親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

【上野周辺】かわいくて美味しいパンダスイーツ5選

投稿日:2018年08月17日

友達にもシェアしてあげよう♪

LINEで送る


2017年6月に上野動物園で誕生したジャイアントパンダ、シャンシャン。皆さんはもう見に行きましたか?公開直後はシャンシャンフィーバーで大盛り上がりで、観覧は抽選制や整理券の配布など、なかなか会いに行くハードルが高かったですよね。しかし、シャンシャンが今年6月に1歳を迎えたことで、観覧方法が「並んだ順」に変更となりました。並べば確実に見ることができ、1日の観覧人数も一気に増えたので、ぐっと身近になりました。これからシャンシャンを見に行く方に、帰りに買っていきたくなるかわいいパンダモチーフのスイーツをご紹介します!

【和楽紅屋】

上野駅から直結のエキュート3Fにある、和楽紅屋はパティシエの辻口博啓氏が手がける和スイーツのお店です。看板商品である和ラスクのパンダパッケージなどもありますが、かわいい顔のついたメレンゲクッキー、ふわころパンダがおすすめ。ふわっと優しく口の中で溶けていきます。
住所:東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
電話番号:03-5826-5646
詳しくはこちらから

【うえのの森のパン屋さん フォルサム】

ロッテリアが運営するフードコート、ルエノにあるフォルサムでは、ブリオッシュ生地のキューブ型あんぱんにパンダの焼印が押されています。チーズカレーパンには、ターバンを巻いたパンダも。動物が描かれたかわいいキッズスペースがありますので、お土産はもちろん、イートインで休憩するのもいいですね。
住所:東京都台東区上野公園1-57
電話番号:03-6806-0430
詳しくはこちらから

【シレトコファクトリー】

北海道中標津で作られている、シレトコファクトリーのシレトコドーナツは、ドーナツの真ん中からひょっこりと顔を出すパンダがたまらなくかわいいスイーツです。一つ一つ手作りなので、表情も少しずつ異なり、食べるのがもったいないくらい。シレトコハチミツを使った揚げないドーナツは、見た目に負けない美味しさです。
住所:東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
電話番号:03-3843-2077
詳しくはこちらから

【餡舎ひよこ】

有名な名菓ひよこを手がける、東京ひよこが手がけた大判焼き専門店の餡舎ひよこでは、かわいい親子パンダの焼印がついた大判焼きが購入できます。パンダ柄はカスタードのみですが、冷めても美味しい生地にたっぷりとカスタードがつまっており、子どもも大好きな味になっています。
住所:東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
電話番号:03-5826-5673
詳しくはこちらから

【マミーズ・アン・スリール】

手土産として人気の高い、マミーズ・アン・スリーツのアップルパイは、季節ごとに種類の違うりんごを使用して作られています。その時期に一番美味しいりんごで作られたアップルパイは、ファンがたくさん。合成着色料や保存料を使っていないので子どもにも安心して食べさせられます。上野店では、そのアップルパイの上にとてもかわいいパンダのクッキーが乗っかっていますよ。
住所:住所:東京都台東区上野7-1-1 エキュート上野 3F
電話番号:03-5826-5649
詳しくはこちらから

街を歩けば、たくさんのパンダグッズが目に付きますが、日本いるすべてのパンダは中国からレンタルしているもので、シャンシャンは2歳になると中国へ返還しなければならないという話もあります。ぜひ今のうちに会いに行って、お土産にかわいいパンダスイーツを購入してみてくださいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。