親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【練馬区石神井】2022年1月の参加無料イベントまとめ

更新日:2021年12月17日

投稿日:2021年12月09日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


1月の練馬区石神井でのイベントをまとめてご紹介します!書初めにあったかフェアなど楽しいイベントがたくさん!ぜひぜひご参加ください♪

 

お正月!書初め体験|2022年1月10日(月祝)

平安時代に宮中で始まり、江戸時代におめでたい行事として、一般にも広まった「書初め」を体験してみましょう!自由に文字を書いていきます。新年の目標や自分の好きな言葉を書いていきましょう!道具はすべてご用意していますので、お気軽に足をお運びください!冬休みの宿題もここで終わらせちゃおう♪

詳しくはこちら

 

タイルアートでオリジナルコースターづくり|2022年1月15日(土)

大人気のタイルアートに親子で挑戦しましょう!今回は飲み物を飲む時にあるとうれしい「コースター」を作っていきます。好きな位置にタイルを配置して、レトロかわいいアイテムづくりを親子で体験しよう!

詳しくはこちら

 

プリンセスフェア~ガラスの靴風ハーバリウム&魔法のステッキ~|2022年1月16日(日)

①ガラス靴風ハーバリウムづくり

プリンセスに欠かせない「ガラスの靴」。そんなガラスの靴がモチーフのハーバリウムを作ります。おしゃれなインテリア雑貨づくりを親子で楽しんでみませんか?

②魔法のステッキづくり

魔法にかけられたプリンセスはこの世の者とは思えないほど、美しいものです!そんなプリンセスに変身の魔法をかける「魔法のステッキ」を手作りしましょう♪完成したら自分にも魔法がかけられるかも!?

詳しくはこちら

 

寒い冬に!あったか~いフェア~イヤーマフづくり&バスボムづくり~|2022年1月22日(土)

①おしゃれイヤマフづくり

家族でおでかけしたいけど、お子様の防寒対策にお悩みの方も多いのでは?今回は寒い冬には大活躍のかわいい『イヤーマフ』を作っていきます。普段のおでかけや、スキー場に遊びに行くときにぴったりなアイテムを作ろう♪

※3歳~小学生までが、対象です。

②入浴タイムを楽しもう!バスボムづくり

寒い冬は湯舟に使って体を温めることが大切です!お湯に入れるとシュワシュワ発砲しながら溶けるバスボムをてづくりしましょう!作って楽しい見ておもろいバスボムをお風呂に入れて、入浴の時間を楽しみましょう!

詳しくはこちら

 

新春!キラキラオルゴールづくり&石窯で手作りピザ体験|2022年1月23日(日)

①新春!キラキラオルゴールづくり

オリジナルのオルゴールを作りましょう!クリア素材のオルゴールにビーズやガラス細工でデコレーションしていきます。今回は「お正月モチーフ」で飾っていきます!世界に1つだけのオルゴールをお部屋にかざって、素敵な音楽を楽しんでみてはいかがですか?

②本格!石窯ピザづくり体験

親子でピザ作りに挑戦してみるのはいかかですか?ピザ生地に具材をトッピングして、本格的な石窯で焼いていきます。寒い冬にぴったりな熱々料理を家族で手作りしましょう♪

※その場ではたべられません。

詳しくはこちら

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。