子どもを笑顔にするお得な東京イベント情報

東京イベントプラス

東京イベントプラスのFacebook東京イベントプラスのTwitter
イベントお知らせメール/登録すると素敵なプレゼントが貰えるチャンス!

エリアを選択する

プチ旅行気分が味わえる!銀座周辺のアンテナショップ4選

投稿日:2018年05月16日
Pocket

子どもができてから、なかなか旅行に行けなくなってしまった…そんなパパやママはきっと少なくないはず。銀座周辺には全国各地のご当地グルメや、特産品などを販売しているアンテナショップが多くあるのをご存知ですか?本来ならば遠くまで足を運ばなければ食べられない美味しいものが、東京にいながら食べることができるのです。今回はたくさんある中からおすすめのショップを4つご紹介します。

【北海道どさんこプラザ】

美味しいものと言えば、北海道!ということで、常に混雑している大人気の北海道のアンテナショップ、どさんこプラザ。夏場に行列のできるソフトクリームは、甘さを控えめにすることでミルクそのものを味わえるんだそうです。子どもたちが喜びそうですね。他にも、交通会館内には約15のアンテナショップや観光案内所が入っていますので、ここに来るだけでも全国を旅した気分を味わえそうです。
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1東京交通会館1F
電話番号:03-5224-3800
詳しくはこちらから

【銀座わしたショップ本店】

約4000種類の沖縄の名産品が販売されているわしたショップでは、入り口でシーサーがお出迎えをしてくれます。店内に入るとまさに沖縄に行ったような気分に。イートインスペースでは、沖縄そばやタコライスなどの郷土料理も食べられます。子どもたちの好きそうな、さーたーあんだぎーもありますよ。
住所:東京都中央区銀座1-3-9マルイト銀座ビル1F・B1F
電話番号:03-3535-6991
詳しくはこちらから

【まるごと高知】

坂本龍馬の像がお出迎えをしてくれるまるごと高知では、野菜や調味料を始めとする特産品や工芸品などが販売されています。地下には地酒やつまみなどもありますので、パパのお土産に買って帰るのも良さそうですね。2階のレストランでは、店内で藁焼きしたカツオのたたきがおすすめです。ガラス越しに藁焼きしている様子を見ることもできますよ。
住所:東京都中央区銀座1-3-13オーブプレミア
電話番号:03-3538-4365
詳しくはこちらから

【ひろしまブランドショップTAU】

地下1階から3階まで4フロアにわたり、ぎっしりと広島の魅力がつまったひろしまブランドショップTAUでは、特産品や工芸品の他に、カープやサンフレッチェのグッズ、ママにおすすめの熊野筆などがあります。お好み焼き、和食、イタリアンなどのレストランも併設されているので、広島の旬の食材をその場で食べることもできます。
住所:東京都中央区銀座1-6-10銀座上一ビルディング
電話番号:03-5579-9952
詳しくはこちらから

今度の休日にはお子様と一緒に、北から南まで、日本中をプチ旅行してみませんか?ご紹介したショップは全て近くにあるので、一日で回ることも可能です。試食ができたり、ゆるキャラがいたりして、子どもたちも楽しみながらお買い物ができると思います。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

注目記事

おすすめレディースファッションサイト

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。