親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

子連れで銀座に出かけたらココへ!子連れおすすめスポット4選

投稿日:2018年05月18日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


銀座はイベントや買い物スポットが多く、祖父母と出かける機会も多い場所ではないでしょうか。そんな時少しでも子供を遊ばせられるような場所が欲しいですよね。先輩ママたちがおすすめする、銀座に来たらぜひ立ち寄ってほしいおすすめ子供も楽しめるおすすめスポットをご紹介します。

 

【銀座三越】

 

ダントツで人気なのが家族みんなが楽しめる銀座三越。9階の「テラスガーデン」では芝生の上を子供達が自由に走り回る姿が見られます。同じフロアにある「みのりカフェ」でサンドイッチなどを買ってピクニックするのも楽しいですよ。また、屋上農園もあり、子供達と食育活動を楽しむことも出来ます。デパートなのでおむつ替えや授乳にも困りませんし、親子休憩室には乳幼児を遊ばせられるクッションスペースがありますから、幅広い年齢の子供が楽しめるスポットです。

住所:中央区銀座4-6-16
電話番号:03-3562-1111
このスポットのホームページはこちら

 

【教文館ナルニア国】

 

 

教文館は、130年以上の歴史を持つ銀座では有名な書店です。6階には子供の本の専門店があるんですが、取り扱っている本の数はなんと約15,000冊!ここに来ればどんな子供でも自分に合った本が見つかりそうですよね。子供も大人も楽しめるよう工夫された展示や、定期的な読み聞かせイベントが魅力的で、銀座に行ったときは必ず立ち寄っているママもいるようです。

住所:中央区銀座4-5-1
電話番号:03-3561-8446
このスポットのホームページはこちら

 

【博品館TOY PARK銀座本店】

 

 

おもちゃの専門店で、なんと地下1階から4階までおもちゃが約10万点もあるんだそうです!大人から子供まで楽しめる様々な玩具があるので家族みんなで楽しめますよ。4階には32分の1サイズの車、スロットカーを走らせるサーキットがあり、度々大会も行われています。見てるだけで楽しくなるおもちゃ屋さんは子供達もなかなか帰ってくれないかもしれませんね(笑)。

住所:中央区銀座8-8-11
電話番号:03-3571-8008
このスポットのホームページはこちら

 

【ポリスミュージアム(警察博物館)】

 

 

働くくるまが大好きな子供がいるご家庭にはぜひ立ち寄って欲しいおすすめスポットがこちら。警察車両の展示の他、本物の白バイやヘリコプターに乗ったり、制服を着て記念撮影することができます。また、様々な体験型コンテンツも充実しており、なかでも交番や指紋採取の疑似体験ができるのが面白いです!小学生くらいの子供でも楽しめますよ。

住所:中央区京橋3丁目5番1号
電話番号:03-3581-4321
このスポットのホームページはこちら

 

行ってみたい場所は見つかりましたか?人も多くなかなか子供を自由に歩かせられない場所だからこそ、ぜひ覚えておいて機会があったら立ち寄ってみて下さいね。

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。