親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

飛行機好きな子どもにおすすめのスポット4選

更新日:2020年03月16日

投稿日:2018年10月11日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


男の子は特に、乗り物が大〜好き!電車に車…乗り物はいろいろありますが、今回は飛行機が好きなお子様におすすめしたい都内のおでかけスポットをご紹介します!間近で見る飛行機は迫力満点!親子で一緒に楽しめますよ。

 

【羽田空港】

東京で飛行機といえば、羽田空港。飛行機に乗らなくても十分楽しめるんですよ。各ターミナルには開放的な展望デッキがあり、飛行機の離着陸を眺めることができます。空港で働く車も一緒に見ることができますね。お腹が空いたら飛行機を見ながら食事ができる飲食店へランチをしに行きましょう。他にも日本最大のスロットカーサーキットのある博品館や、飛行機のおもちゃなどが売っている童心、江戸の雰囲気を味わえる江戸小路など子連れで楽しめるスポットがたくさんあります。小学生以上のお子様には事前予約をしてJALやANAの工場見学もおすすめです。

住所:東京都大田区羽田空港
電話番号:03-5757-8111
詳しくはこちらから

 

【城南島海浜公園】

海を挟んで羽田空港に面している城南島海浜公園も、飛行機を見るのに人気のスポットです。風向きによっては真上を通ることもあり、飛行機の撮影をしに来る方も多く見られます。遊具はないのですが、キャンプやバーベキューのできるエリアや芝生広場、砂遊びのできる砂浜などがあります。駅からバスで行かなければならないためアクセスしにくいのが少し難点ですが、間近で飛行機が見たい方にはおすすめです。

住所:東京都大田区城南島4-2-2
電話番号:03-3799-6402
詳しくはこちらから

 

【武蔵野の森公園】

味の素スタジアムの隣にある武蔵野の森公園は、3つの市にまたがる大きな公園で、園内には野球場やサッカー場などのスポーツ施設や調布飛行場があります。目の前で迫力のある飛行機の離着陸が見られるんですよ。周辺には高いビルもないため見晴らしが抜群です。遊具もあるので体を動かして遊ぶこともできますね。また、お子様が未就学児であれば、北地区サービスセンター内にあるのびのび親子館で遊ぶこともできますよ。

住所:府中市朝日町3丁目、調布市西町、三鷹市大沢5・6丁目
電話番号:042-365-8435
詳しくはこちらから

 

【プロペラカフェ】

前述の武蔵野の森公園と合わせて行ってみて欲しいのがこちら。調布飛行場の空港敷地内にあるプロペラカフェです。飛行機好きが集まるこのカフェは、全面ガラス張りのため飛行機がよく見えます。隣には格納庫もあり、そちらでもプロペラ機やヘリコプターが見られます。店内には飛行機グッズやフライトシュミレーターまであるんですよ。看板メニューはプロペラバーガー。キッズメニューはないため、子どもとシェアして食べるのがいいですね。ケーキなどのスイーツも充実しています。ランチ時は混むため、早めに行くなど少し時間をずらして行くのがいいかもしれません。

住所:東京都調布市西町290-3
電話番号:0422-39-2525
詳しくはこちらから

 

いかがでしたか?いずれも間近で飛行機が見られるため、飛行機好きでなくとも興奮してしまうようなスポットです。飛行機好きなお子様はぜひ連れて行ってあげてくださいね!きっと大喜びしてくれますよ。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。