親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【梅島・五反野・小菅】子供服・ベビー用品のお買い物ができるお店3選!

更新日:2022年11月06日

投稿日:2022年11月01日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:Pexels

 

東武スカイツリーラインの梅島、五反野、小菅エリアにお住まいのママ、子供服やベビー用品などのお買い物にお困りですか?小さいお子さんを連れて、都心へおでかけするのは大変!地元で気軽に済ませることができたら嬉しいですよね。

子供服・ベビー用品の取り扱いが非常に少ないエリアなのですが、リーズナブルな価格で生活に便利なお買い物も一緒にできる便利なお店がありますよ。また、この記事の終盤に子供服に関するお役立ち情報もありますので、最後まで見てくださいね♪

 

コルモピア 五反野店

総合衣料の専門店で都内に20店舗以上もあります。おうちで使える生活に便利な衣料アイテムから雑貨までそろっています。子供服のサイズは110〜160㎝を中心に、ベビー服・用品も取り扱いがあり、お手ごろな価格帯で欲しい商品を購入できますよ。品揃えは、大人サイズの紳士、レディース服が多いのですが、ママが五反野駅周辺で子供服のお買い物ができる唯一のお店なので、ぜひチェックしてみてください♪

 

基本情報
住所:東京都足立区中央本町2-26-13
電話番号:03-3840-3361
営業時間:10:00〜20:00
定休日:無休
駐車場:あり
アクセス:東武スカイツリーライン「五反野駅」より徒歩3分
公式HPはこちら
五反野店HPはこちら

 

 

西松屋 足立梅島店

 

この投稿をInstagramで見る

 

西松屋_nishimatsuya(@24028.jp)がシェアした投稿

梅島駅から国道4号(日光街道)を環七南通りに入った場所にあるお店です。こちらのエリアには子供服やベビー用品のお買い物ができるお店が少ないので、足立梅島店の西松屋は要チェックですよ。

シーズンに合わせて毎回新作が登場しますよ。通園・通学に大活躍するデイリースタイルの子供服が豊富。トレーナーやパンツは季節に応じて冬は裏起毛で暖かい素材。そしてセーターまで1着1,000円以内でgetできる価格が魅力です!駐車場があるので、一度にたくさんお買い物がしたい時は西松屋に決まりですね♪

 

基本情報
住所:東京都足立区梅島1-24-2
電話番号:080-4896-9774
営業時間:10:00〜20:00
定休日:無休
駐車場:26台
アクセス:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩8分
公式HPはこちら
足立梅島店HPはこちら

 

 

セカンドストリート梅島店

足立区梅田にある商業施設「ショッピングタウン・カリブ梅島」構内にある、リユースショップ。洋服から家具、家電など、あらゆるアイテムを取り扱っています。全国に800店に届く勢いで展開しているお店なので、お近くの店舗を利用するのが便利。子供服・ベビー用品もあり、そのとき、その店だけにしかないアイテムとの出会い…のコンセプト。リサイクル商品を上手に活用してみたいママにおすすめです!

ショッピングタウン・カリブ梅島にはベビーシート(おむつ交換台)も1Fにあるので、小さい子連れの方も嬉しいですね。

 

基本情報
住所:東京都足立区梅島6-9-16 ショッピングタウン・カリブ梅島内
電話番号:03-6890-0630
営業時間:10:00〜20:00
定休日:無休
駐車場:190台
アクセス:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩8分
公式HPはこちら
梅島店HPはこちら

 

 

番外編

サンワ堂 本店 

梅島駅から北方向、旧日光街道沿いにある婦人服のお店です。こちらでは、地元の小・中学校の指定取扱用品や学用品を購入できる老舗のお店なので、ぜひチェックしてみてください。制服や体操着・上履きなど、入学時に必要な物がそろいます。急に追加で必要になった時でも慌てないで済みますね。そして、お買い上げの学生服は、ズボン丈やスカートの丈出しなどのお直しが3年間無料ですよ!

何でも気軽に相談ができるので心強いですよね。お店のHPに指定取扱校の掲載があります。

 

基本情報
住所:東京都足立区梅島3-43-19
電話番号:03-3886-1579
営業時間:10:00〜20:00
定休日:火曜日
駐車場:あり(無料)
アクセス:東武スカイツリーライン「梅島駅」より徒歩8分
公式HPはこちら

 

 

子供服サイズの豆知識

【新生児サイズ】

生後1年未満の赤ちゃんは50〜70㎝のサイズのロンバースやサロペットなどが主流です。

 

新生児サイズの服を選ぶポイント!

・赤ちゃんの月齢毎に合わせ、成長の目安となる身長を参考にしてください。

・海外の製品はサイズ表示が異なり、3ヶ月は「50」ではなく「3m」と月齢で表示されています。

 

【ベビーサイズ】

1〜3才の乳幼児は80〜100サイズが主流となっています。お子さんに試着をさせて選ぶのが難しい年齢なので気になるポイントを紹介します。

 

ベビーサイズの服を選ぶポイント!

・ベビーサイズはお子さんの月齢ではなく、身長体重の範囲内でサイズ展開されています。

・対応する範囲はプラス5㎝が目安となっています。どちらのサイズを選んだら良いのか迷った時に参考になりますね。

・パンツやスカートを選ぶ時も同様ですが、胴囲サイズの表記がある商品もあります。

・海外の製品は国によって異なりますが、アメリカ製品の場合は年齢表記が多く1才6ヶ月〜2才までは「2T」となり、国内サイズの「95」のサイズに該当します。

 

【キッズサイズ】

幼児〜小学4・5年生のお子さんで、110〜150サイズで展開されていますが、ジュニアサイズと被る年齢になると、お洋服選びの幅がぐんと広がります。

 

キッズサイズの服を選ぶポイント!

・トップス(トレーナーやシャツ)や、アウターなどを選ぶ際は、身長と体重ではなく胸囲を参考にサイズを選んでください。また、ボトムの場合は胴囲となり、女の子、男の子で範囲が異なります。商品に表示されていますので参考にしてください。

・小学生になると、試着もしやすくなりますので、お子さんの体に合ったサイズが選べます。そして、着心地や機能性なども確認しやすく、お子さんの好みのレイヤードが楽しめるサイズ展開になります。

 

 

まとめ

東武スカイツリーラインの梅島、五反野、小菅エリアの子供服・ベビー用品のお店を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。地元の方が利用しやすいリーズナブルな価格のお店があるので、お手軽に子どもたちの買い物を済ませたい時に便利ですね。

また、東武スカイツリーライン小菅駅の次の駅、「北千住」にも子供服のお買い物が楽しいお店があります。お休みの日に子どもたちを連れて、お気に入りの1着を見つけてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。