親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

親子で気軽に!都内の手ぶらで行けるBBQ場〜第二弾〜

投稿日:2018年08月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


どうしても荷物が多くなってしまう子連れでのおでかけ。多くの準備が必要なBBQが、手ぶらでできるとなると子連れでも行きやすいですよね。気軽に行ける、親子におすすめの都内の手ぶらBBQスポット第二弾のご紹介です。

【有明・そなエリア東京バーベキューガーデン】

国の災害応急対策の拠点として整備された防災公園。その中にある防災体験施設そなエリア東京の建物すぐ隣の多目的広場でBBQをすることができます。あらかじめ機材や食材を予約しておけば、手ぶらでBBQをすることができますよ。今年からはグランピングプランも導入されているそうです。子どもたちはBBQの前後に館内で防災の体験学習もできますし、敷地が広いので走り回って遊ぶこともできますよ。
住所:東京都江東区有明3-8-35
電話番号:0570-09-0014
詳しくはこちらから

【葛西・都立葛西臨海公園バーベキュー広場】

東京湾の目の前にある葛西臨海公園は、園内に水族館、鳥類園、観覧車、遊具にパークトレインなど子どもの遊べる場所がいっぱい。海の向こうに浮かぶ海ほたるも見える気持ちのいいロケーションでBBQをすることができますよ。オプションで準備・片付けが不要なサービスがつけられますので、遊ぶ時間をたっぷりとることもできますね。
住所:東京都江戸川区臨海町6-2-1
電話番号:050-5835-0493
詳しくはこちらから

【足立・舎人公園バーベキュー広場】

去年リニューアルした舎人公園バーベキュー広場は、燻製機やダッチオーブンも借りることができ、本格的なBBQを楽しむことができます。公園内には子どもに人気のウォータースライダーのあるじゃぶじゃぶ池もあります。日暮里・舎人ライナーの舎人公園駅が、公園内の敷地内にあるため、アクセスは抜群。公園内にある売店やスーパーで足りない食材や調味料を買うこともできるので便利です。とても人気があり、予約が取りにくいとのことなので、早めに計画を立てたいですね。
住所:東京都足立区舎人公園1-1
電話番号:03-3857-3427
詳しくはこちらから

【新木場・若洲アウトドアセンター】

東京ゲートブリッジのたもとにある若洲アウトドアセンターは、本格的なアウトドアフィールドで、手ぶらBBQのみならず、手ぶらキャンプや手ぶら海釣りまででき、アウトドア初心者から上級者まで楽しめる場所となっています。餅つきプランや石窯ピッツァプランなど、他では体験できないプランがあるのも魅力の一つです。
住所:東京都江東区若洲3-2-1
電話本号:050-5835-0493
詳しくはこちらから

【調布・京王フローラルガーデンアンジェBBQ-VILLAGE】

四季折々の美しい花々が見られる植物園・京王フローラルガーデンアンジェ内にあるBBQ-VILLAGEでは、石窯ピッツァ体験、パン焼き体験や、オリジナルのダッチオーブン焼きそば、塊肉が食べれるプランなど子どもが喜びそうなメニューがたくさん。キッズメニューも用意されており、3種類から選ぶことができます。お菓子の引換券も付いてきますよ。
住所:東京都調布市多摩川4-38-9
電話番号:050-5835-0493
詳しくはこちらから

屋外での食事は、いつもと雰囲気が違い、子どもも大人も楽しめます!そして外なので子どもが多少騒いでも大丈夫。週末のおでかけに手ぶらBBQはいかがですか?

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。