親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

子どものレインコートはどこで買う?しまむら西松屋などおすすめショップ6選

更新日:2024年04月16日

投稿日:2024年04月15日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


新しい生活に慣れてきたと思ったら、やってくるのが嫌〜な梅雨。じめじめと雨が多い日が続き、心がふさぎこんでしまいますよね。そんな梅雨入り前にお気に入りのレインコートを新調して快適な梅雨を過ごしませんか?
この記事では、子どもにおすすめのレインコートが買えるお店6選を紹介します。おなじみのしまむらや西松屋など、リーズナブルでファッション性も高いレインコートが買えるお店を掲載しています。ランドセルがすっぽりおおえる便利なレインコートや、もはや傘いらず?な撥水性の高いレインジャケットなどを厳選しました。お子さんのレインコート選びの参考にぜひご覧くださいね。

 

 

西松屋

 

この投稿をInstagramで見る

 

西松屋_nishimatsuya(@24028.jp)がシェアした投稿

「子育て応援西松屋♪」のCMでおなじみの西松屋では、雨の日も楽しくなるようなポップで可愛いデザインのレイングッズを展開しています。

キャラクターが可愛らしいレインコートはもちろん、ランドセルやリュックサックの上から羽織れる機能的なレインコートがお手頃価格で購入できますよ。顔回りは視界が広がるクリアな素材を使ってくれているので通園、通学時も安心です!

レインコートの他にも、子どもが安全に使える傘や、脱ぎ履きしやすいレインブーツなど、あると嬉しいアイテムを豊富に展開しています。親子で使えるシンプルで機能性抜群の折り畳み傘やレインコートもありますよ!梅雨前に、心躍るレイングッズを西松屋で新調してみてはいかがでしょうか?

 

西松屋

公式HPはこちら

 

 

ファッションセンターしまむら

ファッションセンターしまむらは、最新トレンドファッションから実用衣料、寝具までそろう総合衣料品店です。低価格、高品質な高感度アイテムを扱う家計の味方としておなじみですね。その豊富な品揃えから人とかぶりにくいのも嬉しいところ。

毎年梅雨入り前にはレイングッズコーナーが設けられ、さまざまなレイングッズがそろいますよ。ランドセルの上から着れる背中マチ付きレインコートやトレンチレインコートなど機能性の高いアイテムやファッション性の高いアイテムが登場します。

世代を問わずレイングッズがそろうので家族全員のアイテムをそろえるのもいいですね。お手頃価格なので気軽に購入できるのも嬉しいポイント。最新の情報は公式HPやみんなの「#しまパト」活動報告でチェック!

 

ファッションセンターしまむら

公式HPはこちら

 

 

バースデイ

しまむらグループのバースデイでは、毎年5月末頃〜レイングッズを販売しています。「futafuta」、「Cottoli」などのバースデイオリジナルブランドからはもちろん、「MARVEL」、「Disney」などのキャラクターアイテムも登場しますよ!

レインコート、傘、長靴を同じシリーズでそろえられるのも嬉しいポイントです。サイズは〜120センチ位までがボリュームゾーンですので、赤ちゃん〜未就学児さんにおすすめです。今だけの可愛らしい着こなしが楽しめますよ♪最新の情報は公式HPやInstagramでチェック!

 

バースデイ

公式HPはこちら

 

 

アカチャンホンポ

マタニティ、ベビー用品の専門店アカチャンホンポでは、お子さんサイズのレインコートを販売しています。アカチャンホンポオリジナルの「レインコート」(2728円)は、いちご、さくらんぼ、くも、のりものの4柄を展開。持ち手がある共袋つきなので持ち運びもラクラクです。

フードには透明窓があり、視界が広く、脇部分には通気穴があるので暑がりのお子さんにもおすすめですよ。傘、長靴もセット販売しているので、トータルコーディネートも可能です。他にもポンチョや、アンパンマンなどのキャラクターレインコートも販売しています。お気に入りの一着を探してみてはいかがでしょうか?一部商品はオンラインショップからも購入可能です。

 

アカチャンホンポ

公式HPはこちら

 

 

ワークマンキッズ「バッグインジュニアレインジャケット」

小学生に大人気!ワークマンキッズの「バッグインジュニアレインジャケット」は、いかがでしょうか?普段使いもできるおしゃれなデザインに加え、耐水圧10000mm、透湿度5000g/㎡/24の超高性能、おまけに価格が2900円と人気がでる要素しかありません!防風性もあるので、風が強い日には防寒着としても活躍しますよ。

背中のファスナーをあければ、リュックやランドセルの上から羽織れるので、ランドセルカバーも不要になります。2か所の反射プリントつきで安全面に配慮してくれているのも嬉しいですね。

両サイドには雨の侵入を防ぐボタン付きポケットあり。大人サイズもあるのでリンクコーデも楽しめます。サイズ展開は120センチ〜150センチ。HPで店舗の在庫を確認&取り置きもできるので、人気商品にも関わらずスムーズに購入できます。

 

ワークマン

公式HPはこちら

 

 

グリーンレーベル リラクシング

グリーンレーベル リラクシングとWpc.コラボのキッズレインコートはいかがでしょうか?セレクトショップとレイングッズブランドのコラボだけあって、機能性とおしゃれを両立するラインナップとなりますよ。

マルチカラーのスナップボタンがアクセントになった「 KIDS PLAIN レインコート ー はっ水 ー」は、シンプルなデザインで通園、通学におすすめです。サイズはM(100-120)、L(120-140)の2サイズ展開。後ろのボタンを外すとランドセルやリュックサックの上から着れるので比較的長い期間着用可能です。袖口ゴム仕様、4か所にリフレクター付きなど機能性も抜群!ブランドものなのに3080円というお手頃価格も魅力です。デザインがとっても可愛いので、それどこで買ったの?と注目されること間違いなしですよ♪

 

グリーンレーベル リラクシング

公式HPはこちら

 

 

まとめ

出典:PAKUTASO

いかがでしたか?この記事では、子どもにおすすめのレインコートが買えるショップ6選を紹介しました。子育て世代にありがたいしまむらや西松屋の他にもプチプラで機能的なレインコートが買えるお店がたくさんありますね。梅雨入りする前に雨の日もご機嫌に過ごせるレイングッズを探してみてはいかがでしょうか?

2024年のGWは親子で楽しめるイベント盛りだくさん!

≪こどもの日フェア≫

5月5日の子どもの日限定!無料イベントを開催します!

・【浜田山】こどもの日・端午の節句フェア|2024年5月5日(日)

・【練馬区石神井】こどもの日撮影会|2024年5月5日(日)

 

≪潮干狩り≫

潮干狩りのシーズン真っ只中!海にお子さんを連れて行くのは大変だから都内でできちゃう潮干狩り体験はいかがでしょうか?

・2024年4月27日(土)@大田区蒲田

・2024年5月3日(金祝)@世田谷

・2024年5月4日(土)@浜田山 こちらは、キラキラライトワークショップも同時開催!

・2024年5月6日(月祝)@練馬区石神井

・2024年5月12日(日)@北区王子

 

≪プリンセスフェア≫

もうすぐディズニーに新エリアが誕生!そんな新エリアのプリンセスになれちゃうイベントに参加しよう!

・2024年4月27日(土)@浜田山

・2024年5月6日(月祝)@世田谷

・2024年5月12日(日)@大田区蒲田

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。