親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【練馬区石神井】2021年8月の参加無料イベントまとめ

投稿日:2021年07月27日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


8月の練馬区石神井ではイベント盛りだくさん!夏らしいワークショップを家族で体験しよう!

 

8月の定番!ひまわりワークショップフェア|2021年8月7日(土)

①ひまわりの麦わら帽づくり

ひまわりをワンポイントにつけて自分だけの夏の麦わら帽を作ろう!

②ひまわりロゼットづくり

ロゼットとは花びらのようなリボンの勲章のことを言います。今回は夏にぴったりの特別デザイン”ひまわり”仕様です。

詳しくはこちら

 

石神井 浴衣&甚平まつり|2021年8月8日(日)

①夏の浴衣&甚平撮影会☆

夏と言ったら浴衣&甚平!モデルハウス見学をするだけで浴衣&甚平を着て記念撮影ができます!しかも、そのまま着て帰れる!記念撮影したお写真1枚と着用した浴衣&甚平は、無料でプレゼントです。※予約で、浴衣または甚平、サイズが選ぶことができます。

※数に限りがございますので、先着順で定員に達し次第、予約受付を終了させていただきます。(先着予約のため、予約は承認制となります。申し込みをされた場合でも確定ではありませんので、ご注意ください。)

②こども縁日

夏を満喫できるこども縁日が登場!射的やヨーヨー釣りなどをお楽しみいただけます。

 

詳しくはこちら

 

常夏のワークショップフェア|2021年8月9日(月祝)

①🌱苔玉🟢

お好きな観葉植物を選んで専用の土で根の周りを丸く整形し、最後に苔で包み込みます。 通常は黒や緑の目立たない糸で巻き付けますが、今回はあえてカラフルな糸で。巻き付け方によって造り手の個性がでますので自分好みの苔玉を作ってみて下さい。

 

②海岸フォトフレームづくり

フォトフレームに貝殻やビーズなどを貼って、オリジナル夏のフォトフレームを作りましょう。家族で夏の思い出写真を飾るのにぴったり!

詳しくはこちら

 

こどもワクワク未来塾|2021年8月14日(土)

①フラワーボトルづくり

ビンの中にLEDライトを入れてオシャレなインテリアとして使えるボトルライト。カラーサンドや貝殻を入れ、花と一緒にヒトデなども飾って”夏“バージョンでお届けします!

②宝石せっけんづくり

カラフルで透明感のあるせっけんを宝石のようにカッティングした、きらきらした宝石の形をした”宝石せっけん”!かわいい作品を自分でつくれて、持って帰れちゃうワークショップです♪

詳しくはこちら

 

クワガタキングダム|2021年8月21日(土)

①クワガタハウスでクワガタをつかまえよう!

クワガタが住んでいそうな本格的な2m四方の大きなハウスの中に入って、クワガタを捕まえることができます。自然の状況に近い環境で生きるクワガタを間近で見ることができます。獲ったクワガタはもちろんお持ち帰りいただけます。虫かごとエサも準備しますので、手ぶらでお越しいただいて大丈夫です。

※ハウスの中には順番に入っていただきますので、入るまでに少しお待ちいただく場合がございます。

②世界のカブトムシ・クワガタ展

生きた状態で世界のカブトムシ・クワガタを展示します。写真を撮ったりして自由研究にも役立てよう!※展示例

<ギラファノコギリクワガタ>

<ニジイロクワガタ>

③昆虫ゼリープレゼント

会場にてイベントの公式LINEアカウントに登録してくれた方には昆虫ゼリーをプレゼント!カブトムシと一緒にもって帰れば、すぐに育てられる!

詳しくはこちら

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。