親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

都内でもできる!親子で行きたい秋の味覚狩り

投稿日:2018年10月11日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


秋といえば食欲の秋!子どもには、なるべく旬のものを食べさせてあげたいですよね。それが、自分で収穫したものとなったら、きっと喜んで食べてくれると思います!
遠出をするのは帰りの荷物などもあるし、ちょっと大変そう…と気が引けてしまいますが、都内だと気軽に行きやすいですよね。都内にも多くはないですが、収穫体験ができる農園がいくつかあるんですよ。今回は秋の味覚狩りができる農園を4つご紹介します!

【世田谷・内海果樹園】

世田谷区では農業を身近に感じてもらうために、親子で参加できるふれあい農園を多数開催しています。この時期には内海果樹園でリンゴと梨のもぎ取りができますよ。リンゴは11月下旬頃まで、梨は9月上旬頃までとれるそうです。毎週日曜・祝日の10:00〜15:00にもぎ取りができ、予約は不要で直接会場へ行って参加できます。とったものは1キロ1,000円での量り売りになります。
住所:東京都世田谷区千歳台4-10
電話番号:(せたがやコール)03-5432-3333
詳しくはこちらから

【八王子・コタヤ農園】

八王子にある小さな農園、コタヤ農園では、10月下旬頃に里芋掘りとさつまいも掘りができます。2018年度の予約はこれから発表されますので、HPを随時チェックしてみてくださいね。親子で泥だらけになりながらの芋掘りは思い出にもなりますよ!最寄駅は京王線京王堀之内駅。駅から農園まではバスでも行けますが、昔ながらの風景が残る道をのんびりお散歩しながら歩いてみるのもよさそうです。
住所:東京都八王子市東中野1171
電話番号:042-676-8704
詳しくはこちらから

【東村山・水田園】

こちらはファミリーやカップル向けの観光果樹園で、9月下旬頃には栗拾い、10月下旬頃からは柿狩りが楽しめます。完全無農薬の甘〜い柿が、カゴに詰め放題で1,000円なんてとてもお得ですよね。園内にはベビーカーでも入れるそうです。ただし農園内にはトイレがないため、駅などで事前に済ませておく必要があります。
住所:東京都東村山市秋津町4-33
電話番号:042-392-1708
詳しくはこちらから

【青梅・スモールフルーツランド ベリーコテージ】

現在はブルーベリー狩りが開催されていますが、10月下旬頃からはキウイフルーツ狩りができます。ベビーキウイ、センセーションアップル、紅芯の3種類がとれますよ。土日のみの開催で、予約制。1kg600円での量り売りになります。今年の予約はまだ始まっていませんので、シーズンが近づいた頃にHPをチェックしてみてください。また、シーズン中は喫茶も営業しています。可愛らしいログハウスで手作りのジュースやケーキなどが楽しめますよ。収穫後の休憩がてらぜひ寄ってみてくださいね。
住所:東京都青梅市新町2-11-5
電話番号:0428-31-3810
詳しくはこちらから

いかがでしたか?秋は美味しいものがたくさんありますね!農園の中は虫もいるので、長袖・長ズボンでのおでかけがおすすめです。ぜひ親子で秋の味覚狩り、挑戦してみてください。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。