子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

親子で行きたい!東京都内のおすすめ動物園特集-2017年決定版-

投稿日:2017年11月08日
Pocket

東京イベントプラス編集部がおすすめする東京都内のおすすめの動物園をご紹介をします。

ふれあいはできるの?子どもが楽しめるスペースはあるの?

ママさんたちの気になる疑問も、この記事を読めば解決!要チェックです。

 

①井の頭自然文化園

井の頭公園敷地内にある、井の頭自然文化園。

吉祥寺のおしゃれな街並みから一転、自然たっぷりの雰囲気を味わうことができます。

動物園だけでなく、資料館彫刻館などもあるので楽しみ方もいろいろです。

また子どもにとって、楽しみのひとつである“ふれあい”!井の頭自然文化園では動物たちとのふれあいも充実しています。

特にモルモットふれあいコーナーでは、とってもかわいいモルモットを膝の上にのせてふれあうことができます。

モルモットは、口元に手を伸ばさなければ噛みつくことはないので、小さなお子様でも安心ですよ♪

時間制となっておりますので、事前に公式HPでチェックすることをおすすめします。

また、園内の奥には“リスの小径”が!こちらでは、ニホンリスたちが暮らす空間に入ることができます。

目の前をすばしっこく走り回るリスの姿に子どもも大人も釘付けになっちゃいますよ。

 

施設名:井の頭自然文化園

住所:東京都武蔵野市御殿山1-17-6

営業時間:9:30~17:00(入園は16:00まで)

料金:一般/400円・65歳以上200円/中学生150円/小学生以下無料

公式サイトはこちらから

 

②多摩動物園公園

東京都内でもかなり広めの動物園。その広さは上野動物園の4倍と言われています。

また動物の種類も豊富で、1日では見切れないほどの動物たちが勢ぞろいしていますよ!

園内には無料で乗れるバスも走っていますから、

小さいお子様がいても安心して園内を回ることができます。

中でも、動物園として珍しいのは昆虫園があるということ。

普段見ることができない世界各国の珍しい昆虫たちを1年中観察することができます。

巨大なゴ〇キブリなど、目をそらしたくなるような昆虫とも出会えるかも…?

施設名:多摩動物公園

住所:東京都日野市程久保7-1-1

営業時間:9:30~17:00(入園は16:00まで)

料金:一般600円 / 65歳以上300円 / 中学生200円

公式サイトはこちらから

 

③町田リス園

東京都町田市にあるリス園です。

町田駅からはバスで20分ほどかかるので、事前に時刻表を見ておくのがおすすめ。

リス園というだけあり、たくさんのリスたちが放し飼いで暮らしています。その数なんと200匹

エサを購入すれば目の前でリスたちがエサをほおばる姿を見ることができますよ。

園内には、リス以外にもうさぎや亀やモルモットもいます。

もちろんふれあいもできますので、お子様連れの方も楽しむことができます!

夕方になるとリスたちもお腹いっぱいになってしまうので、エサやりを楽しみたい方は午前中、またはお昼頃に行くのがおすすめです

 

施設名:町田リス園

住所:東京都町田市金井町733-1

営業時間;平日・日曜・祝日10:00~16:00(4月~9月 日曜・祝日のみ 10:00~17:00)

料金:一般400円 / 子ども200円

公式サイトはこちらから

 

いかがでしたか?

東京都内のおすすめ動物園を3箇所ご紹介いたしました。

どこの動物園も、子どもたちが動物について深く知ることができる施設となっています。

天気がいい日は、お弁当やおやつを持ってピクニック気分を味わうのもいいですよね!

 

また、動物園にいくときにはふれあいやえさあげ体験などをすることがあるので汚れてもいい洋服を着て行ってくださいね。

ウェットティッシュなどもあると便利ですよ!

是非、家族で遊びにいってみてくださいね♪

 

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。