子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

雨の日でも思いきり体を動かそう!都内の室内遊び場4選

投稿日:2018年04月13日
Pocket

外遊びができない雨の日は、大人も子どももストレスがたまりがちですよね。そんな時に、のびのびと思いっきり体を動かして遊べる室内の遊び場をご紹介します。雨の日も家にこもらずに遊びに出かけましょう!

【アネビートリムパーク】

ヨーロッパの大型遊具が設置されていたり、乳幼児用の小さめの遊具があったりと、様々な年齢の子どもがそれぞれの成長に合わせた遊びを楽しむことができる屋内アスレチック。登る、跳ねる、滑る、転がる、組み立てる…など子どもの感覚を刺激してくれる遊びがいっぱいです。働く車でお仕事体験や本格的なペダルゴーカートでサーキットを走ることもできちゃいます。イベントや講座もたくさん開催されていますので是非HPでチェックしてみてくださいね。
住所:東京都江東区青海1-3-15ヴィーナスフォート1F
電話番号:03-5500-2300
詳しくはこちらから

【ギャラクシティ】

足立区の運営するギャラクシティは、プラネタリウム以外は入場無料で遊ぶことができます。子どもに大人気のスペースあすれちっくは、国内最大級の3階建ての大型ネット。他にもクライミングやワークショップなどたくさんの遊び方ができるので、飽きることなく一日中遊ぶことができます。有料のプラネタリウムには桟敷席があるので、寝転がって星空を楽しむことができます。乳児向けのスペースや、カフェなども併設されていますよ。
住所:東京都足立区栗原1-3-1
電話番号:03-5242-8161
詳しくはこちらから

【京王あそびの森 HUGHUG】

育み、ハグする。をテーマにした、2018年3月にオープンしたばかりの木のぬくもりあふれる屋内施設です。ハグハグの木と呼ばれる4階建ての大型ネットやミニSLに乗ることもできます。多摩産の木で作られた遊具で、まるで森の中を探検しているかのようにのびのびと遊ぶことができますよ。電車やバスを模したキッズトイレは長居してしまいそうなほどとても可愛いです。こちらも乳児向けのハイハイスペースやカフェがあります。また、離乳食やオムツなども販売しているもで安心です。
住所:東京都日野市程久保3-36-60
電話番号:042-591-8989
詳しくはこちらから

【トランポリンパーク・トランポランド】

子どもも大人も一緒に楽しむことができるのが、このトランポランド。初めての方でも、壁とネットに囲われているのでトランポリンから落下してしまう心配がありません。3歳の誕生日から利用することができ、土日祝日の午前中のみ、3歳〜小学生未満までのキッズタイムとなっているそうです。トランポリン専用のソックスの着用が義務付けられていますが、初回登録時に1足プレゼントしてもらえます普段はなかなかやることのできないトランポリンで、思い切り体を動かして汗をかいてみてはいかがでしょうか。
住所:東京都板橋区板橋2-46-3
電話番号:03-6322-6966
詳しくはこちらから

室内でも体を思いきり動かして、大人も子どもも楽しく遊べる遊び場はたくさんあります。外遊びのできない雨の日でも、きっと子どもたちも満足してくれると思いますよ!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。