親子で楽しい週末お出かけ情報「東京イベントプラス」

東京イベントプラス

エリアを選択する

ハロウィンの親子コーデ10パターン!男女別におすすめ仮装をご紹介

更新日:2022年10月31日

投稿日:2019年10月04日

\\ 友達にもシェアしてあげよう♪ //

LINEで送る


ハロウィン=仮装のイメージはすっかり定着!

ハロウィンイベント、仮装パレードなど、仮装のチャンスはたくさんあります。親子でハロウィンイベントに行くならこの機会にぜひ親子コーデを楽しみましょう!「何を着たらいいかわからない!」という方にぜひおすすめしたいのは男女別の仮装親子コーデ。男の子、女の子それぞれご紹介します。

自分の子どもには何が似合うかなとイメージしやすいですよ。親子でキャラクターになりきる本格的なコーデから大人はワンポイントでさりげなく演出できるコーデなどいろいろなコーデをご紹介します。

子どもと一緒に今だけのハロウィンイベントを楽しみましょう!

 

テーマを決める

まずは親子コーデのテーマを考えます。子どもが好きなキャラクターは何か、親子で話し合ってみるのもいいですね。テーマを決めるところからハロウィン仮装の楽しさは始まっています!以下のテーマが人気です。

 

・ウォーリーを探せ

・ミニオンズ

・ディズニー

・魔女

 

好みや手持ちの服と合わせて仮装しやすいものなどを基準に選ぶといいでしょう。参加したいハロウィンイベントが決まっていれば、そのイベントに仮装の条件があるかも確認した方がいいです。イベントによっては「〇〇の仮装限定」などテーマがすでに決まっている場合もあります。事前にチェックしておきたいですね。

 

市販商品は早めに買う!

市販の仮装セットなどは人気のものから、すぐに売り切れてしまいます。お目当ての商品があれば早めに購入しておきましょう。

 

男の子におすすめ仮装親子コーデ

ウォーリーを探せ

楽天はこちら

 

親子コーデがしやすくて写真映えするおすすめ仮装です!ボトムスは手持ちのデニムパンツやブルーのズボン、スカートなどを合わせるのがおすすめです。家族でお揃いコーデで仕上げるのもユニークで注目を浴びそうですね。カジュアルな仮装なのでイベントなどでも動きやすいですよ。

 

ドナルドダック

子どもコーデ

楽天はこちら

Amazonはこちら

 

大人コーデ

楽天はこちら

Amazonはこちら

大人も子どももかわいいドナルドダック。色合いもとってもカラフル!元気なイメージで楽しく仮装できますね。

 

ミニオンズ

子どもコーデ

<販売サイト>

Amazon

 

大人コーデ

楽天はこちら

大人数で仮装すればするほど楽しいミニヨンズ。家族全員で着たいですね。動きやすい衣装なのでイベント時にも着られます。
親子で一緒に着ればハロウィン気分を一層盛り上げてくれます!

 

 

女の子におすすめ仮装親子コーデ

ラプンツェル

子どもコーデ

女の子に大人気のディズニープリンセスのラプンツェルの衣装です。紫のドレスがキュートです。長く三つ編みをして髪に花飾りを付けるのも絶対に可愛いですね。袖がぴったりとしたドレスなので少し余裕のあるサイズ選びがいいでしょう。ディズニーの仮装はディズニーランドへ行く時にも使えて一石二鳥です!

楽天

 

大人コーデ

マザー・ゴーテル

ママはラプンツェルに登場する魔女マザー・ゴーテルの仮装はいかがでしょうか?魔女の妖しげな雰囲気がハロウィンのムードととても合います。ドレスと腰ひものセット。アンクル丈の長いワンピースなので大人っぽく落ち着いた印象で着られます。

<販売サイト>

楽天

 

 

ミニーマウス

子どもコーデ

<販売サイト>

楽天

Amazon

 

大人コーデ

<販売サイト>

楽天

女子力の塊ミニーマウス。女の子の永遠の憧れ。小さい子のミニーマウスの仮装は本当に可愛いですよね。ママも服の色を赤と黒でお揃いにしたりクラッチバックなどのちょっとしたバッグでミニーマウスの可愛さを取り入れてみてください。

 

 

魔女

親子コーデ

<販売サイト>

楽天

イベントごとは楽しんだ者がち。ママと娘でスタイリッシュに魔女コーデは絶対に楽しいです。

 

ハロウィンの男女別おすすめ親子コーデをご紹介しました。仮装の親子コーデは普段はなかなかする機会がないですよね。だからこそ新鮮な親子コーデに子どももきっと喜んでくれるはずです!子どもと一緒にかわいい仮装を楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

アナと雪の女王

数あるディズニー作品の中でも女の子に大人気のアナと雪の女王。子どもが姉、妹の場合はエルサとアナの姉妹コーデに挑戦する大チャンスです。またエルサとアナ以外のキャラクターでも、家族みんなでオラフのおそろいコーデを着てみるとポップで一体感があって楽しいです。

選択肢がたくさんあるアナと雪の女王は仮装の選択肢がいっぱいです!ママと2人でエルサになってもクールでかっこいいですよ!

 

子どもコーデ エルサ

楽天はこちら 

 

子どもコーデ アナ

楽天はこちら

 

子どもコーデ オラフ

楽天はこちら

 

大人コーデ エルサ

楽天はこちら

 

大人コーデ オラフ

楽天はこちら

 

まとめ

出典:photo AC

 

ハロウィンの男女別おすすめ親子コーデを10選ご紹介しました!仮装の親子コーデは普段はなかなかする機会がないですよね。だからこそ親子コーデに挑戦してイベントを楽しみましょう!特にお子さんのお気に入りのアニメや映画のキャラクターをおすすめします。大好きなキャラクターとおそろいの衣装で、大盛り上がり間違いないです♪

ママとパパもぜひ一緒に仮装やリンクコーデをしてみてくださいね。楽しいイベントが倍楽しく楽しくなりますよ♪一年に一度だけのハロウィン!子どもと一緒にイベントを楽しみましょう!

 

 

サイト内検索

メルマガ会員募集中。東京イベントプラスの情報をメールでお届けします

子どもを笑顔にするお得な神奈川イベント情報サイト。神奈川イベントプラス〜ココロうごかす イベントプラス。親子で楽しいお得な週末お出かけ情報

長野イベントプラス

お得な週末お出かけ情報やキャンペーン情報を発信♪たくさんのパパ・ママに大好評! LINE@友だち募集中!!

私達と一緒に子どもに笑顔を届けませんか?ワークショップ講師大募集♪

イベントの掲載依頼について

注目記事

会社概要。東京イベントプラスの概要をご紹介いたします。

お問い合わせ。皆様からのご質問にお答えいたします。