢野口4015-1
アクセス:京王線「京王よみうりランド駅」からゴンドラかバスに乗車、約5分
電話番号:044-966-1111
営業日・営業時間はこちら
チケットはこちら
公式HP

 

3. アクアブルー多摩

 

多摩市の市営の屋内温水プールです。1年中天候に関わらず水遊びが楽しめます。館内には、プールのほかトレーニングルームやスポーツホール、レストランなど様々な施設があり、プールには、本格的に泳げる50mプールをはじめ、流波プールやリラクゼーションプールなどがあります。就学前の幼児を対象としたキッズプールは、おむつが外れていれば利用できますよ。おむつ外れがまだの子どもは、保護者と一緒にプールが見学できるキッズスペースで遊べます。

こちらの施設には2種類のウォータースライダーがあります。「アイランドスライダー」はボートに乗って10mの高さのトンネルから滑り降り、一度屋外に出て屋内に戻ってくるコースです。ボートは1人乗りと2人乗りの2つがあるので、親子で一緒に楽しむこともできますよ。ボディで滑るタイプの「ボディースライダー」は、カーブを曲がりながら42mの滑走路を滑るコースです。どちらのスライダーも、身長120cm以上の小学生以上の子どもから利用することができます。また、こちらのプールはオムツが必要な子どもは利用ができませんのでご注意くださいね。

 

住所:東京都多摩市南野3-15-2
アクセス:小田急「多摩線唐木田駅」から徒歩8分
電話番号:042-338-7667
営業日・営業時間はこちら
料金はこちら
公式HP

 

4. 北区立元気ぷらざ

 

北区が運営する施設です。こちらには、温水プールのほかにも浴室や飲食ができる休憩スペースなどが設けられているので、時間を気にせずゆっくりと過ごせます。

プールは、25mプール、流水プール、子ども用プールの3種類があります。子ども用プールには小さい滑り台が設けられているので、まだウォータースライダーができない子どもも楽しめますね。元気ぷらざのウォータースライダーは、全長72m、高さは7.9mのコースとなっていて、身長120cm以上の小学生から利用することができます。カーブに富んだコースで、スリルが味わえますよ。ほどよい長さと高さのあるスライダーなので、初心者にもおすすめです。

こちらのプールは残念ながら、オムツのとれていない子どもや3歳未満の小さな子どもの利用ができませんのでご注意下さいね。

 

住所:東京都北区志茂1-2-22
アクセス:東京メトロ南北線「志茂駅」1番口より徒歩5分
JR埼京線・湘南新宿ライン・東京上野ライン・京浜東北線「赤羽駅」南口より徒歩15分
電話番号:03-5249-2214
営業日・営業時間はこちら
料金はこちら
公式HP

 

5. 萩中公園プール

大田区の区営プールです。屋外プ―ルと屋内プールがあり、夏季限定の屋外プールには、ウォ―タースライダー、幼児用プール、50mプール、渚プールがあります。屋内プールには、25mプール、幼児用プール、流れるプールやウォータースライダーがありますよ。屋内プール、屋外プールにも自由に行き来ができるのでよいですね。ただし、ウォータースライダーは小学生以上が対象です。

入場は事前予約制の2時間完全予約制ですが、公式HPから簡単に予約できます。とても人気の施設で土日祝日は混雑しますので、平日に予定を立てるのがおすすめです!夜間の部(17:00〜20:00)は、小学生以下のお子さんは大人の付き添いがあっても入場できません。

また、屋内プールでは、どの時間帯でも3歳未満の小さなお子さんは残念ながらプールの利用ができませんのでご注意くださいね。オムツやトレーニングパンツの着用は禁止となっていますので、プールに入る前にしっかりお手洗いにいきましょう!

 

住所: 東京都大田区萩中3丁目26-46
アクセス:京浜急行空港線「大鳥居駅」徒歩6分
電話番号:03-3741-2155
営業日・営業時間はこちら
料金はこちら:夏期プール屋内プール
公式HP

 

6. 東調布公園プール

 

事前予約制の大田区の区立プールです。予約は電話や窓口、公式HPから簡単にできます。屋内プールと夏季限定の屋外プールがあり、屋内プールには25mプール(小学生以上)と子ども用プール(おむつが外れた3才児以上から利用可)、屋外プールには幼児用プールと流水プール、ウォータースライダーがあります。屋外の幼児用プールと流水プールは、おむつが外れた0才児以上から、全長34mのウォータースライダーは小学生以上のお子さんが利用できますよ。年齢によって使えるプールのエリアが分かれているため、小さな子ども、活発で元気な子どもも年齢や身長に合わせて楽しめます。オムツがはずれていれば何歳からでも施設を利用できるのが嬉しいですね。

 

住所:東京都大田区南雪谷五丁目13-1
アクセス:東急池上線「御嶽山駅」下車徒歩約10分
電話番号:03-3728-7651 
営業日・営業時間はこちら
料金はこちら
公式HP

 

7. すみだスポーツ健康センター

1年中遊べて、流れるプール、ジャグジー、ウォータースライダーなどがある屋内プールです。こちらのウォータースライダーは年齢制限ではなく身長制限があり、身長105㎝以上の子どもが利用できます。

小さな子どもにはじゃぶじゃぶ池ような浅いプールがありますし、監視員さんの見守りや声かけがしっかりしたプールなので、子どものプールデビューにもおすすめです。

残念ながら3歳未満やオムツが外れていない子どもは施設を利用できません。小さな子どもは入場時に保険証などの生年月日がわかる証明書を提示する必要があります。

入場は平日、土日祝全て整理券配布の2時間入れ替え制になっています。整理券は当日分のみの配布で、当日8:20からセンターの正面入口で配布されます。キャンセル待ちはありません。整理券の空き状況は電話やFacebookで確認できます。電話はつながりにくいので、Facebookでの確認がおすすめです!

 

住所:東京都墨田区東墨田1-6-1
アクセス:
東武亀戸線「小村井駅」から徒歩13分
京成押上線「京成曳舟」から徒歩15分
電話番号:03-5247-7755
営業日・営業時間はこちら
料金はこちら
公式HP

 

8. 世田谷区立千歳温水プール

 

1年中楽しめるこじんまりとして清潔なプールです。中規模のプールですが、3つのプールと1つのウォータースライダーがあり充実しています。ウォータースライダーが流れ落ちる先のプールが流れるプールになっているので、とても楽しいです。ウォータースライダーは身長120cm以上のお子さんから利用できます。

幼児用プールや温水・冷水ジャグジー、打たせ湯などがありリラックスして楽しめます。オムツがとれていれば小さな子どもでも利用できますよ。

事前予約も不要で気楽におでかけできます。プールの入場券は1階で購入ですが、プールの入口は施設の2階です。スタッフの方もとても親切で、季節を問わずウォータースライダーが格安で楽しめる都内の穴場スポットです。

 

住所:東京都世田谷区船橋7丁目9-1
アクセス:
小田急線「経堂駅」からバス乗車、バス停「朝日新聞社前」下車徒歩5分
小田急線「八幡山駅」からバス乗車、バス停「朝日新聞社前」下車徒歩5分
小田急線「千歳船橋駅」からバス乗車、バス停「法性寺」下車徒歩6分
電話番号:03-3789-3911
営業日・営業時間はこちら
料金はこちら
公式HP

 

9. 世田谷区立大蔵第二運動場 屋外プール

 

例年7月上旬〜9月中旬までオープンする屋外プールです。土日祝とナイトプールの利用は事前予約制です。毎週月曜日9:00から、その週から翌週の月曜日までの金曜・祝前日夜間、土日祝日の予約を受け付けています。インターネットで事前予約ができるので便利ですね。

流れるプールと子ども用プールと2コースに分かれたウォータースライダーがあり、ウォータースライダーは身長120cm以上の方からご利用できます。

こちらのプールは年齢制限がなく、おむつが取れていない子どももスイミング用オムツの上に密着型の水着を着用すれば子ども用プールのみ利用できます。オムツを使っている子どもは流れるプールでは泳げませんのでご注意下さいね!

 

住所:東京都世田谷区大蔵4-7-1
アクセス:田園都市線・大井町線「二子玉川駅」または小田急線「成城学園前駅 」からバス乗車、バス停「大蔵第二運動場」下車すぐ
電話番号:03-3416-1212</span
営業日・営業時間はこちら
料金はこちら
公式HP

 

10. BumB 東京スポーツ文化館

年間を通して利用できる屋内温水プールです。3つのプールと1つのウォータースライダーがある日時指定や予約が不要のプールです。

ウォータースライダーは夏季限定で例年7月下旬から8月上旬の午後に利用できます。ウォータースライダーを使える期間は短いですが、こちらのウォータースライダーは大人と一緒だと小さな子どももウォータースライダーで遊べるんです!利用規定は身長100㎝以上の方ですが、100㎝未満の方は保護者同伴で滑れます。

子ども用の水深の浅いプールもありますので、泳ぎをしっかり練習したい子どもにおすすめの施設です。なお、こちらのプール施設は残念ながら、オムツが外れていない子どもは利用できませんのでご注意くださいね。

 

住所:東京都江東区夢の島2丁目1-3
アクセス:東京メトロ有楽町線、JR京葉線・りんかい線「新木場駅」から徒歩13分
電話番号:03-3521-7321
プールの営業日・営業時間・料金はこちら
ウォータースライダーの営業日・営業時間・料金はこちら
公式HP

 

まとめ

出典:photo AC

 

東京都でウォータースライダーが楽しめるスポットを10ヶ所ご紹介しました。東京には上級者向けの迫力のあるスライダーから、小さい子ども向けのスライダー、子どもと一緒にボートに乗って滑るスライダー、リーズナブルに楽しめる区立プールのスライダーなど、色々な種類のウォータースライダーがあります。今回のご紹介記事で子どもの年齢にや身長に合ったスライダーや、挑戦したいスライダーのあるスポットが見つかったら、ぜひ親子で足を運んで楽しく遊んでくださいね♪

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。