親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

入園準備中のママ必見!おすすめのお名前シール5選♪撥水性・発熱性の高いシール・人気キャラクターのシールなど

更新日:2024年02月22日

投稿日:2020年02月19日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


もうすぐ入園式の季節ですね。少しずつ子どもの入園準備を進めているというママも多いのではないでしょうか。

入園準備には、制服や園で使う用具を購入したり、書類を書いたり、園バックやお弁当袋を作ったり…などと言った具合に、やらなければいけないことが多くて、とても忙しいですよね。入園準備の中でも特に大変なのは、持ち物に子どものクラスと名まえを書く、名まえ付けではないでしょうか。帽子や体操服をはじめ、コップやお弁当箱、クレヨンなど、全ての持ち物に名前を付けなければいけません。水性ペンやクレヨンには、一本一本名前を付ける必要があり、とても手間がかかります。

そんな時、名まえ付けを楽にしてくれるのが「お名前シール」。お名前シールは、子どもの名前が既にプリントされているので、ママは持ち物にぺたっと張るだけでOK。忙しいママの救世主です。

ですが、お名前シールにもたくさんの種類が販売されているので、何を選んだら良いか分からないとお困りのママもいるのではないでしょうか。そこで今回は、おすすめのお名前シールを6つピックアップしました。機能性の高いシールをはじめ、デザインがかわいいシール、人気キャラクターがプリントされたシールなど、色々なお名前シールをご紹介します。

どんなお名前シールを買うかお悩み中のママは、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

耐水性も抜群!デザインもかわいくて大人気【お名前シール】

初めにご紹介するのは、楽天市場でも人気の高いお名前シールです。累計販売数は150万枚を超え、楽天市場のお名前シール部門ランキングでは79か月連続一位の売上を誇る、大人気のお名前シールです。

 

こちらのお名前シールは、3種類の中からシートのタイプが選べます。色々な大きさが揃っている「スタンダードタイプ」のほか、乳幼児にぴったりな「大きめサイズいっぱいタイプ」、数が多い物に便利な「枚数ぎっしりタイプ」の3つがあります。準備するものに応じて、好きなシートをセレクトすると良いですね。

 

人気のポイントは、機能性の高さにもあります。シールはカット済みですぐ使え、電子レンジや食洗機にも対応しています。ラミネート加工が施されているので、撥水性が高く摩擦にも強いので、毎日洗うコップやお弁当箱にも最適です。

さらに、290種類以上もの豊富なデザインも魅力。まだ字が読めない子どもでも、自分のデザインを覚えていれば、自分の持ち物を見分けやすくなりますね。また、注文から2営業日以内に発送してくれるので、早めに名前付け作業を始めたいママにもおすすめです。

販売元:株式会社ゼスト

この商品を探す

 

シールの量は最大833枚!入園準備から卒園まで使える【お名前シール】

こちらは、お名前シールをたくさん揃えておきたい方におすすめのお名前シールです。シールの枚数は、なんと最大833枚もあります。子どもが幼稚園の道具を毎日使っていると、お名前シールが段々とはがれてきてしまうものです。そんな時の張り替え用のために、お名前シールがたくさん残っていると、その都度買いに行く手間が省けて便利ですよ。

お名前シールのタイプは、ノーマルタイプと算数セットタイプの2種類があります。入園準備には、色々な大きさのシールがセットになっているノーマルタイプがおすすめです。耐水性も抜群なので、お弁当箱やコップ、お食事セットに張ってもはがれにくくなっていますよ。

 

販売元:株式会社ハンコヤストア

この商品を探す

 

洋服のタグにアイロンなしでつけられる【タグ用お名前シール】

こちらは、洋服のタグにも張れるお名前シールです。子どもの着替えに名前をつけるのに便利ですよ。お名前シールを張る際には、ナイロン製のタグにぎゅっと押し付けるだけ。アイロン不要で手軽につけられるのも嬉しいポイントです。

洋服は何度も洗うものなので、選択するたびにはがれないかが心配ですよね。こちらのお名前シールは、洗濯したり乾燥機にかけてもはがれない、耐久性の高いシートを使用しています。安心してお洋服に張り付けられますね。洋服のタグ以外にも、文房具やお弁当箱などにも使えますよ。

デザインには、ナチュラル、POP、シンプル、MIXの4つのテイストがあり、合計で550種類ものデザインから選ぶことができます。名前のフォントは、学参フォントをはじめ、ゴシックや手書き風などのおしゃれなフォントがあります。かわいいデザインとおしゃれなフォントのお名前シールはとても個性的で、他のお友達にも差をつけられますね。

販売元:株式会社レスタス

この商品を探す

クレヨンなどの小さい道具の名前つけに便利【薄ピタシール】

名前付けの中でも手間と時間がかかるのは、クレヨンやマーカーなどの小さい道具です。ひとつひとつに名前を付けるのは、とても大変ですよね。そこでおすすめなのが、こちらのお名前シールです。透明で薄く、適度に柔らかいタイプのシールなので、クレヨンの局面にもぴたっと張れますよ。薄いのに丈夫で水にも強く、耐久性もばっちりです。

シールの数は、なんと800枚以上!これだけあれば、万が一剥がれてしまっても安心ですね。シールのサイズは、汎用性の高いサイズが7種類あります。かぞえぼうやサイコロ用、カード用など、張る道具に最適なサイズが揃っていますよ。

販売元:有限会社ベイ・アクト

この商品を探す

 

子どもも喜ぶ♪人気キャラクターのお名前シール【アナと雪の女王2 お名前シール防水タイプ】

最後にご紹介するのは、人気キャラクターがプリントされているお名前シールです。女の子が大好きなアナとエルサのお名前シールは、お友達に自慢したくなりますね。

こちらのお名前シールが購入できるショップでは、アナ雪以外のキャラクターのシールも取り扱っています。サンリオキャラクターの「ボンボンリボン」や、男の子に人気の「トミカ」のほか、ミッキーやアニメキャラクターのシールもあります。子どもの好きなキャラクターのお名前シールが自分の持ち物についていたら、幼稚園生活も楽しく過ごせそうですね。

また、色々なサイズのシールがセットになっているので、お弁当箱からペンまで、色々な道具に使えますよ。防水タイプになっているので、食事セットなどにも使えます。さらに、おまけシールと、名前シールを張るのに便利なピンセットもついてきます。小さいシールをはがす際にも、役に立ちますね。

販売元:株式会社ミノダ

この商品を探す

 

おすすめのお名前シールをご紹介しました。
機能性が高いものや、枚数の多いもの、デザイン性の高いものなど、商品によってその特徴は様々です。ママがお名前シールで重視するものからセレクトしても良いですし、子どもに好きなデザインを選んでもらうのもありですね。

素敵なお名前シールを使って、子どもの入園を応援してあげましょう♪

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な長野イベント情報サイト。長野イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

子どもを笑顔にするお得な山梨イベント情報サイト。山梨イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。