親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

子連れで楽しむ東京ディズニーランド!乗り物や飲食はもちろん充実のサービスをご紹介

更新日:2022年09月27日

投稿日:2022年09月23日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

国民的テーマパークである東京ディズニーランド、可愛いキャラクターに囲まれた夢の国。大人はもちろん、子ども達も大喜びすると思うと、是非とも子連れでディズニーランドを楽しみたいですよね。子連れで東京ディズニーランドを周るのは、大変だろうと思うママ達も多いはず。今回はそんなママの不安を解消するため、東京ディズニーランドを子連れで楽しむポイントをご紹介していきます!

 

夢の国・東京ディズニーランド

千葉県の舞浜にあるテーマパーク、東京ディズニーランド。別名夢の国と呼ばれ、東京近辺で夢のような世界で1日を過ごすことができる、大人気のテーマパークですよね。東京ディズニーランドには39個のアトラクション、そしてお土産ショップやレストランなどがたくさん。ディズニーファンはもちろん、あまりディズニーを知らない人でも、楽しむことができますよ。

また、東京ディズニーランドはキャストの対応や、施設の細やかな配慮に高い評価をされています。子連れでのおでかけはハプニングがつきものですが、安心して遊びに行くことができますね。

 

住所:千葉県浦安市舞浜1-1

電話番号:045-3305211

営業時間:8:00〜22:00

アクセス:

【電車】JR舞浜駅より徒歩5分

【車】首都高速湾岸線「浦安出口」から約10分

公式サイトはこちら

 

ベビーセンター

東京ディズニーランドには、ベビーセンターと呼ばれる場所があり、子連れで行くなら絶対に覚えておいて欲しい所です。欲しいものがなんでも揃うかのような本当に便利なサービスです!ベビーセンターはワールドバザール、そしてトゥーンタウンの2ヶ所です。入り口付近と子どもが大好きなエリアの中にあります。

まずベビーカーですが、入り口前にベビーカー置き場があります。ベビーカーのまま、入ることも可能です。授乳スペースはカーテンで仕切られた個室となっており、こちらは男性の入室はできません。しかし、ベビーセンターでは授乳スペース以外は男性も入ることができ、パパにも一緒に来てもらうことが可能です。

子どもの食事スペースもあり、電子レンジ、ラップ、哺乳瓶を洗うスポンジも用意されていますよ。ミルクを飲むお子さんに嬉しいことに、お湯の提供も行われています。

またベビー用品を購入できる場所があり、ミルクやオムツ、おしりふきやレインカバーなど、緊急で必要なものは全て揃えられます。

ベビーセンター内には迷子ルームがあり、パーク内で迷子になった子どもが保護される場所です。万が一子どもとはぐれた場合、まずはこちらに確認しましょう。

 

迷子シール

東京ディズニーランドには、子ども安全のために考えられた、迷子シールというものがあります。子どもが迷子になってしまった時、身元がわかるように作成されています。迷子シールはベビーセンターでもらうことができます。子連れでディズニーランドに行く場合は、必ず子どもの人数分もらっておきましょう。

 

子連れにおすすめアトラクション

子どもが一緒にいて、気になるのはアトラクションではないでしょうか。子どもが楽しめるアトラクションには、どんなものがあるのでしょう。

 

抱っこ・抱っこ紐で乗れるアトラクション

たくさんあるアトラクションの中で、幼児を抱っこしたまま楽しめるアトラクションの、一例をご紹介していきます。激しい絶叫系はないですが、子どもが喜ぶアトラクションばかりですよ。

・ジャングルクルーズ

・スイスファミリーツリーハウス

・カントリーベアシアター

・トムソーヤー島いかだ

・アリスのティーパーティー

・イッツァスモールワールド

・シンデレラのフェアリーテイルホール

・ミッキーのフィルハーマジック

・グーフィーのペイント&プレイハウス

・チップとデールのツリーハウス

・トゥーンパーク

・ミニーの家

・バズライトイヤーのアストロブラスター

 

ベビーカーのまま利用できるアトラクション

なんと、抱っこ以外にもベビーカーで入れるアトラクションもあるんです。小さなお子様連れのママには、とても嬉しいですね。

・ペニーアーケード

・蒸気船マークトウェイン号

・ドナルドのボート

・ミニーの家

 

子連れにおすすめの飲食スポット

子連れででかけると、気になる飲食問題。東京ディズニーランドには、子どもが食べやすいメニューや、子連れで入れるレストランはあるのでしょうか?子連れディズニーの飲食の心配を、解決していきましょう!

トゥモローランドテラス

ハンバーガーやポテトなどの、アメリカンなファーストフード屋さん。子どもが好きなメニューが揃っており、手軽に食事をとることができます。また、座席数が1540席とパーク内でもトップクラス。なかなか待つことができない子ども連れでも、席の確保がしやすいのが魅力。また、手軽なファーストフードを取り扱っているため、席の回転数も早いです。

 

センターストリートコーヒーハウス

洋食が食べられる予約制のレストランで、お子様ランチが食べられます。メイン料理の他、ゼリーやジュースもついてきますので、子どもも喜びます。また、離乳食の温めをしてくれるので、幼児の食事も困りません。店内は広く、ベビーカーでも入りやすいのも魅力。

 

ハングリーベアレストラン

レストランの名前も可愛く、森の中にいるかのような、温かみのあるカレー屋さん。お子様カレーがあるので、カレーが好きな子どもは是非こちらのレストランがおすすめです。テラス席もあるので、天気が良い日はテラスでの食事も優雅で良いですね。

 

れすとらん北斎

子連れに人気の和食屋さん。東京ディズニーランドで、和食屋さんはここだけ。子どもにはうどんもありますよ。あまり量を食べられない子どもはうどんの単品を、大きなお子様にはセットメニューがおすすめです。大人もボリュームある御膳が食べられるので、体力を使うディズニーランドでの、スタミナ回復にぴったりです。

 

ポップコーン

東京ディズニーランドといえば、欠かせないのがポップコーン。キャラクターの可愛い入れ物に、甘いポップコーンがぎっしり。パーク内の各所にあるワゴンで販売されており、販売場所によって味も異なります。家族で分けて、色々な味を楽しむのもいいですね。

 

チュロス

ポップコーン同様、子どもにも大人気のチュロス。子どもの口にも食べやすい細さで、細長い形も持ちやすい。こちらもパーク内各所のワゴンで、購入可能です。

 

自動販売機

東京ディズニーランドには、ディズニーらしさ満点の可愛い自動販売機があります。ペットボトルで飲み物がほしい際には、自動販売機を利用しましょう。

 

まとめ

子連れで東京ディズニーランドを楽しむために、ママの見方になってくれる情報をお届けしました。さすがの大型テーマパーク、子連れのためのサービスも充実していますね。是非、東京ディズニーランドで子どもたちと最高の思い出を、作ってくださいね。

 

10月「ヴィランフェアイベント」開催!

【足立区西新井】ヴィランフェア~ピニャータ&毒りんごのハーバリウム~|2022年10月9日(日)

【大田区蒲田】悪霊退散!ヴィランフェア~ピニャータ&毒林檎のハーバリウム&フックづくり~|2022年10月16日(日)

【練馬区石神井】ヴィランフェア~ピニャータ&毒りんごのハーバリウム~|2022年10月16日(日)

【北区王子】ヴィランフェアー~ピニャータ&ハーバリウム~|2022年10月23日(日)

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。