子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

家族で楽しめる都内の釣り堀4選

投稿日:2018年10月11日
Pocket

おじさんが多いイメージの釣りですが、釣り堀ならば道具もレンタルでき、初心者でも釣りやすいのでおすすめです。都内には案外たくさんの釣り堀があるんですよ。暑さも和らいできた秋頃のおでかけに、家族で釣り堀へ行ってみるのはいかがでしょうか。お子様の釣りデビューにもおすすめの釣り堀を5つご紹介します!
  
【品川フィッシングガーデン】

品川駅から徒歩3分と、都会のど真ん中にある釣り堀です。道具や餌の持ち込みは一切禁止となっており、鯉を釣ることができます。利用客のほとんどは初心者の方だそうで、丸めた餌を針に付けるだけで釣りができるので気軽に挑戦できます。予約制のBBQ場も併設していますので、釣りを楽しんだ後に食事も楽しめますよ。
料金:入場料/大人790円〜、子ども(3〜12歳)590円〜  竿と餌/400円〜
住所:東京都港区高輪3-13-3
電話番号:070-5561-8289
詳しくはこちらから
  
【市ヶ谷フィッシングセンター】

JR総武線・市ヶ谷駅のホームから見えている市ヶ谷フィッシングセンターは、観賞魚の販売も行っている創業50年以上の釣り堀です。こちらでは通常の大きな鯉のいる鯉池の他に、子どもでも楽しめる小さな金魚池があります。金魚池は入場料がなく、竿と餌のレンタル料のみで楽しめるため、大人はそばで見ているだけでも大丈夫です。釣った金魚や小さな鯉は30分ごとに2尾まで持ち帰ることもできますよ。
料金:金魚池/竿1本と餌 30分500円、餌の追加 50円、持ち帰り用の袋 100円
住所:東京都新宿区市谷田町1-1
詳しくはこちらから
  
【スーパーフィッシング足立】

都内最大級の屋内型釣り堀のスーパーフィッシング足立は、雨の日や暑い日・寒い日でも快適に釣りを楽しむことができる施設です。すわり池では、なんとサメも釣れるんですよ。バッティングセンターやゲームコーナーも併設しているため、釣り以外も楽しめます。また、豊島園にも系列の屋内釣り堀がありますので近い方に行ってみてくださいね。
料金:すわり池、ミニ池共に1時間1,080円、金魚すくい 320円
住所:東京都足立区千住関屋町19-1
電話番号:03-3882-2770
詳しくはこちらから
  

【トラウトファーム秋川】


自然豊かな奥多摩の秋川渓谷でヤマメやニジマスなどの川魚を釣ることができます。釣った魚はその場でBBQで食べたり、スタッフの方に焼き魚にしてもらったりできます。つかみ取りや川遊びも出来ますので、家族でとてもいい思い出が作れそうですね。車がない方は駅からバスでもアクセスすることができますよ。
料金:ヤマメ1匹400円・ニジマス1匹300円、竿 200円、餌 300円、魚焼き代1匹150円
住所:東京都西多摩郡檜原村樋里4426
電話番号:042-598-0204
詳しくはこちらから
  
いかがでしたか?魚が釣れた時の嬉しさは、子どもにとってとてもいい思い出になると思います。親にとっても魚が釣れた時の子どものリアクションが楽しみですよね。会話も弾むので親子のコミュニケーションとしてもおすすめですよ。ぜひお近くの釣り堀へ遊びに行ってみてくださいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。