親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

寒~い日のおでかけを快適に。ベビーカー防寒グッズ6選!完全防備派~シンプル派まで

投稿日:2023年10月13日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


暑かった夏が過ぎ去り、一気に寒くなってきましたね。快適な秋の気候はほんの少しの期間しかなく、本格的な寒さまでもうあとわずか。皆さんは体温調節が苦手な小さなお子さんの防寒対策はもうおすみですか?
この記事ではベビーカーに最適な冬の防寒グッズ6選を紹介します。ベビーカーの快適な環境作りに役立つグッズを厳選してお届けします。あったかグッズで寒い冬からお子さんを守りましょう。

 

 

ベビーカーの防寒グッズについて

めっきり寒くなり、そろそろ外気からお子さんを守る防寒グッズの購入をお考えの方も多いのではないでしょうか?冬になると、外はとっても寒いけど、電車や商業施設の中はとても暖かいので室内で汗をかいてしまうこともしばしば。住んでいる地域や環境にもよりますが、暖かい室内と外を行ったりきたりするベビーカーの防寒グッズは、できるだけ着脱が簡単なものを選びましょう。
遊園地や大型公園などずっと外にいる場合は、完全防備のものがおすすめ。生活スタイルや目的にあわせて防寒グッズを使いわけたり、2way3wayなど複数の用途で使えるグッズを購入したりと工夫して、お子さんに快適な環境をつくってあげましょう。

 

 

ベビーカーにおすすめの防寒グッズ6選

ケラッタ3WAY防寒ケープ

パパママの悩みによりそい心から共感できる商品を生産、販売している信州発のブランドケラッタ。抱っこ紐、おんぶ紐、ベビーカーにつけられる3way防寒ケープは昨年完売した
人気商品ですよ。
赤ちゃんの頭から足先まですっぽりつつみこみ、内側のボアがふんわりあったか。とことん暖かさにこだわりました。調節しやすいスナップとクリップで抱っこ紐にもベビーカーにも取り付けラクラク。
足元をすっぽりカバーしてくれる赤ちゃんの足ポケットや、ママの手を入れられるママ用ポケットもありますよ。クマさんのミミ付きフードもとっても可愛らしいです。
シンプルなカラー展開も冬のおしゃれにぴったり。撥水加工が施されているので、雨の日も雪の日も快適で、洗濯機で手軽に洗えます。人気のカラーは早めに売り切れてしまいます。
購入はお早めに。

ケラッタ3WAY防寒ケープ

価格:3980円~4380円

カラー:6色

無地4色(ベージュ、ネイビー、グレー、スノーホワイト)

キルティング2色(カーキ、ブラック)

サイズ:幅63cm×高さ73cm

重さ:380g

素材:ポリエステル100%

楽天はこちら

Amazonはこちら

 

 

DORACO FIRST ベビーカーシート

ベビーカーの背面はメッシュになっているものが多く、背面に真冬の風がふきつけると背中から冷えてしまうことも…
助産師でもあり、ママでもあるデザイナーがグッズを作っているDORACOのベビーカーシートは、背中からの冷気から赤ちゃんを守ってくれます。肌に優しくなめらかでちくちくしないファーは、まるで毛布のようで心地よく赤ちゃんの背中をつつみこみます。取り付けもくくりつけるか、クリップなのでとっても簡単。
厚すぎず、薄すぎずの計算されつくした厚みなので、設置したままベビーカーを折りたたむことも可能です。シートはしっかり固定されているので赤ちゃんを抱き上げるときもめくれ上がらず、快適に使用できますよ。お値段はお高めですが、自転車用のチャイルドシートにも設置できるのでベビーカー卒業後も長く使えます。お家で洗濯もできるので清潔をキープできるのもいいですね。

DORACO FIRST ベビーカーシート

価格:6380円

カラー:5色(チャコール、モノトーン、ミルクティ、マシュマロベリー、マシュマログリーン)

サイズ:幅35cm×高さ68cm

素材:表地ポリエステル100% 裏地綿100% 中地ポリウレタン100%

原産国:タイ

楽天はこちら

Amazonはこちら

 

 

マニト キャッスルアルファ ベビーカーカバー

スモルビのベビーカーカバーは優れた保温効果がある三重構造のカバーで冬の寒さから赤ちゃんを守ります。足置きまですっぽり覆い、つけるだけでベビーカーの中が快適空間になりますよ。寒さのみならず、紫外線、雨風、PM2.5、花粉などからも守ってくれます。
ダブルジッパー式の大型開閉扉がついているので、お子さんの乗せ降ろしもラクラク。
睡眠用遮光幕がついているのでいつもよりぐっすりお昼寝してくれるかも!?
カバーの中はとっても暖かいので、屋外のレジャーランドや大型の公園など長時間のおでかけの際におすすめです。汚れやすい足元を取り外して洗える点もgood!
ほとんどのA、B型ベビーカーに装着可能で、HPにはサイズ基準表ものっているので、購入する際は参考にしてみてくださいね。人気のカラーから売り切れてしまうので、購入をお考えの方はお早めに。

マニト キャッスルアルファ ベビーカーカバー(収納ポーチ付き)

価格:6880円

カラー:5色(レッド、パープル、チョコ、ネイビー、ビスケット)

サイズ:Semi-Freeサイズ(市販のほとんどのベビーカーに使えます)A型、B型問わずOK

楽天はこちら

Amazonはこちら

 

 

Baby nest  ジャンプスーツ

雪国におすまいの方や、公園遊びのおでかけにはジャンプスーツがおすすめですよ。おでかけ先についたらそのまま遊べる気軽さが魅力です。ベビーカーはもちろん、自転車にそのまま乗れるのもいいですね。Baby nest のジャンプスーツは肌触りがよく着心地抜群!軽くて着せやすいと評判なんですよ。
中は裏起毛になっているので、冬の外遊びもあたたかく快適になることでしょう。片足開きタイプのジッパーなので、オムツ替えもラクラク。歩き始めたお子さんの防寒対策におすすめです。

Baby nest  ジャンプスーツ

価格:4580円

カラー:2色(グレー、ネイビー)

サイズ:66、 73、 80、 90、 100

楽天はこちら

Amazonはこちら

 

 

 Buddy Buddy Premium (バディバディプレミアム)3wayフィットケープ

日本初の抱っこひもメーカーラッキーが展開しているバディバディプレミアム。3wayフィットケープはダウン90%でその暖かさはプレミアムですよ。裏地はなめらかな触り心地のマイクロファーフリースでぽっかぽか。
普段のおでかけであれば、室内着+このケープだけでも十分なので、冬のおでかけのハードルをぐっと下げてくれます。スナップボタンと補助クリップで着脱も簡単!ママにうれしいハンドウォーマー付きなのでママの手もあったかです。軽さと暖かさ重視の方におすすめです。

Buddy Buddy Premium バディバディプレミアム 3wayフィットケープ

価格:4980円

カラー:4色(グレー、ベージュ、ブラック、ネイビー)

サイズ:70cm×63cm

重さ:480g

素材:表地、裏地ポリエステル100%

原産国:中国

楽天はこちら

Amazonはこちら

 

 

ベビーカー用レインカバー BabyGo! 

比較的暖かい地域にお住いの方はベビーカー用レインカバー BabyGo! はいかがでしょうか?暖かい地域でしたら、こちらのカバーと軽めのブランケットで十分寒さがしのげます。
通年使用できますので、わざわざ防寒のために購入する必要がないのもいいですね。
肌寒い日や雨の日のおでかけにひとつあると便利なアイテムです。A型B型バギータイプに対応で、背面時のみ取付可能です(対面時は使用不可、大きめの一部のベビーカーには取り付けできない場合あり)。

ベビーカー用レインカバー BabyGo! 

価格:1300円

カラー:1色(透明)

サイズ:幅45cm×奥行68cm×高さ68cm

素材:PEVA、ポリエステル

原産国:中国

楽天はこちら

YAHOO!ショッピングはこちら

 

 

まとめ

出典:photoAC

 

ベビーカーに最適な防寒グッズを紹介しました。ただでさえもあたふたしてしまうことが多い小さな子連れでのおでかけ…少しでも快適に過ごせるように、扱いやすくてママにも優しいグッズを厳選しましたよ。ライフスタイルや用途にあったグッズを使ってお子さんにとって快適な環境を作ってくださいね。お子さんとの冬のおでかけを楽しみましょう♪

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。