親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

東京都内・2018年ニューオープンの注目スポット

投稿日:2018年08月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


東京は常に進化をしていますが、2020年のオリンピックに向けてさらなる建設ラッシュが続いています。今年も次々と新しい施設ができていますよね。その中でも子連れにおすすめなスポットをご紹介したいと思います!

【原宿・LONG!LONGER!!LONGEST!!!】

次々と新しいグルメが登場し、流行の発信地である原宿の竹下通りに2018年3月にオープンした、日本一の長さをテーマにしたお店です。メニューはソフトクリーム、チュロス、トルネードポテト、綿あめの4種類で、すべて「ロング」「ロンガー」「ロンゲスト」からサイズが選べ、「ロンゲスト」はすべて日本一長い商品となっています。親子でシェアして食べたら楽しそうですね!
住所:東京都渋谷区神宮前1-7-1 CUTE CUBE HARAJUKU 1F
電話番号:03-6804-3761
詳しくはこちらから

【お台場・MORI Building DIGITAL ART MUSEUM】

2018年6月、チームラボが東京で初の常設展、世界に類を見ないデジタルアートミュージアムを完成させました。10,000平方メートルもの広さの中に、520台のコンピューターと470台のプロジェクターを駆使してアートな空間が創り出されています。体を動かしたり、お絵描きしたりと子どもでも楽しめる要素もたくさん。普段はできない非日常的な世界を味わうことができますよ。
住所:東京都江東区青海1-3-8 お台場パレットタウン
代表電話:03-6406-3949(10:00-18:00)
詳しくはこちらから

【日本橋高島屋S.C.】

2018年9月にオープン予定の日本橋高島屋S.C.は、元々ある日本橋高島屋に新館が2つ加わり新たに生まれ変わります。東館にはポケモンセンター史上最大のポケモンセンタートウキョウDX
&ポケモンカフェがあり、2019年には都内最大級の屋上庭園「日本橋グリーンテラス」も完成予定です。たまには家族で百貨店に行ってみるのもよさそうですね。
住所:東京都中央区日本橋2-4-1
電話番号:03-3211-4111
詳しくはこちらから

【八王子・東京あそびマーレ】

2018年4月に親子で1日遊べる室内遊園地としてオープンした施設です。一部有料の乗り物などもありますが、知育遊具から体を動かす遊具まで幅広く揃っています。併設のスノータウンでは、長靴やソリが無料で借りられ、一年中雪遊びを楽しむことができます。駅直結なので雨の日でもアクセスしやすいのがうれしいですね。
住所:東京都八王子市別所2-1 ビア長池新館
電話番号:042-689-6283
詳しくはこちらから

【京王あそびの森 HUGHUG】

2018年3月、京王線・多摩動物公園駅のそばにオープンした屋内遊び場ハグハグ。ベビーから小学生までのお子様が遊ぶことができます。大きなネット遊具やミニSLなど子どもが喜ぶ遊具がたくさんあります。館内にはカフェもあるのでのんびりと過ごすことができます。
住所:東京都日野市程久保3-36-60
電話番号:042-591-8989
詳しくはこちらから

いかがでしたか?初めて行く場所は、きっとお子様もワクワクドキドキ楽しんでくれると思います。まだ行ったことのない方はぜひチェックしてみてくださいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。