親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

【田園調布】家族で楽しめる♪ランチにおすすめな子連れOKレストラン4選!

投稿日:2024年02月02日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


田園調布には、子連れランチができるレストランがたくさんあります。小さい子どもがいると、「うるさくないかな」「迷惑になってないかな」と心からランチを楽しめなくなってしまいがちですよね。
今回紹介するのは、小さな子どもがいても安心な子連れOKなレストラン。アメリカン・フレンチ・ピザなどおしゃれで美味しいお店が盛りだくさんです。
子どもが食べやすい味付けや、お子様プレートがあるお店を中心に紹介しているので、家族でのちょっと特別な外食ランチの参考にしてみてくださいね。

 

 

多摩川ダイナー

多摩川ダイナーは田園調布にあるアメリカンレストランです。看板メニューは分厚いステーキのようなローストビーフ。子どもから大人まで大好きな味で、家族みんなで楽しむことができます。
大人用のランチでは本日のパスタやハンバーガー・ポークジンジャー・フィッシュアンドチップスなどがあり、食べ応えも抜群です。お子様用のキッズプレートはハンバーグとエビフライ・ライスがついていて、万人受けするメニューだといえますね。
ランチのセットドリンクは1杯150円とリーズナブルなのも嬉しいポイント。珈琲や紅茶を初めとして、コーラやオレンジジュース・ジンジャーエールなどもあります。
多摩川ダイナーは人気のレストランなので、お昼前には満席になってしまうこともしばしば…。確実にランチをしたいのなら予約必須のお店です。多摩川駅から徒歩3分と駅からも近く、立地も抜群でお子様と一緒でも歩き疲れたりせず安心してお店まで行くことができますよ。

基本情報

住所:〒145-0071東京都大田区田園調布1-55-20 浅間ビル5号

電話番号:03-5483-0770

営業時間:【火~日】11:30~23:00(L.O 22:00)・【祝】11:30~21:00(L.O 20:00)

定休日:毎週月曜日、不定休

アクセス:【電車・徒歩】多摩川駅【西口】徒歩3分・沼部駅【出口1】徒歩8分・田園調布駅【西口】徒歩16分

公式サイト:https://tamagawa-diner.com/

 

 

VIAN(ビアン)

 

この投稿をInstagramで見る

 

VIAN(@vian_denenchohu)がシェアした投稿

VIAN(ビアン)はイートインがあるデリカテッセン。種類が豊富で美味しいおかずがたくさん並んでいて、その中から好きなものを選ぶスタイルです。ご飯は玄米で健康によく、食べ応えがあり腹持ちも抜群!お野菜たっぷりで健康にも良いので、お子様の健康も気遣えます。
デリカテッセンということで、もちろんテイクアウトもできるのが嬉しいポイント。ランチで気に入ったお惣菜を買って帰って、夕食の一品にしてもいいですね。メニューはその日によって変わるので、何度訪れても飽きないのも魅力の1つです。
店内の席数は7席のみで、あまり広くはありません。ですが、ベビーカーでも入れる席があるなど子連れにも優しい作りになっています。また、ソファ席もあるので小さいお子様でも安心して食事に行くことができます。

基本情報

住所:〒145-0071 東京都大田区田園調布3丁目25−2

電話番号:03-3722-7799

営業時間:11:00~21:00

定休日:なし

アクセス:【電車・徒歩】東急東横線・目黒線田園調布駅・徒歩1分

公式サイト:https://www.instagram.com/vian_denenchohu/

 

 

奥沢サクレクール

ちょっとおしゃれなフレンチを食べたいときにおすすめなのが奥沢サクレクール。おしゃれなお店に子どもを連れていくのを躊躇ってしまう人も多いですよね。奥沢サクレクールは、子連れの来店を歓迎してくれるカジュアルフレンチレストランなので気負わずに食事を楽しむことができます。
ランチコースは大人3,300円から・子どもはワンプレートでおしゃれな一皿を作ってくれます。細かい相談にも乗ってくれるので食べられないものや希望を予約の際に伝えておけるのも嬉しいところですね。
店員さんも子どもに優しく接してくれるので、お子様の初めてのフレンチレストランにもぴったりです。いつもとは違った雰囲気のランチを楽しみたいときは、ぜひ来店してみてくださいね。

 

基本情報

住所:東京都世田谷区奥沢3-12-6

電話番号:03-3726-0234

営業時間:【ランチ】11:45~15:00 (L.O13:30)・【ディナー】17:30~22:00(LO20:30)

定休日:水曜日(月に2日 火曜休み)

アクセス:

公式サイト:https://okusawa-sakure.wixsite.com/french

 

 

 

PIZZERIA IMOLA

PIZZERIA IMOLAは、美味しいピザが食べられるイタリアンレストランです。石窯で焼き上げている本格ナポリピザは、食べログ 2019年 ピザ百名店を受賞している程の実力派!ピザだけでなく、パスタや前菜・デザートも美味しく、子どもから大人まで皆が食べやすい味付けになっています。
ランチメニューは1,600円からと、都内のおしゃれランチの中ではリーズナブルなのも嬉しいポイント。ちょっと贅沢なランチにしたときには、グレードアップしたランチメニュー(2,300円~4,400円)を選ぶこともできます。さらに、希望があれば夜メニューからも注文できる(一部希望に添えないものもある)ので食べたいものがあれば聞いてみてくださいね。
平日は未就学児可・小学生可と子連れでOKなPIZZERIA IMOLAですが、土日祝日は大人と同じお食事ができないお子様の入店を禁止しています。また、ベビーカーは危険防止のため席には持ち込めず、入口で預かることになるので気を付けてください。家族で一緒の食事を楽しめるようになる小学生くらいからがおすすめのレストランです。

基本情報

住所:

電話番号:050-5571-4674

営業時間:【ランチ】11:30~14:00(ラストオーダー)15:00(クローズ)・【ディナー】平日17:30~21:30(ラストオーダー)土・日・祝 17:30~21:30(ラストオーダー)22:00(クローズ)

定休日:毎週月曜日(祝祭日は営業・翌日振替休業)

アクセス:【電車・徒歩】東急目黒線奥沢駅より徒歩1分・東急東横線自由が丘駅より徒歩8分・田園調布駅より徒歩15分・東急大井町線緑ヶ丘駅より徒歩10分 

公式サイト:https://www.instagram.com/pizzeria_imola2008?igshid=159rbyg6tuueg

 

 

まとめ

ここでは、田園調布で子連れランチができるお店をまとめていきました。
小さい子どもを連れていると、どうしても周りに気を遣ってしまいますよね。楽しい食事にしたくても、周りの目が気になってしまうことも…。今回紹介したレストランは基本的に子連れOKなところばかりです。
子どもを連れて行くときには、待ち時間が少ないように事前に予約をすることをおすすめします。家族で美味しいランチを心置きなく楽しんでみてくださいね。

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。