親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【2023年】子どもが喜ぶキャラクターコラボクリスマスケーキ15選!

投稿日:2023年11月17日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


今年はどんなクリスマスケーキを選びますか?2023年は豪華でかわいいキャラクターコラボのクリスマスケーキがたくさんあります。今回はその中でも、手軽に予約できるコンビニのクリスマスケーキやサーティーワンやバンダイから15種類のキャラクターとのコラボケーキをご紹介致します!

 

 

ファミリーマート

1.ちいかわクリスマス★パーティーケーキ

ピーチとパインのフルーツが入ったシンプルなホイップクリームとスポンジのクリスマスケーキです。お子様たちに「ちいかわ」のキャラクターたちの紙ピックを飾ってお楽しみいただけます。オリジナルデザインのチョコプレートとファミリーマート特典のかわいいシリコンスプーンもセットになっています。

 

詳細はこちら

 

 

2.すみっコぐらしかざって楽しいクリスマスケーキ

苺風味クリームと苺プレザーブを使ったケーキにサンタクロースの衣装をきた「すみっコぐらし」のキャラクターたちやクリスマスツリーの紙ピックを、ご自身で自由にデコレーションしていただけるケーキです。小さなお子様も簡単にさして飾っていただけます。ファミリマートオリジナルのてのりぬいぐるみがセットになっています。

 

詳細はこちら

 

 

3.mofusandみんにゃでクリスマスケーキ

「mofusand」のキャラクターの猫たちの紙ピックをお好みの配置にデコレーションできるケーキです。スポンジにホイップクリームと苺ジャムがサンドされていて食べやすいです。肉球形のチョコプレートがかわいさをさらに引き立てます。ファミリーマートオリジナルの猫耳付きフォークがセットになっています。

 

詳細はこちら

 

 

4.キャラデコクリスマスひろがるスカイ!プリキュア

お子様がケーキにプリキュアのキャラクターのピックを立てて、お好みでデコレーションができます。ケーキはシンプルなホイップケーキで中はスポンジでパインとピーチを包んだクリームをはさんでいます。かわいいおもちゃとプリキュアのキャラクターと写真が撮れる特典付きです。

 

詳細はこちら

 

5.キャラデコクリスマス仮面ライダーガッチャード

今年のクリスマスは仮面ライダーガッチャードのケーキで盛り上がりましょう!キャラクターのピックを自由に立てて、自分だけのデコレーションケーキが作れます!さらにおもちゃとキャラクターと写真が撮れる特典付きです!手軽に大好きなキャラクターが楽しめるおすすめのケーキです。

 

詳細はこちら

 

 

セブンイレブン

1.「シナモロール」ミルク&ストロベリー クリスマスケーキ

2023年サンリオキャラクター大賞で堂々の1位に輝いた人気キャラクターの「シナモロール」。今年のクリスマスはシナモロールのお顔の形をしたかわいいクリスマスケーキを楽しみませんか?クリスマス仕様のイラストが描かれた専用のケーキの箱とかわいい巾着もセットになっています!

 

詳細はこちら

 

2.ディズニー100クリスマスアソート

「クリスマスに美味しくケーキを食べたい。でも家族で味の好みが違うから、ホールケーキだと食べられない子が出ちゃう…」とお悩みの方におすすめなのがディズニー100クリスマスアソートです6種類のケーキが楽しめますし、ディズニーキャラクターのピックがついていますので、お好きなキャラクターを選んでデコレーションできます。

 

詳細はこちら

 

 

3.SNOOPYクリスマス サンタ スヌーピー

かわいいスヌーピーの顔をモチーフにしたケーキです。シロップ漬けのイチゴがサンタクロースの帽子を表していてとてもキュートです!チョコクリームやチョコクランチがスポンジに挟まれていておいしいです。ピーナッツのキャラクターが描かれた専用ボックスとジッパーバックがノベルティについています。

 

詳細はこちら

 

ローソン

1.クリスマスキャラデコ きかんしゃトーマス 5号

ピーチとパインとホイップクリームがおいしいケーキです。転がして遊べるトーマスのおもちゃと名前プレートとして使えるプレートがセットになっています。無料アプリでキャラクターと写真が撮れる特典もついています。

 

詳細はこちら

 

 

サーティーワン

1.アイスクリームケーキポケモンクリスマス

今年のクリスマスケーキはお子様達が大好きなポケモンのアイスケーキはいかがですか?

サンタ帽をかぶったピカチュウなど、かわいいポケモンキャラクターの砂糖菓子やツリーのピックがセットになっています。そしてアイスは口の中でパチパチと弾けるポップロックキャンディがふんだんに入っている「ポッピングシャワー」とバニラ、チョコレートチップが使われています。ケーキのフィルムもポケモンづくしのクリスマスデザインです。大好きなポケモンのケーキで楽しいクリスマスを過ごしましょう!

 

詳細はこちら

 

 

2.ディズニー100マジカルクリスマス

リースをモチーフにしたホイップと人気ディズニーキャラクター達のピックがかわいいカラフルなアイスケーキです。アイスはストロベリー、クッキー入りバニラ、チップドチョコレートが3層になっています。フィルムには、クリスマス仕様のディズニーキャラクターたちのイラストになっていてとてもかわいいです

 

詳細はこちら

 

 

3.マイメロディ・クロミドレスアップクリスマス

サンリオの人気キャラクターのマイメロディとクロミのアイスケーキです。マイメロディとクロミのチョコレートやコスメや手鏡をモチーフにしたピックがケーキを彩ります。

ちょっと大人っぽいくすみカラーがおしゃれなケーキでビッグリボンのデコレーションもかわいいです。アイスケーキのフレーバーはマイメロディとクロミをイメージしたチョコレートとストロベリーのフレーバーで、このケーキ限定のフレーバーです。マイメロディとクロミのイラストがプリントされたオリジナル保冷バッグもセットになっています!

 

詳細はこちら

 

4.すみっコぐらしクリスマスパレット6

すこっコぐらしのアイスケーキは6ピースに分かれているので、家族のメンバーで好きなフレーバーを選べます。また砂糖菓子のすみっコたちや、ピックのみにっコたちが、かわいくケーキをデコレーションします。アイスケーキのフィルムはケーキをモチーフにしたデザインで、キャラクターも一緒に描き込まれています。また人気キャラクター「しろくま」の手のりぬいぐるみもセットになっています。すみっコぐらしの世界観とアイスケーキのおいしさ両方を楽しめるクリスマスケーキです。

 

詳細はこちら

 

 

バンダイ

1.キャラデコパーティーケーキ王様戦隊キングオージャー

バンダイから販売される王様戦隊キングオージャーのケーキは特典がいっぱいの楽しいケーキです。パーティーが盛り上がるガーランドや王冠、ワッペンがついてくる他にお子様ご自身でケーキをデコレーションできるキャラクターピックがついてきます。
さらにキャラクターのメッセージが聞ける特典やオリジナルフレームで写真が撮れる特典もついています!

 

詳細はこちら

 

 

2.キャラデコパーティーケーキ パウ・パトロール

カナダ発の人気アニメパウ・パトロールのケーキです。キャラクターがピックになっていて、自由にデコレーションできます。その他にもお部屋の装飾に使えるガーランドや、パーティーを盛り上げる王冠などのグッズもセットになっています。スタンプ機能があるオリジナルフォトフレームが特典になっているので記念写真もかわいくデコれます!

 

詳細はこちら

 

 

まとめ

出典:photo AC

 

2023年も各コンビニエンスストアやサーティーワン、バンダイで、選ぶのについ迷ってしまうほど、たくさんのキャラクターコラボケーキがありましたね。お子様ご自身でデコレーションできるケーキ、特典付きのケーキ、食べるのがもったいなくなるほどかわいいキャラクターケーキなど、どれも魅力的なケーキばかりですね。今年もぜひお子様と一緒に楽しみながら、クリスマスのケーキをお選びくださいね!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。