親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【荒川区】子連れで楽しむバーベキュー場3選!無料&有料で利用できる穴場をご紹介

更新日:2022年05月20日

投稿日:2022年05月15日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


出典:photoAC

 

家族や友人と一緒に行うバーベキューは、屋内で行う焼肉とはまた違った楽しさがあります。天気の良い日に、お昼からお酒を片手に炭焼きして食べるお肉はまた格別美味しく感じ、日頃の疲れもリフレッシュできますよね。そこで今回は、荒川区で利用できる子連れにおすすめのバーベキュー穴場スポットをご紹介します。無料で利用できるところや、有料だけど格安なスポットなどがありますので、ぜひおでかけの参考にしてみてくださいね。

 

汐入公園

出典:photoAC

 

汐入公園は、荒川区南千住にある都立公園です。園内には広大な緑が広がる芝生広場や、子どもに人気の大型複合遊具、多目的広場やテニスコート、バーベキュー広場など、多彩な広場が完備されています。休日には、テントやレジャーシートを持ってピクニックを楽しむ家族や、多くの子どもで賑わいをみます。バーベキュー広場の利用は、利用日の1ヵ月前からの完全予約制となっており電話で予約受付をしています。バーベキュー用具のレンタルや、飲食物などの販売は行っておらず全て持ち込みになりますが、無料でバーベキュースペースを借りられるのは嬉しいですよね。

バーベキュー広場のトイレには、ベビーベットが設置されているので赤ちゃん連れなど小さい子連れファミリーも、おむつの心配をすることなく安心して利用することができますよ。複合遊具で遊んだり、広場で思いっきり走り回ったり、またふれあい広場の噴水では水遊びができたりと、バーベキューをしながら色々な遊びができるのもいいですよね。子どもも飽きることなく1日中バーベキューを楽しむことができます。

※バーベキュー広場を利用するにあたり、注意事項が定められているのでご利用の際には公式サイトの利用案内をご確認ください。

 

住所:東京都荒川区南千住8丁目

TEL:03-3807-5181(汐入サービスセンター)

開園時間:常時開園

利用時間:10:00~16:00まで(片付けの時間を含める)

利用料金:無料

アクセス:【JR常磐線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス】南千住駅より徒歩12分

駐車場:あり(有料)

公式サイトはこちら

 

 

荒川岩淵関緑地バーベキュー場

 

荒川岩淵関緑地バーベキュー場は、荒川沿いの河川敷にあり、利用料金が1人500円と格安、そして手ぶらでバーベキューが楽しめる場所です。予約不要で利用することができ、広々とした自然の中で気持ちよくバーベキューを行うことができます。調理器具やお皿、箸などは各自持ち込みとなりますが、タープテントやテーブル、トング、網、木炭などバーベキューで必要な用具などは単品でレンタルが可能なので、バーベキュー機材が揃っていない場合でも気軽に足を運ぶことができます。

事前予約でバーベキューの機材を一式借りることができるプランや、かまどエリアと呼ばれるスペースを利用することもできますよ。また会場内には、使用済みの炭捨て場、ゴミ回収スペースも設置されており、行き帰りの荷物も少なくバーベキューの準備や後片付けも簡単に済むのでおすすめのスポットです。

※荒川岩淵緑地バーベキュー場を利用するにあたり、注意事項や禁止事項が定められているので、ご利用の際には公式サイトの案内をご確認下さい。

 

住所:東京都北区岩淵町23-45

TEL:03-6331-4374

営業時間:9:00~16:00 (※新規受付は14:00まで、17:00閉場)

定休日:年末年始(12/29~1/3)のみ

利用料金:1人500円(中学生以上)

アクセス:

【JR】赤羽駅より徒歩24分

【東京メトロ南北線】赤羽岩淵駅より徒歩13分

駐車場:あり(1回500円)

駐車場利用時間:

4月~9月 5:45~18:15、

10月~3月 6:45~17:15 

※土日・祝祭日のみ利用可能

公式サイト:https://www.arakawaiwabuchi-bbq.jp/

 

 

天空ビアガーデン WBcafe Tokyo

 

この投稿をInstagramで見る

 

wbcafe~tokyo~(@wbcafe9)がシェアした投稿

 

天空ビアガーデン WBcafe Tokyoは、日暮里駅前のビルの屋上でバーベキューやビアガーデンを行っているお店です。バーベキューの機材や器具は全てお店で用意をしてくれ、また食材や飲み物などもコースに含まれているので、手ぶらで利用することができます。コースメニューの他にも枝豆やポテトサラダなどがあり、食材が足りなくなった場合は単品で追加注文をすることも可能です。また事前予約で、サプライズプレートも用意してくれるので子どもの誕生日のお祝いとして利用するのもいいですね。

ビルの屋上なので、とても開放的な雰囲気で気持ちよく過ごすことができ、屋根もあるので雨天時でも安心して利用することができますよ。駅近でアクセスも良いので、美味しいお肉と一緒にお昼からお酒を飲みながら、ご家族で屋上バーベキューを楽しんでみてくださいね。

 

住所:東京都荒川区西日暮里2-18-7 9F

TEL:070-8462-5797

営業時間:12:00〜22:00 (料理L.O. 21:30、ドリンクL.O.21:30)

定休日:無休

利用料金:1人5,000円~(※コースによって異なります)

アクセス:

【JR】日暮里駅より徒歩1分 、西日暮里駅より徒歩6分

【千代田線】西日暮里駅 より徒歩5分

駐車場:なし(近隣にコインパーキングあり)

公式サイト:https://wbcafe.owst.jp/

 

まとめ

今回は、荒川区で利用できる子連れにおすすめのバーベキュー穴場スポットをご紹介しました。無料で利用することができ様々な遊びもできる汐入公園、自然の中で楽しむことができる荒川岩淵関緑地バーベキュー場、手ぶらでお気軽にバーベキューができる天空ビアガーデン WBcafe Tokyo。これからますます暑くなり、バーベキューにぴったりな時期となってくるのでその時のシーンに合わせてそれぞれ利用してみてくださいね。

 

 

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。