親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

お気に入りの一冊を見つけよう!都内のおすすめ絵本屋さん〜第二弾〜

投稿日:2018年08月17日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


子どもにはたくさんの本を読んでもらいたいと多くの親が思うことだと思います。今回の第二弾では比較的小さな絵本屋さんをご紹介します。小さな本屋には大型書店にはない、こだわりをもってセレクトされた魅力的な絵本がたくさんありますので、手元に置いておきたいお気に入りの一冊を探してみてくださいね。

 

【恵比寿・ちえの木の実】

ちえの木の実は、「親が子どもに読ませたい本」をコンセプトとしてセレクトされた絵本のお店です。2階はイベントを行ったり、ママ会用のレンタルスペースとして使われています。イベントは子ども向けの読み聞かせだけでなく、ママ同士が絵本について語り合うママ向けのイベントなどもあります。イベントは有料ですが、その分絵本がもらえるというのが嬉しいポイントです。

住所:東京都渋谷区恵比寿西2-3-14
電話番号:03-5428-4611
詳しくはこちらから

 

【都立大学・ニジノ絵本屋】

東急東横線・都立大学駅の近くにあるニジノ絵本屋は、オーナーが何かしらの形で作り手と繋がっている絵本が置かれています。また、自社レーベルから出版もしているそうです。お店自体がとても可愛らしく、めずらしい絵本が多いので、子どもも大人も楽しめます。店内でのイベントに加え、絵本のすばらしさを伝えるため出張イベントも行っているそうなので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

住所:東京都目黒区平町1-23-20
電話番号:03-6421-3105
詳しくはこちらから

 

【吉祥寺・Main Tent】

2015年にオープンした、フランソワ・バチスト氏がオーナーをつとめる絵本の古本屋さん、Main Tent。「日常の街角にある、架空の国に一番近い場所」を目指して作られた店内には個性的なインテリアが多く飾られ、日本や海外の絵本3,000冊以上が並んでいます。子どもの目線で楽しめるように工夫がされているので、大人にも子どもにも人気のある絵本屋さんです。絵本の買取も行っているそうなので、本棚で眠っている絵本があれば持って行ってみてくださいね。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-3
電話番号:0422-27-6064
詳しくはこちらから

 

【阿佐ヶ谷・子どもの本や】

阿佐ヶ谷駅近く、パールセンター内にある小さな絵本屋さん子どもの本やには、所狭しと絵本が並べられています。子どもを持つお母さん5人が集まり、子どもが心から楽しめる、本当に良質な絵本を読んでもらいたいという思いからはじめられたお店だけあって、温かみのある店内には親にとって子どもに読ませたいと思える絵本が揃っています。一人一人に合わせた絵本を月に一度送ってくれる定期便もとても人気があるそうです。どんな本を選べばいいのか迷った時にはお店で選んでもらうのがいいかもしれません。

住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷1-47-7
電話番号:03-3314-3455
詳しくはこちらから

 

今は、インターネットなどから必要な情報をいつでも手に入れることができる時代ですが、子どもの想像力や読解力を育むためにも、たくさんの本に触れられる機会を作ってあげたいものですね。素敵な絵本屋さんで、素敵な絵本に出会えますように。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。