親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

現役ママがおすすめする!江戸川区にある走り回れる公園5選

投稿日:2018年03月02日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


江戸川区は「衣・食・住」なんでもそろっていてのんびりした雰囲気があるとファミリー層にとても人気な区です。公園もたくさんあるので公園の魅力を説明しながら紹介いたします!

 

【行船公園・江戸川区自然動物園】

 

行船公園は日本庭園が心安らぐ公園として親しまれています。公園内には池や遊具広場や噴水などがあり充実しています。公園内には無料の自然動物園もあり身近に感じられる動物もたくさんいます。無料とは思えない動物の充実も魅力の一つです。イベントも多く開催され飼育について学べたり、獣医の仕事を体験できたりと貴重な体験のイベントも開催されています。命を身近に感じられ家族で楽しめる公園です。

 

住所:東京都江戸川区北葛西3-2-1
電話番号:03-3680-0777

このスポットの詳細はこちらから

 

【今井児童交通公園】

 

自転車やゴーカートが無料で借りられ、子ども達は本当の道路を走るルールを学ぶ事ができる公園。シルバーさんがいてルールを無視すると注意されます。他にも滑り台やブランコ、回転式遊具などの遊具やレインボーサイクル(無料)という足こぎモノレールがあるので、とても楽しいスポットです。一度お出かけしてみてはいかがでしょうか。

 

住所:東京都江戸川区江戸川4-10
電話番号:03-3670-5455

このスポットの詳細はこちらから

 

【宇喜田公園】

 

広々としたスポーツ広場や野球場、ゲートボール場などがある大規模な公園。小さい子ども向けの遊具もとても充実していて、幅広い世代で楽しむことができる公園です。隣接する江戸川区立行船公園には、自然動物園や釣り池、日本庭園などの施設もあるので、両公園を行き来することでいろいろな楽しみ方ができます。 駐車場も完備されているので、家族でドライブを楽しみながら行ってみてはいかがでしょうか。

 

住所:東京都江戸川区北葛西三
電話番号:03-3636-9365

このスポットの詳細はこちらから

 

【小松川境川親水公園】

 

昭和57年4月に開園した「小松川境川親水公園」は、江戸川区中央にあります。全体は五つのゾーンに分かれていて、滝、せせらぎ、水しぶき、飛び石、吊り橋、冒険船等があり、水遊びが出来るので、子供達が大喜びする事間違いなしです。その他、ウォーキングやアスレチックで楽しむ事が出来ます。桜の名所でもあるので、家族でお花見をしてみてはいかがでしょうか。

 

住所:東京都江戸川区本一色1
電話番号:03-5662-5543

このスポットの詳細はこちらから

 

【中央森林公園】

 

江戸川区にある自然がいっぱいの公園です。アスレチックや大型遊具、小さい子向けの遊具もあります。池や水遊び場もあり、夏はもちろん水遊びも楽しめます。木々に囲まれているので秋にはドングリ拾いもできます。木漏れ日の中で1日遊べる公園です。

 

住所:東京都江戸川区中央4-18
電話番号:03-3652-1151

このスポットの詳細はこちらから

ぜひお気軽にお立ち寄りくださいね♪

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。