親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【上野】こども「くるみ割り人形」劇場|2020年11月14日(土)

投稿日:2020年09月29日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


こどもも大人も楽しめる!口上役のわかりやすい解説で、ご一緒に本物の感動体験を!

今日はクララが開いたクリスマスパーティ。戦争で離ればなれになってしまった人たちに、お菓子やお料理をもちよってパーティを開こうと、クララが呼びかけ皆大切な人を思って作った棒菓子人形をもって集まってきました。そこでドロッセルマイヤーおじさんが子供たちの前で取り出した、世にも醜いくるみ割り人形。子供たちは顔をしかめてしまいますが、主人公クララは一目でこのくるみ割り人形を好きになります。
くるみ割り人形を胸にだいて、客間のソファーで眠りについたクララにおそろしいねずみの大群がおそいかかります。必死にクララがくるみ割り人形を守っていると、ちっぽけだったくるみ割り人形が、みるみる大きくなって、勇敢に立ち向かいます。クララは自分の命をなげだしてくるみ割り人形を守ります。あぶないところでクララの助けをかり、くるみ割り人形はねずみの王様を倒します。すると、あんなに醜かったくるみ割り人形が、またたく間に美しく立派な王子アマデウスの姿に戻ります。
そう、王子は呪いの魔法にかけられて、くるみ割り人形の醜い姿に変えられてしまっていたのです。クララは王子にみちびかれ、雪の国、水の国、そして王子アマデウスの治めるお菓子の国へと旅立ちます。行く先々で大歓迎を受ける二人。でも夢の中のクララに残された時間は、あとわずかです…

→ご予約はこちら

公式サイトはこちらです。

 

注意事項

ご来場にあたり下記ご協力をお願い致します。
・手洗い手指消毒をしましょう。
・検温にご協力ください。
・消毒をおこないます。
・喚起について十分な対応をおこないます。
・前後左右に十分な間隔をおこないます。
・マスクをご着用ください。

イベント情報

日にち 2020年11月14日(土)
場所 東京都台東区上野公園5-45
時間 11:00-13:00、15:00-17:00
料金 子供の料金 4,000円 ※子供券:3才~中3まで。 大人の料金 6,000円
参加定員 1000人 ソーシャルディスタンスに応じ、前後左右に十分な間隔を空けているため、客席数を通常の半分とさせて頂いて います。
お問い合わせ先 松山バレエ団公演事務局 03-3408-7939(10:00~18:00)まで直接電話予約 松山バレエ団HPからも各種プレイガイドにてお申込みいただけます
住所 東京都台東区上野公園5-45
地図

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。