親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

男の子の子供用甚平、人気おすすめ10選【甚平の選び方】

更新日:2021年05月20日

投稿日:2019年08月16日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


今年の夏はかっこいい甚平を着てお祭りにでかけませんか?夏はイベントが盛りだくさんです!夏祭りや花火大会のお供といえば、浴衣や甚平ですよね。特に甚平は、着やすさと動きやすさ、そしておしゃれな着こなしができるとあって、注目のアイテムです!たくさんの甚平があるので、「どんなデザインを選べばいいのか?」「選ぶポイントは何か?」など、悩むところです。そこで男の子の子供用甚平について、おすすめな理由、選び方のポイント、人気おすすめ10選をご紹介します。小学校高学年くらいのハイジュニアのサイズにも対応している甚平も集めました。今年の甚平選びの参考にしてみてください!

甚平がおすすめな理由

出典:photoAC

甚平がおすすめな最大の理由は着脱のしやすさです!特に小さい年齢の子供はトイレが心配ですよね。夏祭りは屋外で行われることが多いのでトイレまで距離があったりトイレの数が少なかったりすると、焦ってしまいがちです。でも甚平を着ておけば浴衣よりも遥かに脱ぎやすいです。ある程度以上の年齢なら、簡単に自分で脱ぎ履きできます。子供が小さくて浴衣はまだ早いかなと心配な場合も甚平ならチャレンジしやすいですよね。甚平は夏イベントの強い味方です!

男の子の子供用甚平の選び方

甚平選びのポイントは、素材、作り、デザイン。綿100%や綿麻混合ものが吸汗性が高くおすすめです。作りはウエスト部分がゴムのものだと着脱しやすいです。デザインは和柄の落ち着いたものから独創的なおしゃれなものなどいろいろあります。年齢に合わせて選ぶといいでしょう。

人気おすすめ10選

1.京越卸屋


大人っぽいデザインが魅力の甚平です。シンプルだからこそ甚平の形が際立ってかっこよく決まります。パンツはゴムなので楽に履けて上衣も紐を結ぶだけなので子供でも簡単に着ることができます。トイレの時も着脱しやすくて安心です。

<販売サイト>

楽天

 

 

2.ZOOLAND じんべい本舗

綿100%で吸汗性に優れている甚平です。100〜130cmのサイズ展開です。甚平の内紐は体に接するため柔らかい素材になっているなど細やかな工夫がされています。パンツの股の部分も破れにくいように補強されています。お値段以上の質の良さが人気の甚平です!デザインは派手すぎない落ち着いたかわいさです。和のテイストが涼しく見えておすすめです。

<販売サイト>

楽天

 

 

3.キモノカフェ WADACHI 甚平


動物柄がかわいい甚平です。珍しい柄なのでオリジナリティのある甚平を探している方におすすめです!サイズ展開は90〜120cmです。素材は綿100%なので汗を吸ってくれて快適に過ごせますよ。本格的な作りで長く大事に着たくなる甚平です。

<販売サイト>

楽天

 

 

4.LittleStars 


黄色の市松模様が珍しいおしゃれな甚平です。パンツはウエストがゴムなので子供でも脱ぎ履きしやすいです。ゴムを取り替える口も付いているのでゴムがゆるくなってしまった場合も簡単に取り替えられます。綿100%の柔らかい生地を使っているので、肌触りがよくておすすめです。

<販売サイト>

楽天

 

 

5.Piu de piu


夏っぽい絵柄がかわいい元気な印象の甚平です。夏気分を一層盛り上げてくれます。袖が短めなので腕さばきがスムーズです。パンツにはお尻部分にポケットがありワンポイントになっています。

<販売サイト>

楽天

 

 

6.キャサリンコテージ 


グラデーションの配色が目を引くおしゃれなデザインの甚平です。黒や藍色とベージュのグラデーションがワンランク上の上質な雰囲気を醸し出してくれますよ。サイズ展開が豊富なので幼児から小学生くらいまで幅広く着られます。しじら織なので生地の表面に小さな凹凸があります。肌へ触れる部分が少なくなるので暑い日でも涼しく快適に着られますよ。

<販売サイト>

楽天

Amazon

 

 

大人用もありますのでパパとかっこよくお揃いコーデを楽しめます。

<販売サイト>

楽天

 

 

7.JOMMJOMM

夏らしいデザインの甚平です。綿100%の薄い生地なので蒸し暑い日でも快適に過ごせます。お祭りだけでなくて部屋着やパジャマとして着るのもおすすめです。色合いが落ち着いているので、大人っぽく着られますよ。

<販売サイト>

Amazon

 

 

8.リトルプリンセス


いろいろな種類のデザインから好きな柄を選べる甚平です。どれもかっこいいデザインです。ハイジュニアの男の子も大人っぽく着られますよ。生地は厚手で丈夫な綿100%です。厚くても綿の涼しさを感じられる生地です。肩の部分の仕立てやパンツの後ろのポケットなど細部までこだわって作られた甚平です。

<販売サイト>

楽天

 

 

9.部坂呉服店


1849年創業の老舗呉服店です。薄手の生地でサラッと着られる甚平です。肩には通気性の良い仕立てが施されていています。パンツにはボタンとファスナーが付いているのでしっかり履けます。大きい子供でウエストがゴムだけだと不安という子におすすめです。

<販売サイト>

楽天

 

 

10.BabyPlus


打ち上げ花火などの涼しげなデザインがおしゃれな甚平です。綿100%なので暑い夏でも快適に着れます。色合いはネイビー、黒、グレーなど落ち着いた色なので小学校高学年くらいの男の子も大人っぽく着こなせます。

<販売サイト>

楽天

 

 

男の子の子供用甚平のおすすめ10選をご紹介しました。甚平と一口に言っても種類がありすぎて迷ってしまいますよね。汗を吸収してくれる素材、着やすいデザイン、柄などを総合的にチェックすることが甚平選びの方法です!いろいろな甚平を見てお気に入りの1枚を見つけてみましょう!

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。