親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

子連れでドライブに行こう関東の日帰りスポット6選!東京から2時間半おすすめエリア

投稿日:2023年10月13日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


子供と一緒に楽しむ日帰りドライブの新たな冒険が始まります!
東京からわずか2時間半圏内で行ける関東エリアには、子連れファミリーにぴったりの魅力的なスポットが点在しています。自然の中で思いっきり遊び、楽しい時間を過ごしませんか?
記事では、大自然に囲まれた遊び場や子供たちが夢中になるアトラクションが広がる関東の日帰りスポットを厳選しました。
東京からのアクセスも良く、家族で心からリラックスできる場所ばかり。どのスポットも親しみやすく、子どもたちにとってもっともっと楽しい思い出ができますさあ、お気に入りのスポットを見つけて、家族みんなで素敵な冒険に出発しましょう!

 

 

神奈川県|小田原こどもの森公園わんぱくらんど

わんぱくキッズ大興奮!神奈川・小田原こどもの森公園わんぱくらんどへドライブコースでおでかけしませんか?
山の上に位置し、起伏に富んだ自然な地形が広がるこの公園では、子どもたちが思い切り遊べる環境が整っています。公園内には子どもたちが大喜びする大型遊具がたくさんあり、全長67mのスリル満点な吊り橋などもあります。
東京から車で約1時間ちょっとの日帰りドライブに最適なスポット。家族でワイワイと楽しいひと時を過ごせます。ターザン広場や冒険の丘、サクラの丘、あおぞら広場、どんぐりの森、ふれあい広場、小田原城アドベンチャー、わんぱく大橋(全長67m)、コスモワールド、緑のゲレンデなど遊びスポットがあり、子どもたちは思う存分に楽しむことができます。
親子でわくわくの冒険へ出発しましょう!

基本情報

住所:神奈川県小田原市久野4377-1

電話番号:0465-24-3189

開園時間:9:00~16:30

休園日:月曜日(祝祭日は除く) / 祝祭日直後の平日 / 年末年始

入園料:無料

駐車場:有料

所要時間:東京から片道約1時間6分

アクセス:小田原厚木道路「荻窪IC」 より荻窪/小田原市街 方面

備考:休園日は散策等はできますが、遊具の利用はできません。

公式HPはこちら

 

 

埼玉県|羽生水郷公園(さいたま水族館)

埼玉県に広がる自然と生物の宝庫、「羽生水郷公園」は、子どもたちと一緒に遊びながら学べる魅力的な公園です。
東京から日帰りで約1時間のドライブを楽しみながら遊べる施設です。子連れファミリーにぴったりのお出かけコースですね。羽生水郷公園には食虫植物の「ムジナモ自生地」や、美しい菖蒲田、涼しい修景池などがあり、大自然の中で思いっきり遊ぶことができます。
さいたま水族館には約70種類の地元の淡水魚が展示されています。特に巨大水槽で再現された荒川の上流から河口までのエリアは迫力満点。子どもたちは自然に近い環境で淡水魚たちを観察することができ、家族で楽しい時間を過ごすことができます。
親子で学びながら癒される羽生水郷公園は、素敵な思い出作りに最適な場所です。ぜひドライブしながら訪れてみてくださいね。

基本情報

住所:埼玉県羽生市三田ヶ谷751-1

電話番号:048-565-1010

開園時間:

【公園部分】常時開放 

【水族館 】9:30~17:00 / 12月、1月 9:30~16:30  

休園日:

【公園部分】休園日なし

【水族館】公式HPに掲載、詳細はこちら

入園料:

【公園部分】無料

【水族館】高校生以上 400円(特別展 500円)/ 小・中学生 100円(特別展 200円)

駐車場:無料

所要時間:東京から片道約59分

アクセス:東北自動車道「羽生IC」より栗橋方面へ3キロメートル

備考:ベビーカー無料レンタル / 授乳室 / ベビーシート

公式HPはこちら

 

 

千葉県|マザー牧場

千葉県に広がる「マザー牧場」は、子どもたちと一緒に楽しめる癒しのオアシスです。羊や牛、馬、アルパカ、うさぎなど様々な動物たちが住んでいて、毎日開催されるふれあいイベントやエサやり体験などで、観るだけでなく体験・ふれあいもたっぷり楽しむことができます。
親子で楽しめるアトラクションやイベントも盛りだくさん!特におすすめは、約200頭の羊が一斉に大地を駆け抜ける感動の「ひつじの大行進」や、世界中から集まった様々な羊たちの紹介や毛刈りを見学できる「シープショー」。さらには、トラクタートレインに乗って珍しい動物たちをご案内する「マザーファームツアーDX」もお見逃しなく。
マザー牧場へのドライブは東京から約1時間11分。家族みんなで笑顔いっぱいの素敵な一日を過ごしましょう。

基本情報

住所:千葉県富津市田倉940−3

電話番号:0439-37-3211

開園時間:

【2月~11月】平日 9:30~16:30 / 土日祝 9:00~17:00

【12月~1月】平日 10:00~16:00 / 土日祝 9:30~16:00  

休園日:年度によって異なります。

入園料:大人 1,500円 / 4歳〜小学生まで 800円 / 3歳以下無料※園内利用料金別途

駐車場:あり

所要時間:東京から片道約1時間11分

アクセス:館山自動車道「君津PAスマートIC(ETC車限定)」から約8km

備考:ベビーカーレンタル / おむつ販売 / ベビールーム

公式HPはこちら

 

 

茨城県|国営ひたち海浜公園

子供と一緒に過ごす特別な時間を過ごせる「国営ひたち海浜公園」。関東からの日帰りドライブにおすすめのこの公園は、広大な自然と楽しいアクティビティが満載です。
公園内には様々な遊び場や花壇、広大な芝生広場が広がり、子供たちは思い切り遊べるでしょう。園内の大きな遊具や水遊びエリアでは、元気いっぱいの笑顔があふれます。
ひたち海浜公園へのドライブは東京から約1時間55分で到達。車内でのワイワイ楽しいおしゃべりと、アトラクションがある遊園地も利用できるので、子連れのファミリーに最適な行楽スポットです。
ぜひ、ひたち海浜公園で親子ともに楽しい思い出をつくり、自然と触れ合う贅沢な時間を過ごしてみてください。

基本情報

住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4

電話番号:029-265-9001

開園時間:カレンダーはこちら

休園日:火曜日(火曜日が祝日にあたる場合は直後の平日) / 12月31日 / 1月1日 / 2月の第1月曜日からその週の金曜日まで

入園料:大人 450円 / 中学生以下は無料

駐車場:あり

所要時間:東京から片道約1時間55分

アクセス:北関東自動車道~常陸那珂有料道路「ひたち海浜公園IC」 すぐ

公式HPはこちら

 

 

群馬県|群馬県立観音山ファミリーパーク

関東エリアの日帰りドライブにおすすめな穴場スポット、高崎市にある「群馬県立観音山ファミリーパーク」は、2003年にオープンし、約60.3ヘクタールの広大な面積を誇ります。
子育てを応援するコンセプトのもと、自然に囲まれた公園内には様々な施設があります。広大な「森の芝生広場」ではサッカーを楽しむことができ、4月中旬から10月末まで楽しめる「水と花の広場」では、ふわふわドームや噴水広場で親子で水遊びが楽しめます。公園内には名物の「癒しのエリア」もあり、全長62メートルのローラーすべり台で大人も子どもも大はしゃぎ!さらに、バーベキューも楽しむことができます。
季節ごとのイベントやクラフト体験もあり、親子での思い出づくりに最適です。
群馬の自然を満喫しながら、子どもたちとのびのびとした時間を過ごしてみませんか?
東京から1時間57分の遊びのエリアです!

基本情報

住所:群馬県高崎市寺尾町1064-30

電話番号:027-328-8389

開園時間:9:00〜17:00※利用する施設によって終園時間が異なる 

入園料:無料

駐車場:無料

所要時間:東京から片道約1時間57分

アクセス:上信越自動車道「吉井IC」より「川内」交差点で高崎神流秩父線(吉井街道)を中山峠方面へ北上し「城山団地入口」交差点で右折(約20分)

公式HPはこちら

 

 

栃木県|あしかがフラワーパーク

関東エリアの日帰りドライブにおすすめなスポット、「あしかがフラワーパーク」が注目を集めています。特に子連れファミリーにぴったりの場所として、樹齢約150年の2本の「大藤」が贅沢に花の房を垂らす幻想的な藤棚が有名です。
足利市は東京から車で片道わずか1時間26分の距離にあり、日帰りのドライブが最適です。気軽に訪れることができます。親子でのほっこりタイムを満喫しながら、自然と触れ合う贅沢なひとときを過ごしてみてください。
また、特別な期間には「ふじのはな物語」として知られ、2023年4月15日から5月14日までの期間、藤の花が一層美しく咲き誇ります。さらに、冬季には「光の花の庭」が開催され、10月18日から2月14日までの期間、幻想的な光に包まれた雰囲気が楽しめます。
そして、訪れたら絶対に試してほしいのが、藤の香りが広がるオリジナルのソフトクリーム。お子様から大人まで、みんなで楽しめる一品です。
ぜひ安全運転で、あしかがフラワーパークでの素敵な思い出をつくってくださいね。

基本情報

住所:栃木県足利市迫間町607

電話番号:0284-91-4939

開園時間:通常期 10:00~17:00  

料金:期間によって異なります。(3歳以下無料)

駐車場:無料

所要時間:東京から片道約1時間26分

アクセス:北関東自動車道「佐野田沼IC」より、県道16号経由、県道67号足利方面進行(約17分)

公式HPはこちら

 

 

まとめ

今回ご紹介した関東の日帰りドライブスポット6選、いかがでしたでしょうか?東京から車でわずか2時間半圏内に広がるこれらのスポットは、子連れファミリーにぴったりの楽しさが詰まっています。親しみのある自然な環境で、子供たちの笑顔がいっぱいに広がること間違いなしです。そして、日帰りドライブの醍醐味は、家族で一緒に楽しむこと。車内での楽しいおしゃべりや、目的地での思い出作り、これらがきっと家族の宝物になります。
どのスポットも関東からアクセス良好なので、お気軽に計画してみてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。