親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【豊島区】子連れで楽しめる温水プール4選!駅直結や眺望goodなジャグジーも

更新日:2022年06月23日

投稿日:2022年06月22日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

暑い日や夏休みは親子で水遊びなんていかがでしょうか?この記事では豊島区にある室内プールを紹介しています。

暑い日は日差しが強すぎたり、涼しい日は水から出ると寒くなってしまったりと屋外のプールは意外と日を選ぶものですが、室内であればいつでも大丈夫!日焼けしたくないママにとっても助かりますよね♪

駅直結で使い勝手のいい施設や、上層階にあり眺めがよい施設など子連れででかけるのに最適な温水プールを紹介していますよ。豊島区のプール選びの参考にぜひご覧になってくださいね♪

 

 豊島区立池袋スポーツセンター 

池袋にあるプール、ジム、武道場などがあるスポーツセンターです。室内プールは11階にあり、明るく眺めがいいですよ。天井も高く開放感があり、ジャグジーが完備されているのでちょっぴりラグジュアリーな気分も味わえます。

25メートル×4コースのプールと幼児プールがあるので小さなお子さんも安心して遊べますよ。オムツのとれた3歳〜利用できます。申込不要、先着順で参加できる教室も開催されており、気軽にアクアビクスを体験できますよ(参加料金200円)。

水泳以外の単発の教室も色々と用意されているので家族ででかけてみてはいかがでしょうか?

 

住所:東京都豊島区上池袋2-5-1 健康プラザとしま 9階
アクセス:各線「池袋駅」から徒歩8分
営業時間:
月~土 8:30~22:00(プールは21:45まで)
日 8:30~21:00(プールは20:45まで)
定休日:毎月第2月曜(祝日に当たるときは別途)、年末年始、特別休館日(その他、施設設備清掃等による特別休館日)
料金:一般400円 小中学生200円
HP:http://www.ikespo.jp/index.php

 

豊島区立雑司が谷体育館 プール

雑司が谷駅直結の千登世橋教育文化センター3・4階にある体育館。駅から外に出ることなくプールに到着できるので雨の日や暑い日にとっても便利ですよ。25メートル×5コースのプールのみとなりますが、更衣室にはコインロッカーやシャワー室もありお子さんとの水泳の練習にはちょうどいいです。3歳以下は利用不可、3歳〜小学生未満は利用料無料となっています。

3ヶ月を1クールとしたコース型教室がたくさん用意されており、年中〜年長向けの幼児水泳教室もありますよ。有料ですが1教室1回に限り体験できるので、気軽に参加できるのも魅力。

同じ建物内に幼児向けのイベントが多数開催されている文化創造館があるので、泳いだ後に立ち寄るのもおすすめです。

 

住所:東京都豊島区雑司が谷3-1-7 千登世橋教育文化センター3・4階
アクセス:
都電荒川線 鬼子母神駅 徒歩2分
JR山手線 目白駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線「雑司が谷」駅直結出口2よりB1階のエレベーターにて、3階へお進み下さい。
営業時間:
月・水・金・土・日 10:00~20:30内の2時間
木 13:00~18:00内の2時間
火曜は一般開放なし(但し、火・木が祝日に当たる場合は10;00~20:30)
定休日:毎月最終月曜(最終月曜が祝祭日の場合は前週の月曜日が休館)及び年末年始
料金:一般400円 小中学生200円
HPはこちら

 

豊島区立巣鴨体育館

豊島区にある地下1階地上2階建てのスポーツ施設。温水プールは地下1階にあり、柱がカラフルで明るい雰囲気となっていますよ。25メートル×5コースのプールがひとつと採暖室があり、未就学児は無料で利用できます。

3ヶ月ごとのクール制で子ども向けの水泳教室も行なっており、料金も12回で13200円ととってもリーズナブル。泳ぐのが大好きな子どもも水が苦手な子どももコーチが楽しく指導してくれるので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

図書館に隣接しているので帰りに立ち寄るのもいいですね。夏休みのおでかけにいかがでしょうか?

 

住所:東京都豊島区巣鴨3-8-7
アクセス:
JR山手線「巣鴨」駅北口徒歩約10分
JR山手線「大塚」駅北口徒歩約10分
営業時間:10:00~20:30(最終入場20:00)
定休日:年末年始
料金:一般400円 小中学生200円(7~9月は利用時間2時間となります)
HPはこちら

 

区民ひろば西巣鴨第二

都電庚申塚駅より徒歩3分の場所にある区民ひろば。おもちゃがたくさんある乳幼児専用室「子育てひろば」は毎日多くの親子でにぎわいます。3階ホールでは三輪車などで身体を動かして遊ぶことができるので雨の日の利用もおすすめです。

こちらの広場では毎年7・8月に2階テラスのプールが開放されます。水遊びがしたい小さなお子さんにぴったりですよ!今年のプールスケジュールをHPで確認後、おでかけくださいね。

他にもアスレチックやリトミックなどさまざまな子ども向けイベントが開催されているので

いつ行っても楽しめます。

 

住所:東京都豊島区西巣鴨2-14-11
アクセス:都電荒川線「庚申塚駅」から徒歩3分
営業時間:9:00~17:00
定休日:日・祝・年末年始
料金:無料
HPはこちら

 

まとめ

出典:photoAC

 

ご紹介した施設はすべて区の施設となっているので、リーズナブルな価格で利用できますよ♪値上がりラッシュの中、未就学児は無料という点も助かりますね!夏のレジャーといえばやっぱりプール!区の施設を利用してお得に楽しく水遊びを楽しみましょう♪

水泳教室や各種イベントが開催されているので、あわせて確認の上おでかけくださいね。

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。