親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【東京】感染対策をしている親子おすすめスポット4選【withコロナ・消毒】

投稿日:2020年10月28日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

新型コロナウイルスが依然おさまらず不安な日々が続いていますがgotoトラベルも始まりお出かけする人も増えてきました。
お子さまを連れてお出かけをしたいと思っている人も多いのではないでしょうか?
今回はコロナ感染対策をしっかりと行なっている親子で楽しめる東京のスポットをご紹介します。 感染対策をしながらお子様と素敵な思い出を作ってみませんか。

 

①京王れーるランド

京王線多摩動物公園駅のすぐ近くにある京王れーるランドはお子さまが大好きな電車やバスが展示してあります。また実際に運転を体験できるので子どもたちに大人気のスポットです。小さなお子さまも楽しめるアスレチック、プラレールで遊べるエリアもあり親子で楽しむことができますよ。

入口では検温と消毒をして入場します。平日は比較的空いていますが、土日など混み合う場合は屋内施設の入場制限を行います。

アスレチックコーナーは各回5組20分間の整理券入れ替え制です。時間の指定はできず先着順になっています。ボールプールは中止しており入口と出口を設けて密にならない感染対策をとっています。スタッフの方が常駐していて、その都度消毒をしているので安心して遊ぶことができます。こちらの施設は3才から8才のお子さまが対象なので3才未満のお子さまは幼児用アスレチックで楽しむことができますよ。

 

プラレールコーナーは各回5組40分間の整理券入れ替え制。開始時間の指定はできません。通常の1/2ほどの人数に制限して行なっています。
スタッフの方から遊んでいいエリアを指定されるので、他の人と距離を保ちながらプラレールで遊ぶことができます。
また遊んだプラレールはその都度スタッフの方が消毒をしているので安心です。

写真撮影エリアでは車掌さんの帽子や制服の着用は中止となっています。
撮影自体は可能なので新型の京王線の前で お子さまの写真を撮って思い出にしましょう♪

飲食物の持ち込みは可能ですが屋内での食事は現在中止しています。
2階の外のテラス席や屋外展示場のテーブル席は使用できるので食事をとることができます。
またお土産などを販売しているショップでは京王電鉄オリジナルマスクを販売しています。電車好きのお子さまにいかがでしょうか。

 

住所:東京都日野市程久保3-36-39
電話:042-593-3526
営業時間:9:30~17:30 毎週水曜日休館日
料金:3歳から310円
公式 HP:https://www.keio-rail-land.jp/

 

②レゴランドディスカバリーセンター東京

お台場にあるレゴランドディスカバリーセンター東京はデックス東京ビーチにあるレゴブロックの屋内型テーマパークです。
楽しく遊びながら子供達の豊かな創造性を育むことができます。

東京の街をレゴブロックで再現した巨大ジオラマや4Dシネマ、シューティングライドやアスレチック施設など想像力を刺激するようなスポットがたくさんあります。

現在、時間を短縮しての営業で入場する際のチケットはオンラインのみでの販売です。当日行く場合も事前にオンラインで購入してから遊びに行ってくださいね。
土日などを混雑している場合は腕につけるカラーバンドを渡され3時間程度の滞在の案内があります。
入り口でスタッフによる検温と消毒を行います。 待ち時間があってもレゴランドはいたるところにお子さまが楽しめる仕組みがありますよ。

各エリアごとに消毒できるスポットがあります。
乗り物のアトラクションはその都度消毒を行いながらの営業となっています。通常より乗るまでに少し時間はかかりますが感染対策をしっかりしているので安心です。
4Dシアターは定員の半分程度に制限されています。2名ごとに2席ずつ空いているので小さいお子さまと一緒に座ることができますよ。風が吹いたり水しぶきがかかったりする仕掛けは現在中止しています。上映時間は12分ほどと短めなのでお子さまも飽きずに見ることができます。
小さなお子さまが遊べるレゴブロックのプレイエリアなども消毒を徹底しています。

カフェテリアも席が向い合わないようにテーブルが配置されていて全て券売機での精算となります。

ホームページでもレゴのキャラクターによる感染対策の動画があるのでお子さまと一緒に見てから出かけてみてください♪

 

住所:東京都港区台場1-6-1デックス東京ビーチアイランドモール3階
電話:0800-100-5346
営業時間:平日10:00~16:00 休日10:00~17:00
料金:大人2500円 子供(3歳から15歳)2500円 各種プランあり
公式 HP:https://tokyo.legolanddiscoverycenter.jp/

 

③サンリオピューロランド

東京都多摩市にあるサンリオピューロランドはハローキティをはじめとするたくさんのサンリオキャラクターにふれあえるテーマパークです。
コロナ感染対策を徹底して7月20日より営業を再開しました。

来園にはパスポートのほかに日付指定の入場整理券を予約する必要があります。
公式ホームページからピューロランドファンクラブに会員登録を無料で行い予約することができます。3歳以上のお子さまから予約が必要です。

入場時はサーマルカメラにて検温、消毒を実施し3歳以上の飲食時以外のマスク着用をお願いしています。
アトラクションやシアターの出入り口には消毒スポットがあり、アトラクションも一組ずつ消毒作業を行っています。ショーの定員は通常の50%に制限されており一定の距離を置いてみることが出来るので安心です。終わった後にスタッフの方が席の消毒もしています。

 

またキャラクターと写真が撮れるグリーティングは整理券制になっています。

タッチなどの接触は出来ず、ベンチ越しのグリーティングです。スタッフによる撮影が禁止されているので自分か同行者に写真を撮ってもらう必要があります。
マスクをつけたレアなキャラクターに会えるほか、周りを気にせずポーズなどをリクエストできますよ!またお子様がいても以前よりゆっくり写真が撮れるという利点もあります♪
当面の間は、平日休日ともにベビーカーが全館使用可能なので小さいお子様連れには嬉しいですね。

パレードは中止していますが全体的に人も少ないのでゆっくりと楽しむことができます。

 

住所:東京都多摩市落合1-31
電話:042-339-1111
営業時間: 平日10:00~17:00 土日祝 9:00~19:00
料金: 平日 大人3300円 小人2500円 土日祝 大人3900円 小人2800円 各種プランあり
公式 HP:https://www.puroland.jp/

 

④キッザニア東京

ららぽーと豊洲にあるキッザニア東京は楽しみながら社会の仕組みを学ぶことができる子どもが主役の街です。
本格的な設備や道具を使って大人のように色々な仕事やサービスを体験することができます。

 

様々なコロナ対策を講じ6月1日より営業を再開しています。

現在は2割ほど収容人数を少なくして営業しています。(10月22日現在)
来場の際は Web予約によるチケットの購入が必要です。当日券を販売している場合もありますが売切れ次第販売終了になりますので電話なので確認しておくと安心です。
入場の際は連絡先等の記入が必要です。事前にホームページからダウンロードしておくことも出来るので記入しておくと受付がスムーズですよ。
3歳以上の方はマスクの着用が必須です。
大型空気清浄機があり、定期的な換気を行なっています。
仕事が体験できる各パビリオンの定員も通常より少なくし、使用したユニフォームや道具はその都度スタッフが消毒しています。またユニフォームの着用は選択制になっているので心配な方は着用せずに体験することも可能です。(一部体験では安全のため手袋とを付けなければいけない場合もあり)

キッチンで行う体験などもテーブルが向かい合わせにならないような工夫がされています。
各パビリオンの扉も全て開放されているのでお子さまの様子が以前より分かりやすく写真も撮りやすいメリットも♪
荷物の預かりサービスは中止しているので荷物はららぽーとのロッカーなどに預けておくと回りやすいですよ。
通常より人数も少ないのでベビーカーでも移動しやすいです。

 

住所:東京都江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲ノースポート3階
電話:0570-06-4646
営業時間: 完全入れ替えの2部制 第1部9:00~15:00 第2部16:00~21:00
料金:各種プランあり
公式 HP: http://www.kidzania.jp/tokyo/

 

いかがだったでしょうか?
今回は、感染対策をしている親子で楽しめる東京のスポットを4つご紹介しました。
お子さま連れでも楽しめるようにスタッフの方々が徹底した対策をとっています。
事前にチェックしておくと安心して遊ぶことが出来ますね。
ぜひ参考にしてみて下さい。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。