親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【木場】木場プレーパーク(参加無料・事前予約不要)|2020年11月14日(土)

投稿日:2020年09月29日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


子どもが自由にのびのび思いっきりあそべる場!

<木場プレーパークとは?>
プレーパークは、「危ないからダメ」ではなく、子どもたちの自由な発想で、子どもたち自身が作り出す遊び場です。普通の公園と違って、整備されていたり、特別な遊具があるわけではありませんが、親や地域の人たち、プレーリーダーが見守り、誰もが自分らしく思いっきり自由に遊ぶことができます。大穴をほって落とし穴をつくったり、染物で染めた布に思いを書いた旗をつくったり、木をのこぎりで切って釘をトンカチでたたいて、自分だけのアイテムをつくったり、泥団子をつくって投げあったり、名前をつけられない遊びも含めて、大人が見守りながら、ちぃちゃい子も大きい子も元気いっぱいにあそんでいます。プロのデザイナーのpanpuro factory(梅村昇司さん・渡辺千春さん:デザイナー/イラストレーター)による芸術家ごっこプログラムも行っています。事前申込は不要です。無料でご参加いただけます。8月を除く毎月第二土曜日に定期開催をしています。元気に楽しくあそぼう!みんな集まれ~♪

<お願い①>
プレーパークでは、みなさんに様々な遊びを作るための道具をお貸ししております。道具の数に限りがあり、ご来場いただたく人数によっては、なかなかご使用いただけない場合がございます。子ども用のシャベルやバケツなどがございましたらご持参いただけると便利です。

<お願い②>
木場プレーパークは、すべてボランティアによって運営されています。運営費用の一部に充てるため、ご家庭でご不要になった本・書籍、CD・DVDやゲームなどのご寄付をお願いしております。詳細は、下記のURLをご参照ください。
公式サイトはこちらです。

イベント情報

日にち 2020年11月14日(土)
場所 東京都江東区平野4-6-1
時間 10:30-15:00
料金 無料
参加定員 200人
お問い合わせ先 事前のお申込は、不要です。直接、会場までお越し下さい。
住所 東京都江東区平野4-6-1
地図

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。