親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

東京23区でポニーに乗れる公園4選

投稿日:2018年06月15日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


犬や猫などのペットを自宅で飼っていないお宅では、普段、子どもが動物に触れ合える機会はなかなかありませんよね。都内にも動物園はいくつかありますが、公園でも動物に触れ合うことができる場所があります。今回は、その中でもポニーに乗ることができる公園をご紹介します!

 

【渋谷区・代々木ポニー公園】

代々木公園の近くにある代々木ポニー公園は名前の通り、ポニーと触れ合うことのできる公園です。乗馬体験には、親子乗馬(満1才から3才以下のお子様と保護者)と引き馬乗馬(身長85cm以上で小学校6年生以下のお子様)の2種類があります。他にも家から持ってきたニンジンをあげたり、ブラッシングをすることもできます。利用は全て無料ですが、曜日や時間、期間が決まっていますので、必ずHPをチェックしてからおでかけしてみてください。

住所:渋谷区代々木神園町4-1
電話番号:03-3373-9996
詳しくはこちらから

 

【目黒区・碑文谷公園】

目黒区にある碑文谷公園は、東急東横線の学芸大学駅から徒歩6分のところにあります。こども動物広場では、ウサギやモルモット、犬と触れ合うことができたり、1回200円でポニーに乗ることもできます。ポニーの乗馬は中学生以下のお子様が利用できます。公園内には、他にも遊具やボール遊びのできるスペースがあったり、土日のみ、亀がたくさんいる弁天池でボートに乗ることもできたりと、たっぷりと遊ぶことができますよ。

住所:東京都目黒区碑文谷6-9-11
電話番号:03-3714-1548
詳しくはこちらから

 

【葛飾区・上千葉砂原公園】

交通公園にもなっている上千葉砂原公園では、園内のふれあい動物広場にて、ポニーに乗ることができます。対象は中学生以下で、利用は無料となっています。他にはリスザル、ヤギ、ミニブタ、クジャクなどの展示もあり、モルモット、ヤギ、ウサギは触れることもできます。大型遊具や実物の機関車、水遊び場など子どもたちの喜ぶものがたくさんありますよ。

住所:東京都葛飾区西亀有1-27-1
電話番号:03-3690-4460
詳しくはこちらから

 

【板橋区・東板橋公園】

東板橋公園内にある、こども動物園では、満3才〜小学6年生までのお子様がポニーの乗馬体験をすることができます。開催日は少ないですが、保護者と一緒にポニーの引く馬車に乗ることもできるそうです。その他にもモルモットを抱っこしたり、放し飼いにされたヤギやヒツジに触れたり、エサやりをしたりすることができます。平成30年夏より改修による休園がありますので、HPでチェックしてからおでかけください。

住所:東京都板橋区板橋3-50-1
電話番号:03-3963-8003
詳しくはこちらから

 

ポニーの体調管理のため、乗馬できる時間は各園限られていますので、HPでご確認ください。また、ポニーの体調により、当日乗れないこともあるようなのでご了承ください。無料で利用できるところも多いので、ぜひ動物好きなお子様と訪れてみてくださいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。